応援コメント

第80話 最も可哀相な皇帝は誰だ? 事前調査」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     アハハ(^◇^;)
     西晋四代目皇帝とか、まな板の上の鯉でしたし。
     歴史上には、そういう権力(を持っていない)者がちらほらいますから、興味深いですね。楽しみです。

    作者からの返信

    まな板の鯉も一杯いるんですよね。
    大漁だぁ!
    というくらいに……。

    ローマ皇帝も平均任期三年くらいですし、ひょっとしたら、可哀想じゃない方が少ないのかもしれません(汗

  • 中国はやはり清と満洲両帝国のラストエンペラー、溥儀に一票!

    東欧•ロシアはロシア最後の皇帝ニコライ2世に一票!

    作者からの返信

    溥儀は色々報われなかった感満載で、可哀相度合いはかなり高いのではないかと私も思っています。

    ニコライ2世はものすごくツイていない感が強いですね。
    個人的には妻にやられたうえに「痔が悪化して死んだ」のピョートル3世が捨てがたいのですが、まだ他にも可哀相な人がいるかもしれません。

  • 誰が一番か決めるとは、なんだかカードゲームみたいで楽しそうな企画ですね!
    悲惨度=攻撃力みたいな感じでしょうか。
    誰かを召喚して参加させたかったのですが、歴史はわからず、カタカナの名前も覚えられない者なので、今回は静観させて頂きたいと思います……

    作者からの返信

    悲惨も色々な種類がありますので、涙度がHPで、お笑い度が防御力みたいな割り振りができるかもしれません。

    正直、これだけ広いと選べる自信はないですが(汗)、少し時間かけて探してみたいと思います。

  • なんてひどい企画なんだ…笑 いつになくイキイキしている女神様の様子からして、「目的は?」と訊いたら、「やってみたかったから!」と返ってきそう笑 好きなタイプの性格の悪さです笑

    作者からの返信

    一番すごい人ではなく、一番ダメな人を探すあたりに素の悪さが伝わってきます。
    もちろん、やりたいからやっています(笑