兄妹のはずなのに妹がデレデレなんだが!?

ファンタジーとラブコメ好きな男子

高校生活1学期目

第1話 平和な1日

第1話 平和な1日


 僕は、伊藤明輝いとうあき高校2年生だ。趣味は料理、読書、ゲームそれから歌う事(1人カラオケ)いわゆる隠キャだ。運動も得意だ。勉強も・・・まあ出来る方だ。

 僕の家族は明日で高校1年生になる妹、さきだけだ。父さんは事故で、母さんは病気で亡くなった。だから2人で暮らしてる。

 僕は何事にも平穏を求めている。変に目立ちたくないし・・・そんな僕だが、まさか今日から求めていた平穏が無くなるとは思わなかった。

------------------------------------------------------------------------------------

 私は、伊藤咲いとうさき明日で高校生になるの。まさか、あきにぃと同じ学校なれたなんて奇跡みたい!

 趣味は料理とあきにぃの観察❤️少しストーカーっぽいけどつけてる訳じゃ無いの💦家であった事を日記として書いてるだけ。運動も勉強も苦手だけどあきにぃの為なら頑張るの!

------------------------------------------------------------------------------------

本日は4月9日日曜日だ。

「さて、咲。明日の入学式の用意はできてるのか?」


「もちろん!明日からあきにぃと同じ学校に行けるなんて❤️私はやっぱりラッキーだね!」


「はぁ・・学校ではその呼び方止めろよ?面倒なことになりそうだからな。」


「え〜なんでよ〜『あきにぃ』って呼びたいのに〜なんで?」


「高校生になるんだぞ?家でも呼ぶなって言ってる訳じゃ無いから。」


(正直な話・・・咲はあの容姿だからすぐ人気者になるだろう。僕はあんまり目立ちたく無いから、咲とは学校では距離を置かないと・・・目立ってしまう。)


明輝は目立つことが嫌いな『the人見知り』なのだった。だが、彼は普段から成績や体育の授業で普通に目立っていた。鈍感なのか本人はまだ気付いてはいない。


「うーん・・・わかった!学校では『あきにぃ』呼びはしない!その代わり『お兄ちゃん』って呼ぶからね❤️」


「うっ・・・まぁ、それなら・・・」

(これからの学校生活どうしよう・・・困ったな。)


「やったぁ〜❤️よろしくねお兄ちゃん❤️」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る