応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Ⅲ 闇オークションへへの応援コメント

     (^^ )三三三ウオオオオオオッッ!!

     (^^ )三三三ウオオオオオオッッ!!

     ▶時速300kmぐらいの何かが流星が如く突っ込んできた!

     (^^ )三三三ウオオオオオオッッ!!

     ┃<ドシーーーーーン!!!!

     ┃<…… シーン

     ┃ ^^)ヌッ

     ┃ ^^)ヒゲハドコダ

     お久し振りのお久し振りでお久し振りです!! 10月以来でしゃうか……! 改めて10月はありがたました!!

     秋がお仕事ラッシュで、更には暇になると信じていた12月になってもお仕事の勢いが止まらない星 太一です!!
     久し振りにちひろさんの文章をヨミヨミして「これだよこれ~~~っ!!!」なっていました!!

     そういえば最近は発表会でドビュッシーの「12の練習曲 第一番」を弾きましたっっ!
     なんといいますかっっ……この……! 幻っぽい、でも、芯のある格好良さちゃんとぶつけてくれる感じが何か誰かっぽい~~~~! 思いながら練習してたんですます! ブラ様でもない~、でび……エロ司祭様でもない~、フランさんでもない~なんて思いながら……
     この曲に限らず、フランさんは何だかドビュッシーの楽曲っぽいな! と思うけふこの頃ですます('∀'●)

     さてさて本題ですぞっ

     今回は闇オークションですね~フフフフ、わてくしの中の好奇心ウズウズしてくる言葉じゃないですかぁ!
     街中に普通にあるっぽいのもまたそそりますですぞ!!
     日本橋か銀座辺りの三越でやってるとか言われたらちょっとドキリしそう……

     そういえばブラ様はどこですか??

     呪いの石の謎も深まりーしてきましたし、これからの白熱バトルを予感させる、この、文章の裏の空気感……ですか? たまらねぇですますね……( ̄ー ̄)ニヤ……

     そういえばブラ様はどこですか??

     からの高級デリ! ですね|ω・`)チラ
     お食事美味しそう……! 昼食中なのにお腹が減ってきた気がする……
     そしてこういうさりげないところでのフランさんの対応力と偏食ですよねーっ! ヽ(≧▽≦)/
     全部可愛いよ……(変態丸出し)
     けふのお姉さんのまんまはねー、たまごとそぼろご飯なんだ!
     冷めたときに出てくるあの白いあぶら? のなめらかさが何だかんだ好きなんだ!
     そして星はこういう所に来るならエロ司祭様――がもぐってるところを遠くから眺める目的で来店したいですね~
     フランさんと来なよ……それを遠くからオペラグラスで見ていてあげるから……

     そういえばブラ様はどこですか??

     そして最後の最後で突然不穏な新情報……!!
     ナユ、ちゃんは……しん……!?

     いやっ、え、あ、ん!?
     真逆…………今回の燃えないご遺体とナユちゃん、何か関係あります……??
     だって、じゃないとおかし……、……んんん!?

     ところでブラ様はどこにいらっしゃるの~~~!!?

     色々な謎が大渋滞!!
     私の推しはどこで出てくるのかっ!!

     お昼休み終わっちゃったのでここいらで……!!
     また来ます!!

    作者からの返信

    星さま

    わ~~お久しぶりです(*^^*)
    こちらこそありがとうございました!
    美味だれ君が大活躍してまして、疲れて帰宅しても鶏肉焼いてかけるだけで一品出来上がり、家族も大満足の天才でした。
    これからのお弁当の時期にも心強いです!( ̄▽ ̄)ヤッタネ

    発表会があったのですか。うまくいきましたか?
    仕事をしながらの練習は大変でしたでしょうね……(´;ω;`)ホロリ
    私のドビュッシーのイメージは絶妙な黒鍵遣いといったところですが、
    現世からちょっと離れた感じがフランさんぽいかもしれませんね。

    ブラさん⁉ そういや来てましたね。久しぶり過ぎて作者も忘れてたあるよ!
    銀座の小さなビル、秘密のエレベーターでしか行けない豪華な地下室でマフィアのボスと取引中かも(*´ω`*)

    デビッキはですね、いい店いっぱい知ってますが本当は小食だし粗食が好みなんですよ。孤児院→修道院で育ってますからね。
    女の子と高い店に行くのは、相手が嬉しそうな顔で食べるのを見るのが好きだからなんです。
    なので高級デリより星さんのそぼろごはんの方が彼は好きですね。

    それでは次回、髭は来ませんがあの人は来ますぞ!

  • Ⅱ 見えないあなたへの応援コメント

     おっほ(^ω^)

     ボルドアグジョン(^ω^)ニヘラ

     ボルトアクションなライフルを持ってる髭は健康に良いなぁ(^ω^)
     装填・排莢時のカッチャン!!!!! って音が最高に良いです! (^ω^)
     かっちゃん! じゃなくってカッチャン!!!!! なんですよー、このスピード感ですよー!!
     あの、あの! あの、ですね!! バイオRE:4のボルトアクションなんかもう、えっちぃですよ!! 毎回排莢動作の度にわざわざカメラを引いて手元を見せてくれるんですねー! 一瞬だけど毎回えっちぃですよ!
     あ、あ、いや……今一時間ぐらいかけて考え直してみたんですが、カッチャン!!!!! じゃなくってパキーーーン!!! かな……ピキーンかもしれない……
     なんか、なんか兎に角三十歳ぐらい若返った気がします!!!

     どうもこんばんは!
     受精卵・星 太一です!!

     ひゃ~~~~(^ω^)
     こーれは良いですねぇ!! (^ω^)
     最近(というか今日)弟に「髭は可愛い論」を全力でぶつけてみたんですが「可愛くない!!!」の一蹴で終了してしまいまして……やっぱ髭は可愛いんだよ泣 って思いましたね、このエピソードを見て泣
     あうー、「あああ、足が滑ったあああ」とか言いながら直ぐに足が出ちゃう系の髭はやっぱり可愛いな(´;ω;`)
     うずうずしちゃってさ、ライフルじゃっきり構えてさ、バキューンしちゃってさ
     やっぱ可愛いね……可愛いよ……
     ここ最近で一番の名言は弟の友達くんが言った「髭が本体」ですね
     そうだよ、髭の部分に神がお宿りなさるのだよ(ΦωΦ)

     あ!!!!! ここか!!!!!!
     星の純真無垢120%な感想「歩くアロマオイル」と化学反応を起こしてしまったエピソードは!!!!!

     そうか!!!!!
     そうなのか!!!!!



     ……
     ……、……



     ははっ、すまないナユちゃん!!!!!



     お姉さんは動物好きでロバさんのにおいも等しく好き故!



    「「「歩くアロマオイル発言は撤回できなぁーーーーい!!!」」」

     流石髭♡
     哺乳類のあらゆる特徴を網羅していらっしゃる♡

     銃火器を使いこなし、やさしさも見せ、歩くアロマオイルであり、一方で金にがめつく、どこか重みのある過去も持ち合わせており、更にはあらゆる哺乳類の特徴も網羅なさる

     そうか……矢張り髭とは神の生まれ変わりであったか……

     髭教の聖典を作ることをすっかり忘れていましたが、今、目覚めましたね……

     ……

     ……さて、そんなこんなでこのおコメントを見た誰かを一通り怖がらせたところで
     ちょっとお真面目なおコメント残すとすれば矢張り、八回も戦場に出て生き残って来たってところでありますな|д゚)
     少し前の方で死んだが蘇ったお話を思い浮かべてしまうます|д゚)
     それにちひろさんがお返信でギクって言ってた気がするし……(←メタい)

     更に言えば最後の最後!
     髭が「ぼるとっ、ぼるどあぐじょんんん(^ω^)」とかグヘってる間になーんか怪しげな男が来訪しちゃってませんこと!!?
     誰だ……誰なん――

     ――(゚Д゚;)ハッ――

     あれか……!
     変態狡猾でデビッキさん味を何となく体に宿した、しかし実は寡黙で真面目なギャップが強めな黒い医者……!!!!!!

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    ライフルといったら私はボルトアクション一択です!
    排莢動作の手元とかたまんねーですなっ!!(*´ω`*) さすがバイオはよく分かってらっしゃる。

    髭はかわいいんですよ!
    弟君にゴールデンカムイを読ませるのです。主役以外のほとんどの主要人物とラスボスも髭です。
    絶対好みの髭が見つかるはずだと……!
    髭がなかったらあの作品成り立ってませんからね。
     
    銃火器を使いこなし、やさしさも見せ、歩くアロマオイルであり、一方で金にがめつく、どこか重みのある過去も持ち合わせており、更にはあらゆる哺乳類の特徴も網羅なさる……
    ちょっ、これは怜さんじゃないですか!?
    ダメですよバルドと半分一緒にしちゃ! 今日一番の恐怖だわ(゚Д゚;)アギャー
    それとも神とはこういうものなのか……

    開眼したところで、またお待ちしております。
    次回は闇オークション会場でお会いしましょう!

  • Ⅰ 吸血鬼への応援コメント

     あれ?
     あれあれあれあれあれあれあれあれ??

     あれ?????????????? (歓喜)

     お前?
     お前????????????????

     あれ?????????????????????????????????

     如何ですかっ。「?」がそろそろゲシュタルト崩壊してきましたですかっ|д゚) ――じゃなくって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     え? え? え???
     何か見たことある名前だなぁ????? と思っておコメント欄先に見たんす!!!

     え!? ご本人!!!??
     どぉーりで唇に付いた油分を舐めとってんなーーーーって思ったっす! でも血じゃないよなぁって。血じゃないんだよなぁーーーっ!!! って!!! 思ってたら!!!!!!!

     なぁーに星に黙って違う商売に手を出してるんだいっっっっっ(´;ω;`)
     なぁーにあっちゃらしいじゃいげんに手を出しちゃってるんだいっっっっっ(´;ω;`)

     え、え、え
     因みにどこら辺の年齢の時ですかっ
     ヴァイオラちゃんとは出会ってますかっ
     武器とか血とかも同時に操ってる時ですかっ
     それともそれら諸々全て以前ですかっ以後ですかっ
     怜と朝食モグムシャァした頃より前ですかっ――っていうか怜とは会ってますかっ、ヘンリー様とはどうですかっ、もっちろん会ってる感じですかっっっ

     ややややややっっ
    「ぶらっどさっかー」読みはちひろさん独特のアレなのかと思ってたんでありますですが……いやはやいやはや! 彼個人のものってことなんですなっっ!!!

     ふふふふふふ……(ΦωΦ)フフフ…
     星、最後のぺろっでぜーんぶ! 今まで言おうと思ってた感想ぜーんぶ吹っ飛びましたで!!
     ここで終わりでありますです……(ΦωΦ)フフフ…
     最後らへんの破壊力とブラ様のひとつひとつの台詞にね。多分全人類脳みそやられちゃってるんじゃないですかねっっっ(*‘ω‘ *)
     流石は惚れた男だぜぇぇぇぇぇっ!!
     なんだよーっ! シェフって!! にやにやしちゃってもうーっ!! 口説いては微笑んで!!! またワインとチーズで油ぎった唇をぺろってすんだろーっ!!? もおおおおおおおおおおおおおおっ!!! _(:3」∠)_

     (^ω^)ア。 スゥ














     _(:3」∠)_   (゚Д゚;)タイチィィィィィィァァァァァ!!!??



     ――あ! でもひとつだけどぉーしても解明しておきたい案件があるんでした!

     フランさんとおデートって、お相手誰ですかっっ!!

    「「「やっぱしエロ司祭なんですかねっっ!! (^ω^)」」」

    p.s.
     さういえば言おう言おうと思って言うの忘れちゃってたのでありますが!
     三日目もめちゃめちゃ回ってきましたです~~っ!!

     まずお台場のダイバーシティに行ってガンダムがウィーンガシャン!! してるのを見まして! 中に入ってちょっと迷子になってたら自分がほんたうに行きたかった場所は別の建物の中に入ってたってことに気付いちゃいまして
     歩いてそこまで行きましたら! なんと!!
     こんなに行きたい! 行きたい!! 行きたい!!! って思ってたのに実は行ったことのある場所でしたってことに気付いてしまいまして(゚Д゚;)ナントー!
     でも楽しみまして! ちいちゃい招き猫を買いまして(=^・・^=)

     そしたら東京スカイツリー行きたいな……ってなったのでそこまでゆりかもめで行きまして
     会社へのお土産買いまして
     そしたら展望台のエレベーターが見えたのでそこを素通りして突然かっぱ橋道具街に行きたくなりまして
     歩いて行きまして
     真逆の混雑ルートを行っちゃって○にそうになってしまいつつかっぱ橋に辿り着きまして、色んなものをへーと見てまわってお店の外から食品サンプルを見ましてほぉーってなったので、さてお昼ご飯どこで食べやうかなーってなりまして(15:00頃)色んなお店探しつつファミレスでたべたべしまして

     で、電車でバス停のある池袋まで帰るのですが、そこでお喋りとかも楽しみまして
     そこでなんとなーく「あ、マリオの映画見れるかなぁ」とか考えまして、調べたら惨敗しまして笑笑

     笑笑

     で、こーりゃ仕方ないねえ。何か出来ることないかしらねぇと思いつつ、一日目で結構池袋を堪能しちゃったので、足がちょっとばかし迷いまして
     や、こーりゃ仕方ないねぇ。バス停で待ちますかな~ってことでコインロッカー探しを始めたらなんと!


    「「「コインロッカーが池袋駅から消えていまして!!!!!」」」


     ――っていうのは嘘なんですが(^ω^)
     星は全くもって見つけられなくなってしまいまして(´;ω;`)ウゥゥ

     泣きながら記憶を頼りに40分ほど駅の中を彷徨い
     (´;ω;`)ウゥゥ<映画行ってたら確実に星は○んでいたのかぁーっ!
    とか思って泣き泣きしながらバス停に行って

     即興で悪魔王のほくほく絵と「三日間あざました!」の絵をかきかきしましておバスの時間になったら乗って帰ったというわけなのでありましたぁ(*'ω'*)

     この日は観光すっぺかなぁ~と思ったのでまちぴあのは弾きませんでした('ω')

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    んふふふふふふふふふふふふ
    あっちゃらしいじゃいげんに手を出してましたね!
    フランさんで稼いだ金がイングランドへ流れていたとかいないとか。

    年齢はヘンリーがフランスに侵攻した頃、つまり怜さんに背中コチョコチョされてた時ですね!(*^^*)
    怜さんと朝食してましたね……なんて贅沢なヤツなんだ。

    吸血鬼は普通ヴァンパイアですが、ブラッドサッカーにしたのはヘンリーがイングランド王だったからです。
    あとあえて言うならHYDEさんのバンド(VAMPS)のアルバムでBLOODSUCKERSというのがありやして(いやイングランドよりそっちがメインだろ)
    ちなみにファンのこともBLOODSUCKERSと呼んでいますので、わたしもブラサカなのであります!

    無事に星さんが逝ってくれましたので嬉しいです(*´ω`*)
    ちなみにデートの相手はエロ司教……ではありませーん!
    これ以上は内緒|ω・)

    次回は髭の話ですね。またお待ちしております!


    p.s.
    さすが若いですねー!
    おばちゃんはまず池袋からお台場まで行くのが面倒です 笑
    そこからスカイツリー移動とかありえん 笑
    かっぱ橋なんて私は東京に出て来るまで全く知らなかったのですが、今は観光地なんですよね。

    消えるコインロッカー(゚Д゚;)
    あるあるですよ……私は昔の上野駅で。
    無事に再会できてよかった(´;ω;`)

    一人旅がこんなにできるってすごいですね!
    特技ですよ。新入職員で「一人で店に入れない」って人、結構いましたもん。
    マリオの映画は地元リベンジで!
    楽しいお話しをありがとうございました(*^^*)

  • Ⅶ 呪いの石への応援コメント

     思い出したああああああああああああああああああっ!!!
     ベルジェモンドは宝石だった!!!!!!!!!!!!!!
     エロ司祭に――もう本名は殆ど言いませんからね、デビッキ氏!!!――フランさんが渡して! それで!! 襲われかけたけどガードだけはめちゃめちゃ堅かったやつや!!!!!!!!!! (メンタル面ではやられてたっぽい?)

     そんな今更感強めなおコメントから始まった訳でありますが笑

     えええーっ? 死んじゃうの!?
     えええええーーっ!!? 髭は髭補正に守られて多分即座に生き返るとして、他のひとはどうするんですかぁ!! フランさんも、魔物の血……っていうか、この魔物の血が入っているっていう設定が良いですよね~改めてですが~
     ……今、思いっ切り話を逸らしちゃったわけですが笑笑
     兎に角! ……え、や、多分物語の展開的にひとは死なないだろうけど! だろうけれども!! っていうかもう第二シーズンの着想がある時点で絶対に死なないんだけれども!! (メタ)
     こーれは怖いですよー? 星、おっさねぇ頃に「この話を読んだらあなたの家が火事になりますよー、なって欲しくなかったら『かりゅうそば』って唱えるんですよー」みたいなお話で真剣にガクブルしてましたもの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(参照:常光徹(1990)『学校の怪談』講談社 KK文庫) 「わぁーっ! だうしやうーっ! お家が燃えたら吾のせいだーっ、皆が死んじゃうピエーン!!!!」ってなりましたもの! でび……エロ司祭はもう、恐怖も極まれりだったんじゃないっすか!!!?? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     その恐怖たるや! だってもう、ね。ほぼ身をもって分かってるみたいなもんですものね|д゚))))ガタブルガタブル

     が!!!! それも臆さぬ、流石髭~~~~!!

     からの、少女の扱いに戸惑っちゃう辺りも可愛い可愛いですよっ(*‘ω‘ *)
     お前さんは歩くアロマオイルだねっ! それか歩く縫いぐるみさんだねっっ!!
     癒し要素全開だねっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!

     そしてフランさんの強い決意であります。格好いいでありますぞ……
     こうなっちゃったらフランさん抱くために(ン?)d――エロ司祭は頑張らないとならんですな!!!!!
     頑張れ! 最終的には抱け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    星さま

    そうでありんす! フランさんの炎で燃やされた遺体に残る宝石です。
    デビッキが貰ったのは金色のやつ、もう一つ欲しがっていたのは薄ピンクの処女の乳首と言いまして、これは後でまた出てきますよ~|ω・)

    ええ絶対死なないですよ! だって2作目あるもん!(´;ω;`)ウエーン
    死なないと分かったうえで、ど、どう回避するのかをぜひ見ていただきたくですね……(弱気)

    ていうかその話怖すぎですよ(>_<)
    こっちの現実に干渉してくるなんて反則ー! 家が火事っていう匙加減が絶妙すぎですね。
    本名が消えたデビたん、「フラン君が死んじゃう⁉」で動揺しまくりでした。
    後にも先にもガクブルしているのはここだけですね( ̄▽ ̄)フフ

    星さんっ!!!
    スマホでこれを読んだ時、わたし美容院でパーマ修復中だったんですよ。
    お前さんは歩くアロマオイルだねっ!で声を出して笑っていましまして( *´艸`)
    隣のお客さんから「なんだコイツ」という目で見られ、
    美容師さんからは「突然どうしたんすか笑笑」と突っ込まれ、
    もう大変でした。
    これしばらく思い出し笑いしちゃいますよー!(*´Д`)

    確か次あたり出てくるはずですけどね、あいつロバの匂いがするんですよ。
    なのにアロマオイルって言葉のセレクトがすげぇよ星さん。天才だよ。
    あーもうダメだ、お腹痛い 笑
    星さんが癒されてくれたなら余は満足であります。

    最後に一つ申し上げましょう。
    ヴェンツェルとヨハンさんより、デビッキとフランさんの方がハードル低いのは確かです!

  • Ⅵ ならず者への応援コメント

     おぉぉはやうありまぁぁぁっす!! (*'ω'*)
     今回はエロ司祭さんはお休みなんですねっ(^ω^)
     でもその代わりに髭がいっぱい喋っ――死!!!!????

     死…………

     ……………………

     リアル髭補正の神力や…………(^ω^)

     星 太一でっす!!
     あと、さらっと流しそうになっちまいましたが「ベルジェモンド」って誰ですかっ
     星、もしかして見たことあるだけで覚えてない感じの方でありんすかっ!?

     今回はほのぼのしてますなぁ~やっぱしお料理の力でありんすね~
     ルゥくん、ほうほう……フランさん偏食の割にはめっさ食うあるな! って思ったら矢張りそんな不思議(?)なお力を持ってたますな!!
     や! 星もそれは魔法の力って思っちゃうたいぷあるよ! だって、毒の処理とかって大変じゃないのよ! 猛毒の処理っていえばフグです! フグの調理にはなんか……その……ナンチャラっていう免許が必要なんますっ!! それを取るの、めっさめさに大変なんますよ!?
     とすればさういう技術をもうこの街の料理人はスタンダードに持っているか、ルゥくん達が凄い腕前を持っているか、はたまたルゥくんが天才肌なのかの三択になっちまうわけなのですっっ!!
     で!!!!
     フランさんが他のひとのお料理とかだとお腹壊しちまうってことはまず一番目の可能性は消えまして!
     そしたらもう二番目とか三番目の可能性しかなくなる訳ですっ! これはどっちだったとしても成り立ちさうな気は致しますですがねっ|д゚)
     専属ってことになるからにはやっぱしそれに見合うだけの技術が彼にはあるってことなんではないですか|д゚) やっぱし魔法使いなんだってことではないですかっ!? |д゚)
     かういうところにも何かファンタジックな空気を感じちゃうのでやっぱしちひろさんの西洋ファンタジー好き好きざむらいなんでありますですよぅ~(^^♪
     日常の中に魔法じゃなくって、魔法の中に日常……みたいな(^^♪

     で!

     で、です(''ω'')

     呪いの石……? 次話タイトルが呪いの石……「ハリーなんとかポッターと○○」の○○に入りそうなアイテムですね|д゚)
     え? そいつが体を動かしてたって、ことぉ!?
     それともソイツが死体の意志を現世に留め置いていたってことぉ!!!?

     ……いし、だけに(ゴォォッホンッッッッ!!!!!!!)

     冒頭でも言いましたですが、髭が生き返ったっていうのも何かありさうですし
     なんか網の目状の何かが見えてきたですぞぉ(ΦωΦ)フフフ…

    作者からの返信

    星さま

    死神と髭が戦ったら髭が勝つに決まってるじゃないですかぁ~(*´ω`*)
    ねぇ怜さーん!

    現代だったらルゥ君、フレンチレストランのシェフとしてミシュランで星の獲得を目指す! みたいな感じでしょうかね。
    天才料理人ではないですが、応援したくなるキャラを書きたくて(*^^*)
    怜さんのオムレツには敵いませんけどね。残念だなルゥ。

    ひゃあ~魔法の中に日常ですか!
    日常と魔法を逆にしただけでなんかステキなことに!
    そして「お前も魔法使いだろ?」は髭の発言ですからね! ありがとう髭!(いや星さんでしょ)

    ギクッ!
    白状しますがこのシリーズのタイトル『魂を売る黒い天使と〇〇』で2作目もいこうと思ってますので、まさにハリポタですっ!
    いしだけにっ!!!

    はひーっ|д゚)
    もう見破られちゃいました⁉

  • Ⅴ 黒い医学者への応援コメント

     遅くなりましたぁぁぁ( ;´Д`)ヒイイ
     本当はもっと早くに出す予定だったのですが予定が急遽重なってしまいまして(-_-;)

     良かったぁ(´;ω;`)
     バルドさんへのフランさんの掌ドリルはそーゆーことやったんやぁ(´;ω;`)
     やっぱし髭補正に守られし者は違うね! 脱出が一瞬だぜぇ、流石は髭!!!!

     星 太一です(*´ω`*)
     流石に反芻し過ぎですが、まだほくほくしてます!!
     ということでお約束通りエロ司祭と髭とガードが堅いフランさんのコンプにやって参りましたぜっっ!!
     前ちひろさんが仰ってた「悪役には弱点が無いのでは」説、確かに!! ってなりまして妹に試しに聞いてみたら「確かに『ペ○ソナ5』のパレス級ボス(マリオでいうところのワールドごとのクッパみたいな奴ら)には弱点ないねー(`・ω・´)シャキーン 皆等しく」とのことです!!
     そっか……憎むべき輩には重たい歴史なんてないんや……(´`)

     何か、さういうキャラクタが生み出せるやうになりたいありんすな|д゚)
     さういう重たいの考えないだけのことなのに、何だか難しいなぁ……

     サテサテサテサテサテライト

     今回のは盛り沢山な内容でありんしたねっ! (*'ω'*)
     そっかそっかそっか……何か訴えたいことがあって……
     何か何だか日本の怪談話での似たようなお話思い出しちゃいますですねっ! ――あ! や! 日本のでは死体がダイレクトにこんにちはする例はあんまりないと思いますですが! ほらほら例えば某お話で自分が死んでる場所はここですよー! をビデオか何かに込めて回すアレとか、自分は死んでしまったけれど子どもにご飯はあげないといけないので飴を買いに来る幽霊のお話とか
     訪ね方伝える内容は様々でありますですが、何かふと思い出してしまったのでありんした
     とすると何を伝えたかったのでしゃう……かういう時にデビッキさんとかの所に行かないでフランさんの所に帰ってくるとかって点にも着目したいでありんすますなっ|д゚)(これは決して夜、彼とヤったとかヤってないとかそういう意味での言及ではな(略))
     あ、あの、ほら
     一番最後でルゥくんが言及していた子どもを失ってしまったお母さまのお話とかも何か引っかかりざむらいするのです……

     子どもといえば……

     襲われた楽団の……



     ナユちゃん……さういえば彼女の正体も明らかになっていないまんまなのですますっ!



     や! 正体といえば楽団メンバーっていうのはもう分かっているのますが! そうではなく……素性のやうなもの……っていうのも違う気がして……んー(-_-;) 表現が難しいですな💦
     そしてそして死体の方が仮に彼らの言うやうに魔物や悪霊の類であるとして! そしたら……もしも星の推理(? 推測?)が当たってたらナユちゃんは……
     うーーん!! さういうの考えだしたら突然この物語全体の雲行きが怪しいざむらいになってきましたますですぞ!?
     それに――確かになのです!

    「「魔物の類なら誰がだーうやって傷をつけたというんですかっ!」」

     星んとこの話だったら斧繡鬼の素振りで「あああ手が滑ったあああ」ヒュルヒュルドーン!! だけで説明可能なんでありますが、この世界ではさうはいかないます(`・ω・´)シャキーン
     あの病にもかからない堅い体を……ん? さういえばバルド様はだうやってその死体の腹をかっさばくんや……

     もしかしてタイトルにもなってる黒い医学者とやらは――

     や! まだまだ、会ってみないと! でありんすよねっ|д゚)
     でも字面からして絶対星好みの男か女が来るじゃありゃあせんか! (ン?)(急に話が変わる)
     ちひろさんっ、ちひろさん!! 彼or彼女は狡猾たいぷですかっ!? いい意味で変態たいぷですかっ!? さういえば変態と言えばデビッキさんとはどういったお仲なのでありんしゃうかっ!! 体重ねる相手みたいな感じは全くしないのでさういうのではないんでしゃうが……同じような匂い漂わせるひとなんでしゃうかっ! それとも意外性を狙って(狙ったわけではない)寡黙たいぷなんですかねっ、真面目さんなんでしゃうかっ、ギャップが強めなんですかねっ!?

     うひひひへへへっ! 妄想は楽しいますっ!!
     明日はそこまで予定が爆立てこみしてる訳ではないのでけふよりたっぷり来れると期待しておるのますが、だうでしょう……
     何かすぐには会えない気配だけはするですが、近い内に会ってみせますですよ……!!

     待ってて……! 変態狡猾でデビッキさん味を何となく体に宿した、しかし実は寡黙で真面目なギャップが強めな黒い医者!!!!!!

    作者からの返信

    星さま

    こんにちは、長っがっ!(喜んでる)
    大丈夫? また途中で消えなかった? と心配になってしまいました 笑

    私もまだほくほくしてますよ~(*´ω`*)
    これで来週一週間は軽く頑張れます!
    さすが妹さんナイスです。重たい過去なくカッコイイ奴を書く。
    私も次の目標にしたいですねー。難しいなぁ……

    幽霊が何か伝えたがっているお話し、星さんは貞子なのですね。
    わたしはシックス・センスですねー。怖いのは苦手なのですが、この話は構成が本当にうまく出来ていて何度か見ています。
    もし未見でしたらオススメですよ(*^^*)

    ていうかまだそんなにデビッキの変態オーラ出てないはずなんですが⁉
    なんでもう二人がヤったことになってるんだ……
    全然オッケーでええぇぇす!!!
    意外にフランさんの方がリードするのかもしれませんよ?

    ナユちゃんの正体ですと??|д゚)ギク
    銀髪おかっぱの美少女ですよ。美少女です。デビッキの守備範囲ではないようです。以上。

    斧繍鬼ヒュルヒュル 笑笑
    やっぱ危ねぇ奴ですな! でも死神なので火葬場との相性は良さそうですね。
    シュウもキョウもフランさんとは仲良さそう(*^^*)

    黒羽さんとデビッキの関係は”取引相手”です。
    何の取引かはまだ内緒です。体かもしれませんね……うふふ( ̄▽ ̄)

    たくさんコメントいただきありがとうございます!!
    おコメント返しの楽しみが(*´ω`*) 

  • 最終話 そして日々はへの応援コメント

    久し振りに読ませてもらいました。
    完結おめでとうございます!

    お話の空気感や設定がすごく好きで、更新されるたびにテンションが上がり、リアタイで最後まで追いたかったなと思いつつ、最後まで読めて良かったです。

    色々とありがとうございました!

    作者からの返信

    黒本さま

    こんばんは! 黒本さああぁぁ~ん!!
    目は、目は平気なのですか⁉ 一気読みしてくださってとても嬉しいのですが、痛くないですか⁉

    目が痛かったら楽しさ半減ですよ……
    私は二十代半ばでコンタクトが入れられない目になりました。ちゃんとケアしなかったのが悪いのですが
    だから本当に目はいたわってくださいね。お願いだから!!(強制)

    改めて読み返すと、おまえら何も解決してねーな?と言いたくなるのですが(-_-;)
    空気感を共有してくだる人がいて、書いてよかったなと思います(*^^*)
    最後までたどり着いてくださりありがとうございます。
    コメント&☆も大変感謝です!

    それではまた次の作品でお会いできますように。

  • 最終話 そして日々はへの応援コメント

    遅れましたが、完結おめでとうございます。

    病など世界そのものに大きな変化はなくとも、死体から生まれる宝石や短い生ゆえの生き方などふしぎとすっきりする閉幕でした。改めまして、完結までお疲れ様でした。

    バナナとチーズ......、始めて見る組み合わせですが合わなくはなさそうですね。チーズはラクレットやグリュイエールの類と想像しています。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメント&☆ありがとうございます。

    何にも解決してないし、誰の目的もまだ達成できてないしどうしよう……というエンディングでしたので、すっきりしてくれて良かった(´;ω;`)
    こうして最後までたどり着いてくださっただけで感謝です。

    意外な組み合わせなんですが、これが合うんですよ!
    バナナとはちみつは合うし、はちみつとチーズも合いますので、バナナとチーズももれなくです。そして焼いた方が断然うまいです。
    濃厚系の溶けたチーズおいしそうですね(*^^*)ジュル
    あ~こんな話をしているのにバナナを切らしている!!!

    それではまた次の作品でもお会いできますように☆

  • 最終話 そして日々はへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    デビッキ、いいところあるじゃん!ちょっと変態でもやっぱり好きですねぇ。
    マーシャさん亡くなってしまったんですね。でも、この世界はそういう世界なんですもんね。肺鉄病は無くならないし……その中で最期まで自分らしく生きたんですね。合掌。

    作者からの返信

    花田さま

    こんばんは。最後までお付き合いくださりありがとうございます!

    デビたん、ちゃんといいところありましたね(*^^*)
    ちょっと変態でもやっぱり好き。
    最高の誉め言葉ですよー!(≧∇≦)ヤター
    次回は顔も声も身長も財力もいい、ちょっとじゃない変態になっていただきましょう!

    ちなみに初期設定のメモを見返していたら、裏切ったデビッキがラスボスの予定でした 笑

    そうですね……短い寿命の中で人の死と向き合う物語です。
    不治の病はなくならず、世界は何一つ変わりませんが、彼らと共に読者の皆様の小さな願いも叶ってほしいと思います。

    というわけで、また次作でお目にかかれますように!
    ありがとうございました☆

  • 最終話 そして日々はへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!

    大団円でしたね。この遺体から宝石ができるって、たしか遺骨からダイヤモンドがつくれるって現実の話から想起されたのでしょうか?

    死んでしまっても、永遠に輝く宝石になれると思うとロマンですね。

    作者からの返信

    澄田さま

    こんにちは! コメント&☆ありがとうございます。

    そうです~半分当たりです!
    もう半分は、実はベルジェモンドは魔物の死骸やウンコでした!!
    というのもバルドが主人公の全然違う物語から始まってまして。かろうじてナユはいたのですが、フランもルゥも存在しませんでした。

    その後紆余曲折ありこの形になった時に、遺骨からダイヤを作れることを知り、ベルジェモンドが再度採用になりました。
    ふ~良かったねウンコで終わらなくて!(;´∀`)
    ロマンですよね。私のことも宝石にしてくれないかなぁ。

    お彼岸なので、私も今日は朝からお墓参りに行ってきました。
    私はフランさんとは正反対に、他人の墓石を見ては「どんな人だったのかな~?」とすぐ妄想してしまいます。

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    それではまた☆

  • Ⅵ 魔法の瞬間への応援コメント

    知らない間に過去を見られてたら、内容次第では寝込むか目を合わせづらくなりますね😂

    時に料理は味より作った人の要素が勝る気がします。
    フラン的には運命の人の作ったもの、でしょうか。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんにちは! コメントありがとうございます。

    そうですねぇ。フランさんは体調のせいであまり学校に行けず、友だちも少なく内気でしたので、日記とか妄想を綴ったノートとかたくさんありそうです 笑

    味よりも作った人の要素が勝ること、ありますよね!
    やっぱり「人に食べさせる」ことへの愛情がある人の料理はおいしいですもん。

    ルゥが運命の人(*´ω`*)ホワ
    どうする? 認定しちゃう⁉ 最後の扱いはほぼ犬だったけど⁉ 
    これからの二人に乞うご期待ですね!

    さて、前回ラス3とお伝えしましたが、見事に収まりきらず1話追加になりました(^^;
    またお待ちしております!

  • Ⅳ 罪人兵士と少女への応援コメント

     バルドざまああああああああ!? (´;ω;`)

     なんか、なんか星の髭レーダーが読め……読め……って促してきたのでご訪問したらなんてこと!!!!
     フランさんの変わり身? 掌ドリルも華麗ですな!?
     さっきまで客ゆーてたのに署長来た瞬間連行される人になってる……!

     ……でも星知ってる

     こういう二人ほど仲が良いんだ……

     髭に拾って貰えるとは何たる幸運よ!! ナユちゃん!!!
     安心するんだよぉ、ナユちゃん
     彼には髭補正がついてるから多分何度でも脱獄するわん∪・ω・∪

     そしてちーーっくとばかし気になる所出てきましたね~

     ふらんべるじぇに耐えうる資材、ですか……

     ……なんでしょ
     これ、燃えないご遺体と何か関係ありさうなやうな、そうでもないやうな

     ただ、今唯一出てる炎に耐えるものはこれ位しかないわけです
     とすると? とか考えちゃうのます

     ウーム

    作者からの返信

    星さま

    髭がきたーーーーー!
    某ザ〇トライユと丸被りじゃねぇかと思いきや、あそこまではダメじゃない髭!
    アル中じゃないし。
    少しは働く気あるし。
    どっちもオッサン+少女ですが、だんぜんこっちの方が安心感ありますね(*^^*)

    髭補正。猛毒少年にも出現しなかった幻の最強補正ですね!
    光る輪っかじゃなくて怜さんの髭自体だと思っているのですが。

    早くも星さんの深読みが!
    火葬炉に使う石……は関係ないですね(-_-;)アブネー

    それではまたお待ちしております!

  •  エッヂ~~~~(^^ )ハナヂブシャア

     あちらこちらにえっぢわーど~~(^^ )(^^ )(^^ )

     こんばんは、こんばんは!
     星 太一です!!!!
     エヘ~~~イナバウア~~~~~

     やは~! でびだん~~~~~(^^ )(^^ )(^^ )

     えっちだね~えちえちえろえろだね~~!!
     発言が……! もう発言だけで色んな女の子――ここで重要ぽいんつですが、女ではなく、女の子――食ってきた事が分かっちゃうからえちえちえろえろですね~~~!!
     綺麗な顔して~爽やかにっそり笑顔で毎夜のやうに抱いたんだろ~!!

     でも、フランさんは何だかんだお強い感じだから何だかんだ襲われなさそうだな……
     ほら、ベルジェモンドが裏で流通してて、そこに流してるのはフランさんって話……こーれはちっくとびっくら案件でしたね|ω・`)チラ
     でもそーゆーとこも色っぺぇし可愛いし時代とマッチしてて性癖だし(^^ )

     ルゥくんとモノリさんが鼻息フンスフンスしてたのも点数バチ高ですぞ~(^^ )
     

     ――と! そんなニヨニヨ案件もかすむ事件が……



     ――え???


     これ…………

     …………

     ……マジマジのマジに墓場ゾンビしてますか??? (;゚д゚)

     それか『SIREN』の屍人しすてむですか……?

    作者からの返信

    星さま

    コメントありがとうございます!

    みんな大好き(?)デビたん(*^^*)
    お察しの通り若い娘が好きです。罪深いですね!
    フランさんはきっと、直前でうま~くかわすんでしょうね。

    実はこの物語はもうすぐ終わるのですが、2本目はデビッキ主役で考えています。
    陰謀モノなので、構想している今が一番楽しい(*´ω`*)ハワ

    ベルジェモンドは賛否両論ポインツですね!
    フランさんには慈善家ではなく実業家でいてほしいですし。
    タブーを犯すからこそ現れる色気もありますしね。(星さんの性癖ですな)

    ここでモノリに目をつけられるとは…( ̄▽ ̄)フフ
    お目が高いであります!

    死体の謎やいかに!←ちなみにかなり引っ張ります
    次行きまーす!

  • Ⅴ 迷宮で重ねてへの応援コメント

    建物=執事なら内部は、と思いましたがそれだったらナユが暴れた時点で止めますね。

    シンプルな玉ねぎスープを極めるルゥ
    (*´ω`*)

    正直なところ、わたしは作ったことないのでどんなものを目指しているか想像できないですが……。


    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    ∑(゚Д゚)
    ギクッ

    痛いとこ突かれました!
    このチェスラスさん、実はめちゃくちゃ強いので、ナユに破壊されたくらい何ともないのですが、そうですよね。先にそこを出しておかないと矛盾に見えますよね。
    どう直そう……考えます!

    当初はアクション色がもっと強くて、執事がラスボスでした。館半壊になる予定だったのですよ!( ^ω^ )

    スープはですね、『スープストックトーキョー ゴッホの玉ねぎスープ』で検索してみてください。
    ブイヨン作るのに約1時間、玉ねぎ炒めるのに約1時間というとんでもねぇ料理です。

    これをまた作ってと言われて素直に頑張るルゥ、君が天使だよ……。私ならフランさん投げ飛ばす。

    というわけで、いよいよラスト3話になりました。
    あと3話で終わるのか⁉︎ 作者も半信半疑ですが、最後までよろしくお願いします!

  • Ⅲ 神の所業への応援コメント

    状況に反してなんか緊張感に欠ける男たちですね(^_^;)
    見えないとはいえいたいけな少女の手前で何しているのか。

    しかしこのくらいゆるいほうがメンタルは守られそうです。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんにちは! コメントありがとうございます。

    ほんと、何してるんでしょうねこの人たち(-_-;)
    黒羽さんも全然ダメじゃん!
    やっぱり女子が最強なんです。。

    込み入った話が続いてしまいましたが、ラストに向けてアクション開始です!
    またお待ちしております(*^^*)

  • Ⅰ 変異への応援コメント

    解毒剤は半分で大丈夫なのかとは思っていましたが、やはりそうは行きませんね。

    魔物になって病気知らずなだけなら良いのですが、今のところろくなことになってないですからね……
    ರ⁠_⁠ರ

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    ほんとろくなことになってませんよね 笑
    事故死なし、病死なしだとなかなか死ねないですしね。毒もある程度分解できるので、老衰か溺死か酸欠か(不吉な妄想)

    残り半分の解毒剤攻防も加わり、話がますます複雑になってしまい後悔しております(T . T)
    またお待ちしております!

  • Ⅰ 吸血鬼への応援コメント

    ブラッドサッカー……
    えっ?あっちのブラちゃんですか?

    なんか、性格似てますね(笑)

    久しぶりに読みに来ましたけど、こういうゴシックホラーいいですねーおもしろいです。

    作者からの返信

    澄田さま

    こんにちは! コメントありがとうございます。

    そうですあのブラちゃんであります!(変なおじさん的登場)
    同一人物なので性格も一緒です。
    元々ジャラジャラアクセサリーしてたので、きっと宝石にも詳しいのでしょう。

    ありがとうございます〜!
    何をどうしたいのか、もう迷子になり迷宮入りしそうなのですが(>_<)
    励まされます!

  • Ⅴ 白き炎、心灯してへの応援コメント

    クグロフ親方、おいしそうな名前です。

    重ねるのも変かもですが、縁を切って久しい人に、母親を殴ったときの記憶がない子(話はその母親から聞いてます)がいました。

    小さなナユですがメンタルは弱くなさそう……、どうなることやらです。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    昔からクグロフ型がなぜか好きでして(*^^*)
    ちなみに作ったことはありません!

    ほほう、やっぱり記憶がない事ってあるんですね。
    私も子供をぶってしまったことが何度かありますが、後悔しかなかったです。あの嫌な気持ちは今でも残っています……
    それを自分で受け止める容量がなければ、記憶が飛ぶのも無理はないと思いますね。

    さてされ、ナユはどうなるでしょうか。
    このまま黒羽の館へ向かってもよいのですが、やっぱり彼を置いてはいけませんので( ̄▽ ̄)ヒョホホ
    それではまた!

  • Ⅳ 真実への応援コメント

    一難去ってまた一難ですね。ナユについてまた謎が増えましたし。

    大柄な人ってそれだけで迫力ありますが、札幌大球級のバストが加わったら見ただけでぶん殴られる感覚に陥りそうですね……
    =〇⊃゛Д゜)

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    はい、謎が増えちゃいましたね。
    ここが物語の峠でして……
    フランとバルド、ルゥとフランで天城越えをかまさなきゃならないのですが、越えられないー!
    (年末の紅白のオーケストラアレンジはカッコよかった~)

    札幌大球すごいですね。まさにライザ様のバスト!
    どうやって使い切りましょうかね 笑

    さて次回、あなたと越えられますように!
    またお待ちしております!

  • Ⅱ 新市街 光の御子への応援コメント

     オトコッ! (^^ )
     オトコデスカッ!?

     噂のえろえろ司祭…………だったか司教だったかはオトコデスカッ!?
     長髪糸目とかですかっ!? 白髪とかですか!!? 銀髪とかですかっ!!?

     言い寄りますかっ、ダメ男系ですかっ、組伏しますかっ、ぼでーたっち多い系ですかっ、狡猾たいぷですかっ、おじさまですかっ、見た目がずっと変わらないお人形の相貌ですかっ(止まらない)

     ――や、司祭だったか司教だったか(ド忘れしやした汗 でも何だか面白いので残しちゃいます)は男ですよね|ω・`)チラ

     や! 星は分かってますよっ
     読みゃあ分かるんですよ、こーゆーのは! そりゃそうです、この次から本格的に出る気配がビンビンしますですでねっ

     しかも悪魔って書いてあるーーーーーーー!!!!!

     でもですねっ!
     こーやってですねっ! こうー、自分の性癖詰め込んだ相貌とかもちょっと想像しちゃう訳なんですよ、こういう展開の時はっっ……!

     で!!!!
     真の相貌拝見しまして、二度美味しく楽しめるという~

     ということでえろえろ司祭だったか司教だったかはイコール鍋だったんですね
     嘘です

     星 太一です!!!!
     久し振りに来ちゃいました~っヽ(≧▽≦)/
     ……ん、卒論の口述試験?
     …………インドネシアのお言葉ですかね、ちょっと星は聞いたことない

     ぐぜ!
     ふらんべるじぇ!!

     まずルビが美味しいですね~

     からの、燃えないご遺体
     真逆の女性でしたか!!
     七千度でも燃えないとは一体……∑(OωO; )

     若しかして、若しかすると!
     下手したら太陽とかに降り立っても平気ってこと……!?

     とすると矢張り土葬しかないのでしゃうが……そしたら何か、その……ゾンビみたいに出てきちゃいそうですよね、燃えないってだけなのに((((((゜ロ゜;
     あの……バイオハザードCODE:Veronicaで墓場からゾンビ出てくる所みたいに((((((゜ロ゜;(伝わらないネタ)
     それか……バイオハザード1(リメイク版)のリサ・トレヴァーみたいになっちゃうのかも((((((゜ロ゜;(これまた伝わらないネタ)

    (……こんなこと言ったら本気でフランさんに怒られそうですが(^^;))

     そんなこんなで土葬しか最早無理なご遺体を安置して下さるこの司祭だったか司教だったかが、えろえろという訳なんですねっ!!

     いーですねー! ちひろさんの書くこういうキャラクタに外れなし(直近だとフィスト様が似たようなことやってましたね(^^ )ウワォエローイ!)なのでめためたのめたにわくわくさんです~!

     ……そういえば髭の兵士(確定)の出番はいつになるですかね(^^ )
     星の髭レーダーはまだ息吹を感じぬ、今だ遠しと言ってますが……

     ♪(^^ )タノシミ!!

    作者からの返信

    星さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。
    東京はものすごい風に、どこか窓が開いてるんじゃないかというくらい寒いですが、そちらは雪でしょうか?
    卒論の口述試験という謎単語が厄介ですが、どうぞ無理はなさらず……!

    ( ̄▽ ̄)デュフフフフフフフ
    エロ司祭の方が語呂が良かったので採用しましたが、諸事情あり司教に出世しましたw
    フィスト君と同業者という良いポジションにいますね~。二人とも勉強家なので、愚痴と宗教談義しながら鍋をつついてほしいものです(*´ω`*)
    しかも乃木はNo Church No Gothicを掲げておりますゆえ、もはやエロ司教が主役じゃないかと! 

    太陽に降り立つ 笑笑
    その発想はなかったです! どこかで使いたいですね

    バイオハザードで墓場からゾンビ出て来ちゃうのですか。
    墓場にもウイルス? 
    リサ氏は敵ながら同情してしまう感じのお方なのですね。(こういうキャラ設定はたまらんですよね♡)

    さて次回エロ司教の正体が明らかに!
    本編では抑えていますが、いつかエロいやつも公開しますね 笑

    それではまた!

  • Ⅱ 悪魔の真実への応援コメント

    デビッキいい感じにヤバくてここ最近の好感度が上がりっぱなしです……!!!笑

    作者からの返信

    花田さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    い、いかんですぞ、はなさんっ!(;゚Д゚)
    ヘタレ天使よりもハイスペ悪魔の方が魅力的なのは分かりますけどね⁉
    こいつは……こいつは……
    ただエロいだけのエピソード、ありまーす!
    いつかお披露目しますね(*^^*)

    それではまたお待ちしております!


  • 編集済

    Ⅷ 天使の嘘への応援コメント

    石の正体というより人が死ぬのは放射線みたいなものでしたね(前回分の感想)。

    バルドの家が襲われたのは、やはりナユでしょうか……

    【追記】
    また落書きでですがライザと、フランは顔だけ描かせていただきました。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんにちは! コメントありがとうございます。

    放射線……その手があったか!!Σ(゚д゚lll)
    黒羽の名前もシーヴェルトにしたらカッコよかったし(撃沈)
    ナユさんのこと探してましたもんねぇ。。。

    さてさて真相やいかに!
    また年明けにお待ちしております<m(__)m>

  • Ⅵ 玉ねぎのスープへの応援コメント

    自分の意志ではないとはいえ人を傷つけたとなれば落ち込みますよね……
    ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ
    こういうとき、良い人がそばにいると全く違います。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    フランさん、落ち込んでますねぇ。
    ルゥ君の腕の見せどころでありますが……(>_<)ハテサテ

    めちゃかわいい顔文字ですね(*^^*)
    アーサリン様!

  • Ⅴ ひび割れた赤目への応援コメント

    前回の時点で何事っ?となり今回は早速大惨事に......。
    好きな人を燃やすのは相当勇気がいりますね(;゚Д゚)

    燃やして大丈夫なのかなどいろいろ心配しながら次を待つことにします
    _(._.)_

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    ピンチですねぇ。燃え……ちゃいますかね(^^;
    作者は予熱したオーブンの中にぶっこんだつもりです。

    次話は、この物語で一番最初に浮かんだエピソードになります。
    こんがりケーキが焼き上がってしまうのか⁉
    またお待ちしております!







  • Ⅲ 闇オークションへへの応援コメント

    石の正体?は予想できましたが今は🤐

    同じ料理でも家族が作ったもののほうが好きというのはありますね☺ 好きな相手に言われたらなおドキドキするでしょう。

    ところでわたしの近況ノートにファンアートを投稿しました。描かせていただきありがとうございます
    m(_ _)m

    まだイメージを描き出しただけなのでそのうち凝ったポーズもさせたいところです。もしかしたらまた描かせていただくかもしれません。その時はまたコメントに書かせていただきます。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    一応胸キュン回でした(^^;

    ライザ様拝見しました~~(*´ω`)
    かっちょええですねぇぇぇ!!! 強そうですねええぇ!!
    なんたってバルドより強いですからね~。
    爆乳なのに全くいやらしくない。まさにこれがライザ様ですよ!
    肩章とウエストのベルトがいい感じです好きです(*^^*)タマラン

    これを見ながら、ライザ主役のエピソードが浮かんできました(≧∇≦)
    本当にありがとうございます。お礼にいつか披露できればと思います!


  • 編集済

    Ⅱ 見えないあなたへの応援コメント

    ナユ、いろんなものの匂いがわかるあたり楽団でいろいろ経験していたのでしょうか。


    ところでライザのイメージが具体的になってきたので(服がまだ曖昧ですが)上半身だけざっくりと描き起こしてみてます。

    一部の肉を盛りすぎてないか……ともおもってますがね
    (;^ω^)

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    旅芸人の一座なので、色んな場所で色んなものに触れてきたと思います。
    目が見えない分、他の感覚は鋭敏なのかなと。

    |д゚)
    まっ……マジですか!?!?!?!?!!?!?!?!?!
    ライザさんご降臨!
    めちゃめちゃ嬉しいです(≧∇≦)キャアアアアア

    服はナポレオンジャケットというんでしょうか。ボタンがダブルになってるやつです。
    一部の肉は盛って盛って盛っちゃいましょう 笑

    一万字書いても全然話進まないわテンポは悪いわ、ダメなところばかりが目についてもう泣きそうでしたが、一気に元気出ました!
    完成しましたらぜひぜひ拝見させてくださいませ(*^^*)

    それではまた!

  • Ⅰ 吸血鬼への応援コメント

    まさかの名前がでましたね(・ω・ノ)ノ!

    ルゥ、結構小柄なんですね。医学・栄養学のレベル考えたらそんなものかと思う一方、栄養のあるもの食べていそうな気が……。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    使い勝手の良い人ですね~最高!
    名前がゴシックっぽいので良いかなと……

    ルゥの小柄は家系です!(*´ω`)テヘ 
    家が弁当屋だったので、貧しいながらも食生活はまともそうですね。
    材料や調味料が乏しくとも、きっといろいろ工夫してメニューを編み出していたのだろうと思います。私は料理が得意ではないので、ほんと魔法に見えます。

    いつもありがとうございます! またお待ちしております~

  • Ⅰ 吸血鬼への応援コメント

    毎度楽しく読ませてもらってます。

    !Σ( ̄□ ̄;)
    読んでる内に、あれ、この「吸血鬼」は吸血鬼とは読まないんじゃないか、彼のことじゃないか、とか思ったら……!

    作者からの返信

    黒本さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    名前がゴシックっぽいからという、しょうもない理由でやって来ました(^^;
    ランカスターでの一番最初の設定は武器商人だったので、闇商人の路線は外れてないですね!

    二章をまるごと書き直しで早くもエタりそうなのですが、励まされます。
    いつも応援ありがとうございます<m(__)m>
    それではまた!

  • Ⅵ ならず者への応援コメント

    医者も軍人もろくにいないとは現実のヴィクトリア朝より酷い環境……。メキシコみたいに犯罪組織が牛耳っている地域とかありそうです

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    この世界、みんな働かないんです。だから常に人手不足でして。
    (というか人手不足じゃない仕事を思い浮かべられない作者)

    さすが水狗丸さん、鋭い!
    マフィアが牛耳ってる街、もちろんありますよー( ̄▽ ̄)

    それではまたお待ちしております!

  • Ⅴ 黒い医学者への応援コメント

    冒頭から迫力のある描写……
    最近見るNIKKEが真っ先に出てきました🙃

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。
    死体じゃなくてブリンブリンの方でしたか 笑笑

  • Ⅳ 罪人兵士と少女への応援コメント

    日頃の行いがあったのでしょうが、バルドは災難ですね。そしてフランはやかましいから退かせたのか別の理由か……。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんばんは! コメントありがとうございます。

    この街で最強なのはライザ署長でして( ̄▽ ̄)ニョホホ
    ライザさんに逆らえないのと、やかましいからでしょうね!

    今までになくプロットを覆しまくるキャラ達に手を焼いております……
    今日書いた一万字は捨てることに(´;ω;`)ウウウ
    角つば小説賞は残念ながら落選でしたが(応援してくださったのにすみません)
    あいつら皆いい奴だったなぁ…(遠い目)

    それではまたお待ちしております!

  • 賑やかな男たちですね(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

    荒れた世界ではフランみたいな生き方も、立派とは言えないけど賢いとは思いますね。
    残酷な話ですが迷惑を被る人はいないか少ないでしょうし。

    作者からの返信

    水狗丸さま

    こんにちは! コメントありがとうございます。

    そうですね、賛否両論です。
    デビッキは宗教家ですから、ビジネスと割り切る一方でそれどうなん? という思いはあってあの発言をしたのでしょうね。

    死をテーマに扱うので、会話は暗くならないよう意識していますが、バランス取れているでしょうか?

    またお待ちしております!

  • Ⅰ 旧市街 黒服の天使への応援コメント

    コメント失礼します! ストーリーのインパクトがすごいですねー!

    作者からの返信

    影崎さま

    こんばんは。コメント&星をいただきありがとうございます!

    五話目で既に行き詰まってます 笑
    全然構想通りに進んでくれない問題児たちですが、気に入ってくださると嬉しいです!

  • Ⅰ 旧市街 黒服の天使への応援コメント

         シンサクダアアア(^^ 三三三



    <ガチャアアアアアアン



    ▶大変だ!

    ▶フランさんが予想以上に色っぽくって



    ▶「「星が壁に突き刺さってしまった!!!」」



    <エッチダー



     そんなこんなで星 太一です!
     大丈夫です! 輪廻後です!


     いやー、星はちひろさんのおみそを頂きたいんでありますよ!! (唐突)

     星も昔のヨーロッパ――19cあたり? ――に近い文明(?)を持つお国のお話を某シリーズにて書きたくて……だけど吾、ミュージカル「エリザベート」とかあの辺りしか知らなくて……(´;ω;`)

     革命を煽りたいんですよー……戻らない道に引きずり込みたいんですよー……魔女狩りとかにも足を踏み入れたいんですー……

     ……物語はあるのに世界観が無いんですよー(´;ω;`)
     えげれすに行ったこと「だけ」はありますよっ! シャーロック・ホームズの子ども向け漫画を読んでましたよっ! (中身と意味の無い強がり)

     凄いですねー、凄いですねー
     読んで直ぐに「むかしのよーろっぷ!」と分かるこの世界観、設定!!
     そしておもしれぇんです!! 冒頭から!!!
     エロ司祭に金目当ての兵士って星の好物じゃないですか! 食べますよ!?

     ……そういうわけで、何か良い資料とかご存知でしたらお伺いしてみたいのです |ω・`)チラ
     卒論書き上がったらヨムヨムしてみたいのであります|ω・`)チラ

     ――い、以上! 唐突な垂れ流し? でしたっ!!

     本編戻ります!!


    「「フランさん、色っぺーですな!!!!」」


     開口一番これです! 譲らぬ!
     何より危うい目が良いですね! うーん、色っぺー!!

     それにルゥくんがかあいいです(*^^*)
     時々ルゥくんの容姿が頭の中で少女に変身してるのは内緒です……次来たとき、ちゃん付けしてたら察して下さい(ΦωΦ)

     そんな彼らの居る世界が……
     ……なんか、ホームズが居た頃のロンドンとか思い出しちゃいます
     霧深き街、しかしてその正体は――コナンの映画でやってましたな
     病とは……! 放っとかれっぱなしじゃないのが唯一の救いかしら? マスク的なのを付けないとは……! 胃腸がよわよわなのに!

     これが天使か……

     そんな中……おや? 萌えない――じゃない、燃えないご遺体とはどういう事でありますか!? (誤変換は面白いという理由だけで残しました)
     ヤハァ、ミステリーにありそうな展開! 若しくは鉄肺病が進化して鉄の体になっちゃったとか……や、そしたら溶けるか

     何の関係でこちらに運ばれたご遺体かってのも気になりますな
     さっきの虐殺事件と関係ある?
     それとも魔物繋がりかしら……

     いやはー! これは楽しみですねー! 卒論絞めたら最新話出た瞬間ヨミヨミが復活できますからね!
     待ってて下さいね! エロ司祭に多分髭の兵士!! (こら、決めつけてはいけない!)

     そりでは……!

     どうなるどうなる??

    作者からの返信

    星さま

    こんばんはー! ポメちゃんが刺さった!
    コメントありがとうございます。

    第一印象色っぺーですか!(*^^*)
    よかった~ 色っぺー兄ちゃんが書きたかったんですよ。
    本当は角つばのルース兄さんも色っぺー設定だったのですが、あっちは子供向けなので泣く泣くその盛り方は外し…今日に至りました。
    途中から熱血漢にならないように気を付けないと!

    萌えない 笑笑
    いやー、腕を無くしたデヒム様くらい来てもらわないと萌えないですねー。
    一応3話までは毎日更新しようと思うので、今日と明日は出します!

    卒論も大詰めの時期ですね。私も何度朝日を見たことか……
    納得いくまで書ききってくださいまし!

    そして! 情景描写に目をつけてくださった!!
    心の友よー!ですよ星さん(´;ω;`)
    実は、ランカスターで一番反省したのはここなんです。
    イングランドを我が祖国と思いこんで書いていたはずなのに、情景描写が無さすぎた。風景、世界観をどうにか読者に伝えるという意識が甘かったなと思いました。

    資料というと、そうですねぇ。ヨーロッパの城と教会がとにかく好きなので、写真集は何冊か持っています。街並みの写真集も。
    実在する建造物や街をモデルにすることもあります。そしてGoogleMapで観光。(これが楽しい。永遠にやってられます)

    雰囲気の参考は映画ですかね。
    『薔薇の名前』『ジャンヌ・ダルク』『ブレイブハート』あたりは、星さんくらいの時に見て以来、ずっと好きです。
    最近だと『キングアーサー』(ジュード・ロウが悪役)
    『キング』(ティモシー・シャラメのヘンリー5世)
    が尊かったです!(*´▽`*)ハワワ
    ハリーポッターシリーズも大好きですよ。

    こんな感じで映像や写真を見て一人ウヘヘ~と妄想し、言葉を捻り出しております。
    あんまり参考にならずですね。ごめんなさい<m(__)m>

    でもシェイクスピアも教会建築も勉強したのは学生の頃ですし、やっぱり若い頃に摂取したものが今に生きていると思います。
    なので星さんも漢詩の世界観で革命煽ってみては??←これキョウちゃんですね 


    |д゚)ハッ 
    す、鋭い…さすが星さんの髭レーダー…
    そうです、金目当ての兵士はどの角度から見ても髭ですね! 間違いありません。
    というわけでまずはエロ司祭から。またお待ちしております!