第37話 スカル・バンディッド(2)

 話を聞き終わり、オレはメンバーを見回した。

「確認だが、これからブラック・マンバと、どうしたいんだ?」

「どうって?」

 大が顔を上げて訊き返す。


「このまま逃げて、関わり合わないっていう手もあるぜ……?」

 俺がそう言うと、皆の顔がさっと赤くなった。


「馬鹿野郎っ! そんな訳にいくか! 喧嘩になった理由はさっき言ったとおりだ。このまま、あいつらを放っておく訳にはいかない。何より、負けたままっていうのも我慢できねえ!!」

 大が吠えた。メンバーも皆、一斉に頷く。


「そうか。お前らが変わってなくて安心したよ」

 俺はどこかほっとして、笑いながらそう言った。

「お前なあ、試したな?」

 大が腕を組んでむくれる。


「いや、まあ。そういうつもりじゃなかったが、結果的にそうなっちまったか……。すまん」

 俺は頭をかきながら謝ると、

「さっき、奴らが妙にタフだったっていう話があったな。そこをもう一度詳しく話してくれないか」と言葉を続けた。


「ああ、頭がおかしくなったって思わないでほしいんだが……」

 大が話し始めた。


「俺が奴らの金属バットを取って、それで殴ったんだよ。はずみで顔も殴ったんだ。だが、何ごとも無かったかのように立ちあがってくる。それに、噛みついてくる奴もいる。それで大怪我を負っちまったメンバーもいるんだ」


「噛みつかれた!?」

「ああ。奴ら、何かがおかしいんだ。ただ、タフなだけじゃ無い。目の色が違うっていうか、狂ったような感じっていうか……」

 一哉も同調する。


「戦える人間はここにいる四人だけなのか?」

「いや。あと、義男や雄介たちの六人がいる。動けるのは全部で十人……いや、竜一も入れて十一人だ」

 大が言った。


 問題は悪魔が具体的に何を企んでいるかだ。それをうまく邪魔することができれば、自ずと目の前に奴は現れるような気がする……。


 考え込んでいると、風が吹き、小さな旋風つむじかぜが起こった。入り口は全部閉まっている。全員が身構え、そちらを見た。


 風が止むと、そこにはいつの間にか、真っ黒コートを着たルイが立っていた。

「誰だ、こいつ!?」

 浩二が悲鳴に近い声を上げた。


「ルイ……さん」

 俺は呟いた。


「竜一、知っているのか?」

 大に訊かれ、俺は頷いた。


「何かヒントでも持ってきてくれたのか?」

「ああ。悪魔と邪霊を倒す方法を教えに来た。その上で、作戦を立ててほしい」

 ルイは言った。


「分かった……みんな聞いてくれ。この人、実は俺の目を覚ましてくれた人なんだ。超能力者というか占い師というか、そういうことが得意な人なんだ。狂ってるブラック・マンバの奴らを倒すためには、この人の知恵がいる」

 俺は言葉を選び、慎重に説明した。


「知り合いか?」

「俺の遠い親戚なんだ」


「そういうことか……で、名前はなんて言うんだ?」

 周りにほっとした空気が流れ、健介が訊いた。


「名前は……し、いや、西上にしがみるいさんだ」

「ああ、さっきもそんな名前を言ってたな……だが、ルイって外人みたいな名前だな」

 大が笑って言った。


 俺はとっさに口から出任せを言ったが、誰も疑っている様子は無かった。

「悪魔とか言う言葉が聞こえたが、やっぱり、奴ら普通じゃ無いんだな?」

 大が訊いた。


「ああ、そうだ。薬と特殊な催眠術のせいで変になっているのだ。普通に殴り倒せば終わりって訳にはいかない」


 ルイはそれっぽく理由をつけて言った。確かに、薬のせいってことにした方が皆、信じてくれるだろう。


「じゃあ、西上さんの話を聞いて作戦を考える。気合い入れて聞くんだぞ」

 メンバーに喝を入れるために、そう言うと、


「気合いって、またかよ」

「気合いはいつも入ってるっつーの」

「まあ、でも竜一くんがいれば気合いの入り方も違うか……」

 皆が口々にツッコミを入れ、笑いが広がった。


 そんなつもりじゃなかったんだがな、と思いながら俺は頭を掻いた。みんな、冗談めかして言っているが、表情は真剣だった。


「それじゃ西上さん、具体的に何をすれば、奴らにダメージを与えられるんだ?」

 俺はそう言って立ち上がると、ルイを見た。


「まず、大量の塩がいる。皆、人数分のバケツとそれに一杯の塩を用意してくれ。それに街の中心にある大銀杏の枝だ。それもたくさんいる」


「そんなもの、何に使うんだ?」

 大が訊ねる。


「この塩が秘密兵器なのだ。まあ、彼らを正気に戻すための薬だと思えばいい。まずは、奴らが仕掛けている呪いを邪魔する。さっきも少し言ったが、これは催眠術のようなものだ。奴らのアジトを急襲し、彼らを言ったん倒して塩をかけると……」


 メンバーは、みんな一様に不思議そうな顔をしていたが、ルイの言うことに集中していた。

 俺は大きく息を吐いて、その様子を見守った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る