詩 決意の歌をあの人のために

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「世界を平和にしたいんだ」


「守りたい人が安心して暮らせるように」


 聞いてしまったのあの日の夜の会話


 小さな家のバルコニー


 星のきれいな夜に 柱の陰からこっそりと


 私はあなたを誇りに思うわ


 その勇気を誇りに思う


「あの人の障害は私が取り除く!」


 命を使って 平和をもたらす


 そんなの嘘だよね


 せっかく平穏が戻ってきても


 それじゃ意味がないじゃない


「生きてほしい、絶対に!」


 邪魔はさせない

 彼に夢を叶えてもらえために


 命をすり減らすような運命なんて

 ごめんだから


 ここでおわらせるために!


 願いを歌声にのせて 響かせるの


 あの人が死なない 大切な人と生きていける

 そんな世界を作りたいの


 彼の隣にいる人が

 それが私じゃなくてもいい

 

 だから 邪魔はしないで


 命がけで戦っている あの人の覚悟に


 応えたい


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 決意の歌をあの人のために 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ