血濡れの少女

LLLer

第1話 少女

ある雨の夜、一人佇む少女がいた。

少女は一人孤独に雨に打たれていた。一人、ただ一人、何かを待つように佇んでいる。

裸足の少女の手には血と雨に濡れたナイフ。

幼き少女はその日、両親を惨殺した。


少女のその後の行方はわかっていない。


数年前のこの事件を人々は"血濡れの少女事件"と呼んでいた。




空気が凍える朝に喫茶店でカップを傾ける一人の女性がいた。

彼女の名はニナ。

短く切られた美しい髪、深い茶色の瞳、小さな体には大きすぎるコート。

周りとは違う、異質の雰囲気を放っている。

それもそのはず。彼女はとある研究員である。


近年、人類は今までに見たことのない事象に直面していた。

人々が突然変異し、暴徒と化すのである。

ただの人が暴徒とするなら鎮圧することは容易である。しかし、暴徒と化した人々は強大な力を得るのである。

その力は計り知れず、個体差もある。

ある暴徒は集落を破壊し、最近の事件では暴徒は1つの国を破壊した。


ここ最近、やれ研究を急げだの、暴徒になる原因を探せだの、今回現れた暴徒の特徴は何だのと...仕事に狩られ頭を抱える毎日である。


ニナは紅茶を飲み干し、喫茶店を出ようと扉に手を伸ばした。


「例の暴徒化事件、聞いた?」


「聞いた!暴徒化ってエスコフを中心に起きてるって噂も流れてるよ!」


「あっ、その噂ね!あそこになんかあるのかな?」


...店内で雑談をしている女性2人のくだらない噂話だった。ニナのような暴徒化の研究員からすれば馬鹿げた話である。

しかし、ニナは一昨日起きた暴徒化事件で仕事に追われてたため、ふと気になったのである。


都心から離れたエスコフという町は鉱山で有名である。都心より発展はしていないが、美しい鉱山、物珍しい鉱石があり、機関車が通っていることもあるため、観光業はとても賑わっていた。


すこし、行ってみようかな。


馬鹿げた噂話のある町へ足を運ぼうと思ったのである。それに、酷く疲れていたので少しの休息も必要であろう。

ニナは自分の気持ちに甘えようと思った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る