6

 

《ねぇ、あなた、私とお話しない?》


《やっぱり話せるのか》


 シャドウウルフの光が青に近づく。拍子抜けするくらい簡単に警戒を解いてくれた。なんだか期待が込められた目をしているようにも見える。

 青になりきらないのは、おそらくルシウスが気になってるからね。


「ルチウちゅ、武器をしまっちぇ」


「何を言ってるんだノイン⁉ 魔物だよ⁉」


「まもにょも、やちゃちいのが、いりゅんだよ」


 私はシャドウウルフに歩み寄る。


《あの子が怯えてるから、撫でさせてもらっていい?》


《ああ、構わん》


 シャドウウルフが伏せてくれたので、私は頭を撫でる。

 そこでゾワッとした。


《ちょっと、なんかねっとりしてるんだけど⁉ あ、くさーい!》


《興味深い臭いだわ。こんなに強い異臭を感じたのは初めてだわ》


《すまんな。しばらく水浴びしてないから》


 皮脂汚れってことね。先に言ってほしかったわ。

 ルシウスに視線を向けると、呆然としていた。


「ルチウちゅ、くちゃいけど、こわくにゃいよ」


「ノイン、君は一体……」


「そりぇは、あちょで。武器をちまっちぇ。そちたら、こっちにきちぇ」


 ルシウスは戸惑ったように視線を動かした。だけど、すぐに諦めがついたみたいで、溜め息を吐いて短剣を鞘に収めてくれた。


「僕も、そっちに行って大丈夫なんだね?」


 私は一応シャドウウルフに伝え、問題がないことを確認してから頷いた。

 ルシウスがおずおずと歩み寄ってくる。固唾を飲んで、すごくゆっくり。

 そりゃ怖いわよね。こんな大きな狼だもの。

 私は話せるから平気だけど、そうじゃなかったら、こんなこと怖ろしくてできないわ。悲鳴を上げて、きれいなフォームで全力疾走してたでしょうね。


 やっぱり、勇気があるわ。ルシウス。素敵。


 うっとりしながらルシウスを待っていると、シャドウウルフが話しかけてきた。


《なぁ、頼みがあるんだが、聞いてくれないか?》


《頼み? そうね。内容を聞いてからね。でもまず、体を洗わせてほしいわ》


 シャドウウルフが目を輝かせる。


《本当か。それが頼みの一つだ。ありがたい》


《一つって、まだあるの?》


《ああ、奥に仲間がいるんだが、怪我をしていてな、助けてもらえんかと》


 仲間が大変ってわけね。それは手伝ってあげないと。

 私は気落ちした様子のシャドウウルフに案内をお願いした。

 

 



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る