花を待つ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 勉強机の上に植物がほしい。


 のっているのはテキストやノート、筆記具ばかりで変わり映えしない光景だったから。


 そう思った私は最初は普通の小さな鉢を買おうとおもった。


 けれど結局用意したのは、ペットボトルだ。


 飲み終わったペットボトルを切ったり、小さな穴をあけたりして、工作。


 土を入れて、種を植えた。


 これまでずっと受験勉強ばかりだったから、すこし気分が軽くなった。


 シャーペンを動かすこと以外で、手を動かしたのがなんだか新鮮。


 机の上のいい場所を探してセッティング。


 日当たりも風通しもいい、特等席。


 毎日、とある日が近づいてくるのがプレッシャーで、先のことを考えるのがいやになっていたけど。


 いまは少しだけ、たのしみだ。


 早く育たないかな。


 スポイトで土をしめらせながら、きれいな花が顔をのぞかせるその日を待ち遠しく思った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花を待つ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ