詩 死ぬだけだって言ったのに

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「死ぬだけだって言ったのに」


 亡骸の前で呟いた


 馬鹿なことをしたもんだ


「死ぬだけだってちゃんと言ったのに」


 とんだ愚か者がいたもんだ


 笑ったはずなのに 声がでなくて


 乾いた風が 吹き抜けた


 この国の外には 何もないんだよ


 人の生きていける環境じゃないんだ


 いつかの僕はそう言ったよね


 君はちゃんと聞いてたろ


 それでも どうして 国を出た


 世界の果て なんて馬鹿げてるだろ


 夢なんかじゃ 生きてはいけない


 亡骸はもう 語らない


 何考えてたのか 分からない


 どうしようもない 愚か者だ


「これじゃあ」


 そう結論付けるしかないじゃないか


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 死ぬだけだって言ったのに 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ