1月13日 流石にカスかもしれない

 寝込んでました。風邪で。でも二日寝込んだら熱が下がり、今日は共に寝込んだ(そして私に風邪をうつした)配偶者とパチンコに行きました。なんで行ってん。なんかジャグラーの当たりの時の曲が楽しいから聴きたくて。

 ジャグラーは派手に負けました。一万円がぬるぬると吸い込まれ、ジャグラーは私のことが嫌いなのか……とショックを受けました。さくらんぼ止まらん。私に目押しが出来るわけがないだろ!いい加減にしろ!

 吸い込まれた一万円に大ショックの草森くん。普通に給料日までの食費を使い込んだのである。しょぼしょぼしながら煙草を吸っていると哀れに思った配偶者が次はパチンコにしようと。どうせまた一万円吸い込まれるやん……と腐っていたら俺が取り返したるから!と謎のパチンコ自信ニキ。私は偶にしか行かないが配偶者はなかなかのパチカス。元々の運がいいと豪語しており、実際けっこう運がいいっぽい。

 しかし運ってのァ……信用に足るものなのかねェ……。

 いや足るかもしれん。ぼーっとカクヨムで遊んでたら何故か書籍化した俺が言うんだから間違いねえ。

 配偶者の強運にベットすることにしてパチンココーナーへ移動。エヴァンゲリオンを打つことに。軍資金をなぜかくれる配偶者……遠慮なく受け取り共にエヴァンゲリオンを打ち始める草森くん……おお〜〜エヴァンゲリオン……正月に観たよシンエヴァ…………信頼度90パー!?えっ当たったぞ!!!あっレバー!!!激アツ確変っシャオラ〜〜〜!!!!!!カヲルくん、俺が連チャンするとこ見てて……♡

 溶かした一万円は一万円六千円になり、笑顔でパチンコ屋を後にする草森くん……。配偶者は倍出していた、こいつマジで当たるんだな。なんて羨ましい。アゲチンみたいなことかな?脳汁出る〜〜!とか言いながら打ってる姿はただの限界パチカスだったけどいや軍資金もろてるから悪口やめよ、帰りましょう帰りましょう。

 金を数えながら帰宅し、なんか疲れたな……と座ったところでフラフラし始めた。頭痛い。めっちゃくしゃみ出る。おかしい……。

 熱をはかってみた。ぶり返していた。念の為もう一回はかってみた。上がった。期待値高いな。いや低いほうがええねんあかん寒なってきた。ていうか今日普通にめっちゃ寒いな、病み上がりで外出するのにまったく適さん日ちゃう?だが時既に遅し……ジャグラーの当たりの音楽が聞こえてきたな……。


 教訓:パチンコ打つなら完治してから。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る