2月11日 腹が減っても飯を食わない

 仕事に行くつもりだったが休みになり、そうなると逆になにもすることが思いつかなくてぼんやり座っている。でもなにかしらしないとまずいなという意味の分からない焦燥はなんとなくあって、じゃあとりあえず日記でもつけておこうと思い至る。腹が減っているが朝から消費期限切れのパンを食ったのでまだいけるだろう。というか食事の準備がふつうにめんどくさい。口を開けていたら適当にミカンとか放り込んでくれる機械とかを将来的には買いたいがそんな経済力はない、そもそも食事しないとろくに動けない仕様の人間いや生き物全般が効率が悪いんじゃないかなと思わなくもない。でも食事がエネルギー源じゃなくなったらどこからどうエネルギー補給するんだろう。日光だと極夜とか雨の多いところとかの生き物は全然全滅(前前前世かな?)するだろうし、水だけでは臓器などの維持にはちょっと頼りないのかもしれない。そうだクマムシ。クマムシとかは何が栄誉なんだろう?というかクマムシってご飯食うのかな。クマムシってなに?なんか仮死になっても水かけたら復活するつよいやつとしか認識していない。食事か。食事はめんどうだ。注射で栄養素を送り込む時代にいつかなるんだろうか。これ肛門からとかになったらどうするんだろう。上と下が逆転するのか。なんかサウスパークにそんな話あったな。口から排便する話。大体シンプソンズかサウスパークがやってる気がしてきた。サウスパークは女性の大会にトランス女性と言い張るムキムキの男性(女性)がきて女性をボコボコにする話とかあったしな。あれは最終的にボドゲ部の女子がボドゲでトランス女性をボコボコにして終わりみたいなオチだった。サウスパークって面白いな。大豆ミートにガチギレするかと思われたカートマンが「全然平気、だって大豆で出来ててもバチクソに脂使ってあるし添加物だらけだし、脂と添加物が好きなおいらは大満足」みたいなことを言って終わる話とかもあって皮肉通り越して焦土にするし倫理観が終わってる。サウスパーク観たくなってきた。サウスパークで好きな回どこですか?私は色々あるけど狂ったように見たのはクレイグとトゥイークがケンカするファイトクラブ(パロではないけど)回とバターズとケニーがハワイに行くハワイ回とランディがめっちゃ逮捕される野球回とカートマンが人肉食わせるスコマフィ回だと思います。サウスパークはいいな。一話も短いし自由に生きればこの世の楽園。新シーズン見せてくれ。そしてめちゃくちゃ腹が減っているが私はやっぱりソファーから動けない、誰かが口にミカンを入れてくれる時を待っている。


 春が楽しみだな。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る