皿洗い

水妃

第1話 皿洗い

君は皿洗いってどう思う?


面倒に感じることあるかな?


私は正直、面倒だなって感じてた事があった。


毎日、毎日、毎日、毎日、

同じ事の繰り返し。


でも、

ある時に食器の感覚、水の感覚、

スポンジの感覚、

スポンジについた泡の感覚に集中したりすると

今まで感じた事がなかったような感覚があった。


まだまだ、

私は皿洗いを知らなかった笑


これは、

皿洗いだけでに限らないなと思って、

他のことでもやってみた。


友達や仕事、

映画や漫画、絵画、

部屋の壁のデザイン。


そうしたら、

知らない事、気づいていない世界がたくさんあった。


この人はこんな意外な一面があったんだなとか、

この漫画よく見るとここにこんな線が入ってたんだなとか。



世界をさっと流してみてしまうのは勿体無いね。



散歩している時も、

あえて青色に注目して歩いてみた。


そうしたら、

看板や、すれ違う人の服、靴に

たくさんの青を見た。



私はまだまだ世界をしっかり知らないなって

きちんと見えてない、感じ取れてないなって思って

何だか楽しくなった。


何故なら、

まだまだこれから知る世界があるのだから。


私は、

ふと空を見上げた。


そこには、

青一色の空があった。


いや、

よく観察してみると、

少しだけ小さな可愛い子猫のような雲があった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

皿洗い 水妃 @mizuki999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ