応援コメント

第15話 訓練(1)」への応援コメント


  • 編集済

    やはり読んでいた漫画とかの好みが通じるものを感じます(´∀`*)
    幽遊白書、ドラゴンボールは王道として。

    >悪霊を退魔する密教僧の漫画!
    と言えば「孔雀王」!いやーあの漫画にはかなり影響をうけました(*´Д`)
    現世、幽世、妖精界などの用語を見るとベルセルクもですかねー?

    孔雀王もベルセルクも作者が亡くなられたのはショックでしたね……
    (ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    うがの様。コメントありがとうございます!
    幽遊白書ですね。他の方のコメントでも指摘されてるのですが、実はあまり意識はしてないんですよ。読んではいるので無意識に影響されているところはあるんだと思いますけども。

    それよりもベルセルクですね!もうベルセルクは好きで、好きで、たまらないので少しでも影響が感じられるとしたら、うれしいです!作者が亡くなったときはぼくも呆然としてしまいました。

    あと、孔雀王ですね。初期の頃の孔雀王は面白かったですよねえ。これも、無為意識に影響を受けているところはあるはずです。

  • 精神と時の部屋って言われてるのに違うだろって話ですが・・・
    なんとなく、竜一が元気なころリーゼントだったのも含めて、なんだか私の中のイメージは幽遊白書でした!(≧▽≦)

    作者からの返信

    幽遊白書のイメージは少しあるかもです。ドラゴンボールネタは完全にぼくの趣味です😅