第8話 冒険者カード

「ところでレイ、他の精霊ってどこにいるんだ?」




ミオと分かれて俺たちはまた冒険者手続きをした街の宿に戻ってきていた。




「私が一人心当たりがあるのはここからずっと先にある神秘の森に精霊が居るはずだよ~」




人間の状態でいるのは体力を使うといって、猫の姿にもどったレイが次の行き先を示してくれた。




「じゃあそこに向かえば良いのか。」




「いや~そうなんだけどさ。あそこの近くに居る敵ってまあまあ強くて今のアルヤだったら死んじゃうね。瞬殺されちゃうよ~」




「そんなに強いのか、、、」




「そうそう、少なくてもレベル20は欲しいかな」




「レベル?」




「え!?レベルのこともしらないの!?」




「知らないけど、、、」




「アルヤ、冒険者カードって持ってる?」




「もちろんもってるよ」




俺はバックから冒険者カードをレイの前に持ってきた。




「冒険者カードの裏面に数字が書いてあるでしょ?」




「書いてあるな、、、」




見てみるとそこには3と記録されていた。




「それがレベルだよ。今のアルヤはレベル3ってこと。激弱だね。その辺にいるモンスターでも死にかねないということです!」




「なるほどな!」




なんとかなしい事実。俺はとっても雑魚であるということが判明してしまった。




「まあ冒険者になったばかりだし、しょうがないんだけどね。」




そういってレイは猫の手でポンポンと頭を叩いてくる。




思ったけど最初助けた割に生意気なんだよなこいつ。




「このレベルの下の欄はなんだ?」




「ん?これはスキル欄だよ。ほら、ここに精霊属性付与って書いてあるでしょ?」




「ほんとだ。」




「ここもレベルが上がると増えたり、誰かから教えてもらうことで増えたりもするよ!」




おお、スキルか、、いまから心躍るな、、!




「まずは少しレベル上げしないとだね~」




「レイは一緒に戦ってくれないのか?」




「気が向いたらね~」




くっっそ、こいつほんとに猫みたいな性格しやがって、、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る