憎し口内炎、寂しい冬と浪費

 最近、紫陽ってば「なんかしょんぼりするなぁ」って思ってたんですよ。幸福度が低いといいますか。お茶目な浪費(マックでいつもは頼まない三角チョコパイ頼んじゃうぞ!)とか、必要な投資(本格的な冬に備えたアレコレの購入)とかはちょいちょいやってたんです。やってたんですけど、あんまり記事的に面白くないな、ということで控えてた……のもありますが、今の紫陽、めちゃくちゃナーバスですね。


nervous。(流暢な発音で)


 ちなみに口の奥にできた口内炎のせいでもあると思います。口があかない。あかなーい。開けると口内炎めちゃくちゃ痛い。いてっ!

 もともと大口開けてもぐもぐ頬張るタイプの人間でしたのでもうこれはツラい。お気に入りのツインシューも「ちぎって食べる」というお上品ぶり。ちなみにマックのハンバーガーは齧れませんでした(ちぎりました)。でも三角チョコパイはギリいけました。そんな感じの口の開き具合です。

 


 だからでしょう、またやらかしました。

 例の「メメントモリ」に12000円もぶっ込んで無表情にガシャぶん回すという暴挙に出ました。これね、ダメですね、「ただお金使いたかっただけ」。一番ダメなパターン。私の諭吉ィ!


 なので今日は珍しく反省と後悔のエッセイです。しょぼん。このエッセイ、反省すれど後悔はすまいと思っていたのに、ちょっと後悔してる。

 「お金使いたいだけ」の浪費だったからでしょうね。何のストレスだろうな(職場の方を見ながら)

 wakanaは出ませんでしたが期間限定キャラは2枚出ました。収穫あり。それだけが救いです。

 でも紫陽はnervous(流暢な発音)。何だろう。季節性なんでしょうか。元気が出ないよぅ。


 他にも好きなBL作家さんの電子書籍とか買ったり、好きな曲聞いたり、お気に入りの場所でコーヒー飲んでみたり、神社におみくじ引きに行ったり、とにかく色々試したんですけど、どうにもこうにもしょんぼりしています。


全部寒いせい……なのかなぁ? 


 この記事読んでるみなさんもそういうことあるんでしょうか?そんな時、どうしてますか?紫陽に知恵をお貸しください。


 私はメメントモリの難所を越えるために必死にやりくりしています。これ以上の課金は控える。これ以上の課金は控える。よし。

 


 次は元気に浪費の報告をしたいですね。次は元気な紫陽でお会いしましょう。

 へばな!(もはや現在地を隠さない紫陽でした)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る