6月7日 死別ブロマンスないしBL

 早速だが自主企画を立てています。こちらです。


イベント「死別ブロマンスを書いて欲しいリターンズ」 https://kakuyomu.jp/user_events/16818093078423711258


 以前に立てた企画の第二弾なので、リターンズとついています。

 一応の語句説明ですがブロマンスとはブラザー+ロマンスのかばん語(シンクロ召喚的なこと)で、四六時中一緒にスケボーしてるような仲の男二人という定義の、ジャンルというよりは関係性を表した語句です。でもなんか細分化してきたかな〜?と勝手に思っています。ブロマンスの類義語だとブラザーフッド、男男バディ辺りかしら……?ゲ謎とかノキドとか、ブロマンスに該当するかなと思います。

 前置きが長くなりました。自主企画の死別ブロマンス、おかげさまで大盛況となっております!

 ブロマンス難しいかも……読んでみたいけどわからないかも……そんな方にとりあえずサクッと読んで頂ける感じの、1000文字から2000文字程度でまとめられている投稿作をご紹介します!

 それでは行ってみましょう……。


逃避行未満 https://kakuyomu.jp/works/16818093078444109930

 こちらは初期投稿作で、かなり王道的な死別だと個人的には思います! 雰囲気を掴むにも抜群であり、二千文字以内で、関係の複雑さや喪失感を摂取でき、たいへんお得です! まず読んで頂くには申し分ないかと思います。


また死んだら会おう! https://kakuyomu.jp/works/16818093078451315148

 死別ってなんかバドエンでやだな……。そんなあなたにこちらの作品! 死別がバドエンしかないと思い込んでしまうのはもったいない、こちらは死んでいても爽やかさがあり、たいへん読みやすい作品です。


染められた部屋 https://kakuyomu.jp/works/16818093078515127587

 置いていかれた側を体験したい……悲しくなりたい……そんな貴方にはこちらです。読めば読むほど悲壮があふれる作品で、文字数もなんと1000文字少しとコスパ最高! とりあえずの試し読みにたいへんおすすめです。


何でも分かる https://kakuyomu.jp/works/16818093078590531966

 変化球的なものが読んでみたい方はこちら! ブロマンスといえば仲良し前提、だがしかしちょっと歪な仲良さの時もあるかもしれない……。主人公のねっとりした思考がクセになりますし、暴力が好きな方にもおすすめです。


安直で軽率な君を https://kakuyomu.jp/works/16818093078674456506

 これはね、いいですよ。シンプルに主催ぼくの趣味に合いました。たしかにブロマンスなのですが、「あえて名前をつけるならブロマンス」という風情で、関係性の味わいがこの文字数でしゃぶれるのは、お得です。読みましょう……!



 以上になります!他にもめちゃくちゃ良い作品がたくさんありますので、気になるものはバンバン読んでいってほしいなと思います!!

 そして主催ぼく、全然読みが進んでいません。誠に申し訳ございません。ゆっくり楽しませて頂こうかと思っております……。

 企画は六月末までやっています!読書も投稿もお待ちしていま〜〜〜す!!!


 最近はサカモトデイズウエハース食いすぎて胃が死んでます。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る