応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 突然の飯テロ( ;∀;)
    食べたくなります。明日食べます。

    作者からの返信

    すみません、テロリストで。(^-^;
    じつは昨日もミサイルに呆れて(笑)食べてしまいました。

  • チキンラーメン、私、生まれてこの方一度も食べたことがないんですよ。
    CMで湯を注いで美味しそうに食べてるのを見ていつかはと思いながら、何十年(笑)
    今年、娘達が来た時に出前一丁を食べたいとの孫からのリクエストで、野菜たっぷりで娘が作ってくれたのですが、まぁ、美味しいこと😋
    今まで食べなくて損したと思ったくらいでした。
    チキンラーメンも死ぬまでには一度は食べたいと思ってます。

    作者からの返信

    ええっ、そんな方がいらっしゃるの~?!( *´艸`)
    ものは試し、一度ぜひ召し上がってみてくださいませ~。
    あの風味がお好みに合えば、きっとファンになりますよ~。(^_-)-☆
    チキンラーメンはお湯を注ぐだけなので、出前一丁より簡単です。

    編集済
  •  ちきんラーメンは、かっぷめんになって、すこし、おとなしい落ち着きを見せるようになったような気もします。成熟期でありましょうか。

    作者からの返信

    カップ麺は高いので(笑)袋詰めにしてみました。
    インフレ意識が節約生活に拍車をかけています。💦

  • 受験生の頃、夜食、インスタントラーメン。
    この3文字で受験生の頃の私を思い出しました。

    石油ストーブの上のやかんのお湯で、姉がラーメンを作ってくれました。
    母は勉強のおともにと、チョコレートを買ってくれました。
    そんな応援を裏切って、勉強はそっちのけで雑誌を読んだり居眠りしたり・・
    当然のことながら、「サギ的受験生」に良い結果はもたらしてはくれませんでした。

    インスタントラーメンやチョコレートのCMを見ると、時々申し訳ない気分になってしまう私です。
    ヨウコさんはこんな私と違って、きっと立派な受験生だったことでしょうね。

    作者からの返信

    受験生時代のヨウコさん、どうでしょうね~。(*´ω`*)
    親の思いと子の思いはすれ違いがちですから……。(^-^;

  • インスタント麺、時々無性に食べたくなりますね。チキンラーメン、サッポロ一番、ここ数年は『辛ラーメン』もその中に仲間入り♡辛いけど止まらないです~。
    (*^^*)

    作者からの返信

    コンビニへ寄ったら目当てのものがなかったので、去年のコンテストを思い出して赤のキツネを買って来ました。でも、200円もする~。何でも高くて困ります~。(^-^;

    編集済
  • チキンラーメンが大好きなので、タイトルに惹かれてきました(〃艸〃)
    ああ~ん(>_<)
    今すぐ食べたいです(*´艸`*)
    (笑)😋

    作者からの返信

    ふふふふ、タイトルに?!(´ω`*)
    あの香り、見た目、堪らないですよね~。

  • こんばんは、夜勤をやっているので、夜食には、チキンラーメン、出前一丁、カップヌードル(ミルクシーフー道)等を食べてます。

    作者からの返信

    お仕事、お疲れさまですね~。(*´ω`*)
    インスタント麺の通でいらっしゃいますね。
    出前一丁は食べたことがないので、挑戦してみます。

  •  チキンラーメン。
     美味しいですよね。
     夜中に、1人ですするのが。

     ついでに、最近すっかり使わなくなった、ストーブの灯油の匂いなんかあれば、あの受験勉強の頃を思い出し、懐かしいです。

     僕は、焼きそばも好きでした。
     青のりの振りかけ方にこだわりが…。
     ありませんでした。

     チキンラーメンを最近頂くと、胸やけがします。
     年齢で胃も弱ってきたのかなと考え、力なく視線が下に。
     発見しました。
     僕のポンポコお腹。

     胸やけ。
     食べ過ぎだったようです。

             (^_^;)

    作者からの返信

    うふ、かわゆっ!!(^_-)-☆
    たしかに胸やけ要注意ですよね。
    最近ではスーパーの安いアジフライに……使い古しの油はいけませんね~。💦
    とか言いながら、今度はススキノみそラーメンに引き寄せられそうです。(笑)

    編集済