第9話 結婚式


「へえ、あんたもなかなかやるもんだねえ!」


 リリアとハンナを家へ連れて帰ると、おふくろはそんなふうに感心していた。


「怒らねえのかよ」


「なに言ってんだい。息子がモテて嬉しくないはずがないだろ?」


 そう言って俺の股間をポンポンッと叩くおふくろ。


「クソババアめ。てめえ母親だろうがよ」


「ははは! 女好きは男の勲章のようなもんさ。お父ちゃんも若い頃は……ポッ」


 ポッ、じゃねえよ。


「なにはともあれ、結婚式をしないとね!」


「ふん、勝手にしやがれ」


 もちろんTOLにはそんなもんなかったが、この世界はゲームのようでいて『世界』なので、人間はご飯を食べ、睡眠を採り、結婚式を行うのである。


 結婚式は一週間後に行われることになった。


 で、その当日。


 ざわざわ……ざわざわ……


 俺んちの庭は大勢の領民であふれかえっている。


「わーキレー!」


「本当!」


 王都の職人がしつらえたとっておきのディアンドル姿の花嫁の美しさに、村の娘たちは皆ため息をついた。


 空は青く、太陽はほほえましく見つめる人々の歯まで白く燦然とさせている。


「やべえ、緊張してきた」


「ちょっと、大丈夫? しっかりしなさいよね!」


「うふふ、そういうリリアも脚震えてるよ?」


 俺はと言うと二人の花嫁の間に立って、肩をすぼめて縮こまっていた。


 右を見ればリリア。


 活発なショートヘアに可憐な花の髪飾りを身に着け、女らしいスカートが慣れないのかお尻をよじらせながら少し恥ずかしそうにしている様はいじらしい。


 左を見ればハンナ。


 いつもはおしゃべりな彼女も今日ばかりはそのうすピンクの唇をキュッと閉じ、ディアンドルの白ブラウスに乳の形をくっきり映しながらも胸を張っている姿は、黙っていれば姉に勝るとも劣らぬ美形であるとつくづく思わされる。


 リリアは16歳。


 ハンナは15歳。


 そんな少女たちがいつもと違って妙に大人っぽく見え、なんかスゲー緊張してくるのだけれど、結婚式は男の俺がしっかりしなければ進まない。


「さ、アーノルド。神木へ向かって愛を誓うんだよ」


 と、おふくろがうながす。


 神木とは、やかたの前にそびえる千歳の巨木であり、神として領民土着の信仰を集めている。


 新郎はこの神木へ向かって、男として花嫁を一生涯愛し、守り抜くと誓うのだ。


 そう。


 この世界の結婚とは婚姻届けを提出することではなく、“人知を超えた神的な何か”に愛を誓うことを言うのである。


「ええと、俺……じゃなくて私アーノルド・ドワイドは……ええと……」


 俺は青くなりながら、徹夜で覚えた結婚の儀式の文言を口から出していく。


「ええと、神木に誓って、リリアとハンナを生涯愛し、それから……守り抜いて……」


 やれやれ、前世じゃ独身だった俺が、今世じゃ16歳でふたりの嫁を持つことになるとは夢にも思わなかったぜ。


 そんなふうに呆れながら、俺はなんとか誓いを言い切った。


「アーノルド……♡」


「嬉しい♡♡」


 ふたりは感激して俺に寄り添ってくる。


「よぅし、アーノルド。誓いが終わったのなら新郎は花嫁へ口づけするのが慣例だよ」


 と、おふくろ。


「ええー、みんなの前でなんて恥ずかしいよー」


「ゴネるんじゃないよ。キンタマついてんだろ?」


 キンタ……


 我がおふくろながらなんて言いぐさだ。


「チッ、しょうがねえな……リリア」


「は、はい!」


 俺はまずリリアの肩を寄せて唇へ唇を重ねた。


 プニ……☆


 弾力があってみずみずしい。


 気のせいか、電気が走ったような気がした。


「じゃあ、ハンナも」


「う、うん……」


 続いてハンナの肩をよせ、口を吸った。


 ぷにゅ……♡


 女の子らしくて、ぽってりとしてやわらかい唇だ。


 ちょっとエッチな気分になる。


「さすがアーノルド様! オレたちのできないことを平然とやってのける!」


「そこにシビれる、憧れるぅ!!」


 周りからそんな男たちの声があがる。


 同年代の女子の中でもとりわけ器量のよい二人をいっぺんに嫁にしてしまったのだから、ひょっとしたら村の男衆から反発されるかとも心配したが……そんなこともないようだ。


「兄ちゃんモテモテだねー!」


「いいな、いいなあ」


 ヨルドとラムドもそんなふうに言って俺へ尊敬のまなざしを送っていた。


 この後はみんなで食って飲んでの宴会だ。


「やれやれ……こういう結婚なら悪いもんじゃねえかもな」


「え?」


「なあに?」


「いや、なんでもない。行こうぜ。お腹ペコペコだよ」


 俺はそう言ってふたりの少女の手を引き、ご馳走ちそうの乗るテーブルへと走っていった。



―――――――――――――――――――

第1章『小さな領地を相続しました』

おわり。

第2章もお楽しみに!


少しでも

「続きが気になる」「がんばれ」

など思っていただけましたら、

作品の【フォロー】や【★★★】で称えてくださると嬉しいです(°∀°)/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る