11月9日 何もない日

 朝から出勤し労働をした。労働、私の嫌いな言葉です。でも労働しないと生活が出来ない。バグだバグ、来世は毒キノコとかがいい。

 別に何もない日だった。お世話になっている先輩に柿をもらい、食べるなどした。柿うまいですね。にゅるりとした食感も私はわりと嫌いじゃないです。そもそももずくとか納豆とかめかぶとか好きでした。粘液、癒やされる。やっぱり来世は納豆の糸がいい。


 そういえばセックスしないと出られない部屋の話をします。

 主に二次創作界隈で使用されている概念だと思うんですけど、これ本当に便利ではないでしょうか。

 めちゃくちゃ例えばなんだけど、次に書く予定のなんらかの小説の、メインキャラ二人をブチ込んだらどうなるかを考えてみるだけで、その二名の関係性や性格や危機的状況に対する見解なんかが即座にわかると思うんですよね。

 別に実際にセックスしなくても大丈夫です。私の自作キャラである不知火という人外などはふつうに壁破壊して出て行きそうなので……。

 そんなわけでだいぶ使える概念だと思う。使わなくても良いんですけど、セックスしないと出られない部屋という三秒で内容がわかる雰囲気もぼくは好きです。


 そういえば昨日は月食だった。煙草一本分の欠けを見た。写真はきれいに撮れなかったので悲しいです。

 牛首村とカルトを観たりなんかもしました。牛首村、ナメていたら樹海村より良かったです。カルトは安定のネオ様でした。

 観ながら上記のセックスしないと出られない部屋などをちまちま書いたりしました。最近膝と腰が破壊されたので安全な体勢をとりながら永久にスマホで書いています。

 フリックなれてきたんだよ! すごくない? 中指があればなんでも書ける! この日記も全部スマホです。セックスしないと出られない部屋は8000文字くらいスマホでキメました。万能すぎる。もう二度と離さないよスマートフォン。


 本当にもう書くことがない。なんで日記つけたんだ? わからない。いつも通りACIDMANを聴いているので、なんらかの啓示だったのかもしれない。

 来世はやっぱりロックがいいな。ライブハウスでみんなと踊るんだおれは……。


 今日はこれで終わりです。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る