2

 

 *

 

 

 暗闇が仄かに白くなる。それが、まぶたの裏だって気づく。

 私は深呼吸した。深く吸ったつもりだけど、空気があまり入らなかった。

 それに、なんだか体全体が固くなってる感じがする。重いし、痛い。


 それはそうよね。七年も経過してるんだもの。

 エルモアに聞いてなかったら、何がなんだか分からなかったところだわ。


 ふぅ、と軽く溜め息を吐いて目を開ける。見慣れた天蓋が目に映る。


「あ!」という高い声が聞こえた。

 顔を向けると、金髪のエルフの幼女がベッドサイドから私を見ていた。

 三歳くらいかしら。見覚えのある顔立ちだけど……。


「ママー! ノイン様が起きたー!」


 少女はそう叫びながら、パタパタと駆けて部屋を出て行った。

 入れ違いに、エルモアがふわふわと視界に入り込んできた。


(あれはシャンティです。ロディとアリーシャの娘ですよ)


 え⁉ 二人に子供が産まれたの⁉ ていうか結婚したの⁉


(はい。ノインさんが寝ている間に、いろいろとあったんですよ。説明を続けたいところですが、忙しくなりそうですね。あとでまたお話しましょう。それでは)


 エルモアがにっこりと笑んで、くるりと宙返りしながら消えた。

 それから間もなく、多くの足音が響いた。


「ノイン!」

「ノイン様!」


 ドアが開け放たれ、知った顔がぞろぞろと部屋に入ってきた。

 ルシウスは……今は二十三歳よね。面影はあるけど、もっと背が伸びて逞しくなってる。髪も伸ばしたのね。すごく似合ってる。青くて綺麗。

 ロディとアリーシャは、エルフだからかほとんど変わってない。それに元々、大人だったものね。変化に気づけなくても仕方ないかもしれない。

 ノルギスお父様は、しわが増えて少し痩せてた。ああ、そっか。もう五十歳を過ぎたんだ。労わってあげなきゃいけないのに、こんなことになっちゃってごめんね。

 アデル先生は、口ひげを生やしてた。確か、三十二歳なはず。年齢に見合った威厳を出そうとしてるのかもしれない。でも、そんなのなくても顔も体もがっしりしてるから余計な気がする。後で似合ってないって言おう。ない方が素敵よ、絶対。


「おはよう、みんな」


 私は朝の挨拶をしただけなのに、みんな大号泣してしまった。

 困ったわ。寝てた期間の実感がないから温度差がすごいのよね。

 これはちょっと、後が大変かもしれないわ。

 だって、まだアスラたち仲間との顔合わせも控えてるからね。


 まぁ、なんにせよ、みんなが元気そうでよかったわ。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る