第44話 ソアの結婚式

 ロンデウス王国は臨戦態勢、結婚式の様々に攻撃用意。

 がちがちの元君主は邪魔させない、このけちをつける先はいない。

 ロンデウス王国の第一王子のソアはやっと婚姻。

 大変だった、国民も大変だった。

 王妃の国は友好国。

 この王族の婚姻は大変。

 信太郎

 「俺はヤバかった、花嫁候補が暗躍した、反乱、また様々な工作、この花嫁候補は祖国に帰した、これが話し合いの先に斬首、この母親は斬首、この祖母は斬首、この三代の首で詫びた」

 苦労した元君主。

 信太郎

 「水を二回飲む試験、やっぱりこの効果は高い、これがミルクティーはだめ」

 ひばり

 「大変ね」

 信太郎

 「ああ、君主の婚姻は動乱がある」

 帰る信太郎、ひばり。

 この信太郎の汝欲する事をなせ、このひばりより遥かに歳上。

 信太郎はアジト。

 ひばりは宿。

 信太郎はひばりを通じて雇う、この一騎打ちの話し合い、甘くない会話力。

 様々がいざのときは雇う女囚。

 翌朝は焼き鳥、このひばりはパン。

 シャルフィーネ

 「やっぱり、大変」

 信太郎

 「統治は大変、俺は花嫁候補がヤバかった、国盗りしやがった」

 この経験。

 信太郎

 「ソアとユアサ、まあ幸いと思う」

 このシャルフィーネの場合、問題はあまりない、信太郎の元君主はわかる、このシャルフィーネは婚姻を言えるかとはまだ言い難い。

 信太郎

 「ユアサは良い母親になる、ソアは大変だと思う、隣国の全部が狂神の時、ヤバかったと冷や汗、圧倒的に変化、結果的に変わった、次は第二王子の動乱はあるだろうな」

 シャルフィーネ

 「成る程」

 信太郎

 「本当に大変」

 ひばり

 「焼き鳥が高かった?」

 信太郎

 「焼き鳥が五本500円、値上がりは600円、税金分に六6十円、ラーメン並みだ、高級店しかない」 

  ひばり

 「成る程ね」

 信太郎

 「物価は上昇した、暮らしを支えたのは100円のカップラーメンだ」

 ひばり

 「成る程」

 信太郎

 「現実の暮らしに半額セールの弁当2つだな」

 紆余曲折があった信太郎。

 信太郎

 「本当に花嫁動乱はつきものだ」

 痛い思いした花嫁動乱。

 シャルフィーネ

 「やっぱり、大変」

 信太郎

 「一番に花嫁動乱を引き起こす、この野心、甘くない野心」

 ひばり

 「シャルフィーネは難易度が高い五本指ね」

 シャルフィーネ

 「難易度が高いです」

 この国内の勉強、他に難しい場面を語る。

 信太郎

 「あれが旦那、妻の会話、この話題がないと悟る男女の会話力、あの無言劇」

 この痛々しさ。

 信太郎

 「俺からしたら、修行が足りん、むしろ会話をバンバンして空気中を砕くしかねえ」

 シャルフィーネ

 「成る程」

 信太郎

 「シャルフィーネ、実家の父親、兄、弟から、口数が少ない、妹はべらべら、この会話力がないって、確定申告されてるぜ、いいのか」

 この確定申告された。

 信太郎

 「うん、やっぱり、シャルフィーネは会話力が足りない、むしろだ、口数を8倍にしたら、普通だ」

 ひばり

 「信太郎、死んだら?」

 信太郎

 「ひばりの口が冴える、シャルフィーネは口数が少ない、この会話力がない、政治家に向かない、外交官に向かないとあるよ」

 痛いシャルフィーネ。

 信太郎

 「大変だけどさ、最初の君主の時、すごっくツンツンしてた」

 シャルフィーネ

 「へ」

 信太郎  

 「こっちき頃でから、笑顔いっぱいができた、今じゃあ笑顔が売りだ」

 黙る、ひばりは左右を確認。

 信太郎

 「沢山の客に、笑顔が良かった、これが支払いの良さだ」

 重い空気中、ひばりは様々に眺めた。

 信太郎

 「やっぱりは会計の支払いは笑顔だ」

 社会の支払いの職業。

 この一般的には恐怖。

 











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る