応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話への応援コメント

    最後の最後でそこで更にホラーなのかと!
    トモヨちゃんがお化け屋敷楽しみにしてたのかなとか、お化け屋敷だからお化けになって一緒に遊ぼうとしたのか、とか、いろいろ考えちゃいました(●´ϖ`●)

    ぞわっとくるホラー、ご馳走様でした(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん!お読み頂き星までありがとうございます〜!

    九割実話ホラーお楽しみいただけましたでしょうか^_^
    もしそうなら嬉しいです\(//∇//)\

    たしかにともよちゃんは、一緒に遊びたかったはず!トモヨちゃんはフィクションですが、だからこそ、そこに想いを寄せていただき、ありがとうございました!

  • 第4話への応援コメント

    展開が早く、あっという間に恐怖のお化け屋敷の世界に一気に引き込まれました。 語り口調なので続きが気になってしまい一気読みでした!

    このクオリティのお化け屋敷を作るお母さんがすごすぎます!!
    結末もゾッとしてとても面白かったです。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、誠にありがとうございます\(//∇//)\

    嬉しかったです!
    星もありがとうございます!

    トモヨちゃんの存在がないこと以外は実話で書いてみました。読んでくださってありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    こんにちは。
    えっ!九割が実話でこのお化け屋敷のクオリティですか?!

    手作りとは思えない恐怖のクオリティで大人でも絶叫ですね……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^ ^

    はい、九割実話です笑
    近況ノートに写真付で載せてます\(//∇//)\
    良かったら覗いてみてください(o^^o)

    実際は、これよりパワーアップして、謎解き脱出ゲームもいれこんで子ども達とわちゃわちゃ遊びました\(//∇//)\

  • 第4話への応援コメント

    最終話ドッキドキでした!
    え?この話の9割ノンフィクションなの? むしろそれが一番怖い。子供は屋根裏で一体何を見てたのでしょうか?

    作者からの返信

    北乃さんお越しくださり星までありがとうございました!

    私の近況ノートに写真付きで自作お化け屋敷が載ってるのでご興味があればぜひ覗いてみてください(笑)

    九割実話!トモヨちゃんが存在しない以外はほぼ実話ですw
    北乃さんのホラー、めっちゃ好きでした!
    エロさも最高です!えろっぽいのも好きなので♡
    そしてオチも最高に面白かったです!
    レビューで見つけて拝読させていただきましたが、本当に面白かったです!ご縁をこちらまで向けていただき、本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 第4話への応援コメント

    どれもこれも怪しく感じていたらまさかのでした!!
    楽しそうな事をしていたら、一緒に遊びたくなりますよね。
    トモヨちゃんも思いっきり楽しめたからこそ、最後の言葉を残したのかな?と思いたいです(笑)

    昼に読んでよかったです(笑)
    お化け屋敷が怖すぎて、ひやりとしました。
    和響さん、ホラーがお上手すぎて体験した気分を味わえました!

    作者からの返信

    評価の星までありがとうございましたー!

    一割フィクションなので、最後がフィクションです!それ以外は事実なのですが、子供たちが楽しんでくれるので、私も楽しいですw

    ただいまカクコンに向けてのホラーを考えていて、病院の待合時間、資料になる本を読んでいましたが、なかなかまとまんねぇー!ってなっております!
    ホラーお上手って言ってもらうと、嬉しいのでホラーで行こう!と意気込むのですが、それにミステリーを入れるか否か、なんて考えてただいま資料集め中です!

    こちらも読んでもらえて嬉しかったです!
    ありがとございました!

  • 第3話への応援コメント

    怖すぎるんですけど!!
    子供じゃなくても怖い!
    よくみんな行けるなぁ…。
    私は絶対足手まといになる自信があります(爆)

    作者からの返信

    ここに本当は謎解きが入るのですが、書くのが大変そうなので、やめておきましたw
    あわよくばカクヨムコン 短編にポチッとな仕様かなと思ったら、これ以上文字数がw

    子供が読んだ結果、こんな感じだったそうです!
    ふふふ。少しでも体験してもらえたなら嬉しいです!

  • 第2話への応援コメント

    一生懸命話してる感じが子供っぽくて微笑ましいです。
    しかし、スマホに何かが起きている段階で怖いのです…。

    作者からの返信

    これね!まじでそうだったの!!!!!スマホは事実なんですよ!なぜかお化け屋敷の前に着いたらスマホのライトが消えました!なんで?!本当に意味不明でした!!!!!

  • 第1話への応援コメント

    友達の家がこんな事してたらすぐに大人気になりますよ!
    私もわくわくしてきましたけど、ホラーなので気を付けて読みます(笑)

    作者からの返信

    こっちにもw
    嬉しかったです!

  • 第4話への応援コメント

    これはヤバいっスよ……めちゃめちゃ怖いじゃないですか!!
    しかも、最後の最後……悲しい。でも、なんか裏にありそうでゾクゾクします。結局あるんかないんか分かりませんけど、本当に裏に何かありそうで。
    しかも、ラスト以外はほぼ和響さんの家のお化け屋敷で子供が遭遇した出来事なわけでしょ? それがまた怖いんですよ。
    ちょっとね、いい意味で、これ学校で「○○ちゃんのお母さんものすごい怖いもん好きでものすごいドSですげぇ変人で、でもなんか面白くて愛着あって、でもものすごいドSな……」って噂されかねない怖いお化け屋敷ですよ、いい意味で◎

    作者からの返信

    ヤバかった?笑
    多分実際の子どもたちの中にはもっと怖い思いをした子もいるかも?!動けない子いたりね笑

    でも、ひとりじゃ無理!って言いながらも小6男子がリピーターで明日もやってくるのだ!

    書けなかったけど、ここに謎解きがいくつか入り、最終的には古井戸からお菓子を取り出して終了なんだよ\(//∇//)\

    近くに住んでたら絶対井上くん誘うのに残念!でも、少しでも伝わったら嬉しいな!井上くんに体験してほしくて書いた気持ち多いから!

    そして、子どもたちの友達は、まさに井上くんの書いてるまんま、話してるらしいw

    素敵な熱のこもったレビューまでありがとうございましたー!

  • 第3話への応援コメント

    ちょっと、これどこまでが実話なんですよ(笑)
    全部実話な気がしてくるんですけど(笑)
    これ、ガチでものすごいものやっちゃったんじゃないですか? これは夏祭りとかで出店した方が良いですよ、写真見た感じ。
    いやぁ、怖いです。夜だし寒いし怖いしでブルブルしています(笑)

    作者からの返信

    読んでくれてありがとー!
    いや、子ども一人称で書いてみたらば、井上くんも来れないけど体験できるかなって思って\(//∇//)\

    で!書いてみました♡

  • 第4話への応援コメント

    和響さん、こんばんは。
    まさか、そんな展開が待ち受けているとは。
    血がどうのこうのと言う当たり、子どもには刺激が強すぎるお化け屋敷なのではと思ったのですが、それ以上でした。
    うまい!
    一人芝居のようにお母さんの声が聞こえないけれど、しっかりと会話をしてるようなあたり、それもホラー?
    ほんまはお母さんいてへんかったりして、大根も切ってなかったりして。
    どこからどこまでかわからなくなりました。
    それほどテクニックが素晴らしかったです。

    作者からの返信

    オカンさんこんばんは!
    結構ハードなお化け屋敷です笑

    毎年Amazonで動くお化けを買い足して、今は顔が赤く光って動く人形が六体(むすめっこと呼んでいますw)、這いずってくる女の人(恐子ちゃんと呼んでますw)がいて、表舞台でも、裏方でも大活躍!音と震動で自動スタートするし、お互いの声でも反応するので、入り口の防犯ブザー(ホームセンター購入の安いやつw)が鳴ると一斉にスタートします!今年の新作は暗闇に浮かぶ白いフードの生首と目玉がとびでた赤ずきんの少女で、100均のダイソーで買って自作で、なかなかなできでした♡近況ノートに自作してるお化け屋敷の写真がありますので、良かったら覗いてみてください\(//∇//)\

    それと、実は私はかなりな怖がりで、自作したのに、ひとりでお化け屋敷に入れません:(;゙゚'ω゚'):

    だから毎日メンテをするときは、子どもを連れてお化け屋敷に入るのです!

    だから、ほんまはお母さんいなかったりして、って!逆に私がコメント読んで怖くなりました((((;゚Д゚)))))))

    お読みいただき、評価の星まで!本当にありがとうございました!

  • 第4話への応援コメント

    お化け屋敷凄すぎるぅ~と思って読んでいたら、ともよちゃんが?
    ともよちゃん、お化け屋敷楽しみにしてたんだろうなぁと思うと、切なさも感じちゃいます。

    作者からの返信

    月猫さん!お読みいただき、☆さんまでいただきありがとうございます♡
    お化け屋敷、子ども目線で書きまして\(//∇//)\
    息子いわくこんな感じだそうです笑

    そう!一割フィクションをラストに!
    でも月猫さんが言うように、ともよちゃんも来たかったんだろうねって、そうですよね。コメント読んでジーンとしました。優しいコメントありがとうございました!

  • 第4話への応援コメント

    怖かったぁ!!!
    お化け屋敷もだけど、ラストのオチがぞぞーっとしました!

    9割り方実話のほうは、リアルおうちのお化け屋敷だと思うと、そのクオリティの高さに拍手喝采です!

    作者からの返信

    怖かったですか!良かった〜!
    ありがちなオチですが、あえてありがちで攻めてみました♡
    拍手喝采!ありがとうございます!!!

  • 第4話への応援コメント

    これは子供がトラウマになるやつですねw
    そして、最後の和響さんの薄笑いの一言で、和響さんのドSっぷりがよくわかりました。

    作者からの返信

    ふふふ。そこに着眼しましたか。さすが小濱さんだ。

    ほくそえみ、怖がりそうな言葉を耳もとで囁く。まさに至福の時間♡
    ええ、それが楽しくてやってます♡

    星までありがとうございました!

  • 第4話への応援コメント

    えっ?!

    うそ・・・・。

    おわり?

    やばくね?

    これ、ヤバいじゃん!
    なんだよ、だまされたよ!
    いや、完全に騙された!

    なんで9割方、ホントの話?
    いやー、そこから始まってたじゃん、伏線が・・騙すための伏線が!!

    いや、トモヨちゃん・・おーまいがー、わがともよ!٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    >トモヨちゃん・・おーまいがー、わがともよ!

    「山田クーン!座布団持ってきてー!」

    さすがコメントにも駄洒落を入れ込む!
    そうそう、騙されてくれてありがとう!
    私思うんだけどね、最初からお化け屋敷に来るモードの話だときっと騙されないんだけど、前置きが二話あるもんだから、きっと風ちゃんは騙されたんだよw

    おーほほほほ!
    嬉しいレビューもありがとう!
    超嬉しかったよ!

  • 第3話への応援コメント

    うわっ、どうやって作ってるの?
    なに、そのバケモノ。
    蹴り飛ばせるのか~い!

    臨場感がありまくりですよ、これww(#^.^#)

    作者からの返信

    ウッホ!
    密林にて購入w
    何年か前に買ったのだが、うちでは一番高級なお化けだw
    一万円はしないw
    床を貼ってくるのです!
    目を真っ赤に光らせて、ううう〜ううう〜言いながら、やってくるんだけどね、音や振動に反応するからさ!そんな音や振動に反応するお化けのおもちゃが七体くらいいるから、どれかが作動すると、連動して動き出すのだ!そしてある程度動くと自然に止まるの!すごい仕掛けでしょ♡

    我ながら天才かとw

    臨場感を感じてもらえたなら嬉しいー!

  • 第2話への応援コメント

    『「仕方がないだろっ! 俺たちが、俺たちがなんとしても止めなくてはいけないいだ!」』

    →いけないんだ!

    『それに、夢子ちゃんのお母さんお話だと、本当はひとりでいかなきゃサイレンがなってゾンビに気づかれちゃうから、でもひとりは怖いから二人組になったんだけど。』

    →お母さんのお話だと

    本当に怖かった!
    やっと始まる!
    しかし、きょんちゃん、そんなにそのお母さんと仲良くなりたかったの?ww(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    ありがとうー!!!!直したなおした!

    ほんと怖かった?良かったw
    え?そのお母さんと?_(°▽°)_?

    うふふ、全部読んだ今ならわかるよね?
    そうそう、そういうことなのだ!w

  • 第4話への応援コメント

    おおおぅ。怖かったですよぅー。和響さんのホラーは本気で怖いのに、読むのをやめたくなくて、最後まで読んじゃうところがすごいですよね。いやー、怖かった。そして、驚きましたー。

    作者からの返信

    おおおぅ。
    なんと嬉しいお言葉を!ホラー作家を目指したくなってしまいます!怖かったなら嬉しいです!九割実話!トモヨちゃんはフィクションですが、最後のオチに——!自作しているお化け屋敷を体験してイアだけたら嬉しいです!評価の星もありがとうございました!

  • 第4話への応援コメント

    ハッピーハロウィン!!
    お化け屋敷を、どきどきしながら堪能させていただきました。
    凄く面白かったです。
    勢いのある文章、浮かび上がる情景。
    最後の衝撃!!

    怖くて面白くて最高でした。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ハッピーハロウィン🎃🎃🎃

    きゃあ♡お読みいただき星までありがとうございます〜\(//∇//)\
    今日は、お化け屋敷を作った友人家族とハロウィンパーティーです笑

    お化け屋敷、毎日メンテしないといけなくてめんどいけど、子どもが喜んでくれるし、楽しいです!

    少しでもつたわってたらいいな!ありがとうございました〜\(//∇//)\

    これ落ち着いたら箱庭お邪魔します♡

  • 第1話への応援コメント

    ここから始まる!

    まさに~~、の第一話!

    しかし、この女の子と思われる夢子ちゃんの友達、話す内容に君の願望がww
    そのお母さんとお友達になりたいのかな?
    それとも、来年は手伝いに来て欲しいとか?

    いや、さりげなく、自分の容姿をヨイショさせてるww(#^.^#)

    いや、良いのですよこれで!
    これが正しい書き方です!٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    ええ、願望を少々w

    でも!よく言われてたもん!きれいなお母さんだねってっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    さ、最近は引きこもりだからさっ!ないけどさっ!w

    実話9割だからさっ!

    読んでくれてありがとう♡

    編集済
  • 第4話への応援コメント

    お化け屋敷を一緒に堪能出来て……怖かったです。
    ラスト何か来る、何か来るってドキドキしてましたが、
    まさかトモヨちゃん!怖かったです。
    ホラーのあとのホラー。
    子ども目線で語られていく話もリアリティがあってゾゾってしました。

    完結おめでとうございます㊗️

    作者からの返信

    お忙しい中お越しいただきありがとうございます〜!!!

    昨日思いついて!
    自作お化け屋敷、体験してもらえたなら嬉しいです!わたしも怖がりなので、未だ一人でお化け屋敷には入れません笑

    だから、毎日スタート前にするチェックは、必ず子どもを連れて行きます\(//∇//)\

    近況ノートでも、小説でもかまっていただき、本当に嬉しいです!☆さんも!本当にありがとうございました〜!


    お仕事のお疲れがはやくとれますように!

  • 第4話への応援コメント

    読んでいて、お化け屋敷を体感できました!なんと本格的。和響ちゃん、プロデュース、制作のみならず、女優もやってるんですね(笑)!
    そこだけでもめちゃ怖かったのに、オチでトドメを刺されました。こういうこと、本当にあるのかな。私は事故にあった夫が夜中に頭が痛いと言って帰ってきたという話を聞いたことがあります。もちろん、妻は後で事実を知るわけですが。怖っ!

    作者からの返信

    スミレさん〜♡
    体感できたなら嬉しいです!!!近況ノートに書いてて、せっかく小説書き始めたんやしって思いついちゃいました〜\(//∇//)\

    九割だから、トモヨちゃんだけフィクションですが、息子いわく、お母さん小学生を殺しちゃいかんと言われました笑

    いや!お話!それもホラーだからねっ!って言っときましたが、九割事実の部分は、子ども目線であんな感じだったそうです!

    今日も子どもたちがワイワイやってきて、楽しいですが!夕飯の買い物にでてきました〜!

    妻は後で事実、、、、(>人<;)
    怖っ!
    でも愛する人なら怖いじゃないかもですよね!

    お読みいただきありがとうございました!

  • 第4話への応援コメント

    和響様。

    リアルに描かれていて私も一緒にお化け屋敷を堪能しました。
    でもまさか、一緒にお化け屋敷に行ったトモヨちゃんが昨日、交通事故にあって意識不明で、さっき亡くなったって、ここでゾッとしました。
    衝撃のラストでした。
    でも面白かったです。

    作者からの返信

    のこさーん!こんにちは!お読みいただき嬉しいです!
    いやぁ、近況ノートに公開して毎回コメントいただきそちらも感謝です!小説を書きはじめたんだし、こないだホラーも書いてみたし、お化け屋敷を体感する小説書いてみたらどうかな、なんて昨日の夜思いついちゃって!

    もしも近況ノートを読んでくれてる方が、興味を持ってくださっていたとしたら、うまくかけたら体感してもらえるんじゃないかな、なんて思って書きました。表現できるか些か不安でしたが、堪能してもらえたなら嬉しいです!

    実話九割。智代ちゃんのところの流れは一割程度なので、そこは!もちろん!フィクションですw


    お読みいただき、星まで!
    ありがとうございました!

  • 第4話への応援コメント

    とてもおもしろかったです。
    九割実話……気合いの入りっぷりがすごいですね?
    ガッツを見習いたいです。

    作者からの返信

    雨蕗さんはじめまして!
    お読みいただき、またレビューまで書いていただき、ありがとうございました!

    近況ノートに写真が貼ってあるのですが、せっかく小説を書きはじめたんだし、書いて残してみるのもいいかなって思って、書いてみました♡

    コロナ前から毎年作っていたハロウィンのお化け屋敷。
    段ボールと農業用シートで通路や部屋を作り、おもちゃのお化けを仕込んでいます♡
    今年の新作は、白フードをかぶった女の子と赤いウードをかぶった女の子です( ^ω^ )ダイソーの発泡スチロールでできたマネキンの頭ですが、なかなかいい仕事をしてくれました笑

    今日も子供たちがやってきて、お化け屋敷を楽しんでいます〜!

    九割実話。一割は最後の1000文字くらいのフィクションです。
    面白いと言ってくださり、ありがとございました!

  • 第4話への応援コメント

    ラストにどんでん返しあってちゃんとホラー小説になっていて面白かったです。

    エッセイの方でも庭のプールとか暖炉とか卓球台とか出てくるので、いつもどんな豪邸にお住まいなんだろう?と不思議には思ってますw

    作者からの返信

    正雪さん!こんにちは!お読みいただけてめっちゃ嬉しいです!

    プール、確かにw
    水で自立するので、結構お安いのですw
    卓球台w
    確かにw
    今は主に、洗濯を干すときの台として活用中!!!
    都会じゃないし、元々は田んぼだったところの場所に家を建ててるので、結構敷地が広いのです♡
    豪邸というよりは、田舎の家です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


    ありがとうございました!

  • 第4話への応援コメント

    ラスト衝撃でしたね。
    まさかって思いました。

    完結、お疲れ様でした。あの大作のあとに、すぐって、すごいです。

    作者からの返信

    アメさんお読みいただきありがとうございました〜!
    ★まで!感謝です!

    せっかく小説書き始めたんやし、何か記録に残したくて!一万字ですが、ラスト千文字はフィクションです笑

    今日、謎解きシートを見ながら子どもたちが喜び列をなす姿が可愛くて!入り口から先に進めない子とか、すぐに出口のドアを叩く子とかw
    可愛い!つい、書いてしまいました\(//∇//)\

    いい記念に私もなりました!お読みいただき評価まで!ありがとうございました〜!