応援コメント

現れたイスタニア」への応援コメント

  • おや?大砲あるなら、鉄砲もあるな、、原理全く同じ、、、大きいか小さいかだけ。火縄銃になるけど

    作者からの返信

    この大砲、魔道具ですからw
    なお、鉄砲は魔法のほうが便利で上なので、この世界では技術はあっても作られませんでした

  • 海鮮始まりました。
    個人的には鯵が好きです。

    作者からの返信

    私は鰤派ですwww

  • アントニオは既に終わってるけど、イスタニアもこのタイミングで手を出した事によって、終了のお知らせですね。
    確実に最低でも3カ国からなる征伐軍が組織される事になる。
    あまりに短慮な動きにイスタニアの後ろにベルガ王国がいる気がしてなりませんが。

    作者からの返信

    イスタニアは教会にも目をつけられていますので、すぐに版図から消えることになりそうです……w

    ベルガ王国も、少なからず……

  • あぁ、もう読み終わっちゃった......
    続き楽しみにしてます!!! 

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    1日昼と夜の2話投稿ですので、引き続きどうぞよろしくお願いします!

  • 向こうから、開戦口実くれるとか神ですかね?
    ま〜アホの極みかな?

    作者からの返信

    ですねー
    よっぽど叩きのめされたいらしいですw


  • 編集済

    あのぉ、これはイスタニアのガベロットに対する宣戦布告と看做してよろしいのでショッカー?(それともまた「彼奴らは海賊なんでイスタニア本国とは一切無関係です」とか苦しい言い訳するんだろうか)

    >イスタニアの四隻の船から轟音が鳴り響き、この船に鉄の弾が襲いかかった。

    ルートヴィヒ君が硬気功で鉄の弾を弾き返してくれるんですね、分かりますw

    作者からの返信

    いえ、今回は明確な宣戦布告です
    このイスタニア艦隊を退けた後、物語は急展開を迎えます

  • 誤字報告
    まあ、全身を(頬)で焼かれているのと同じなんだから、→炎

    うーん、残念王子が残念すぎる……

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    修正しました!

    そして、残念なアントニオ王子に幸……いやいや、不幸あれw

  • 海賊国家より極悪な人体実験国家とヘイトを移せればメリットはあるんじゃね

    作者からの返信

    もちろん多大なメリットがあります
    そして、それに一役買うのがミネルヴァ聖教会となります

  • イスタニアの船は大砲装備か。
    なまじ魔法があるが故に、そう言った兵器の類いは一般的ではないのかな?

    作者からの返信

    この大砲、次の回で説明しますが、モブユニット強化アイテムです

  • イスタリアが約束とか守る訳ないんだよな
    まとめて始末するチャンスなんだから

    作者からの返信

    ですです
    あわよくばガベロット支配する気満々です

  • ほう、外患誘致罪ですか…
    大したものですね

    因みに、日本でも死刑になり得るくらいの重犯罪ですね

    罪人の死体は燃やして、その灰はコンクリに混ぜて海底にドボンですかね?
    もう、生命のサイクルから外れて、単なる廃材になってもらいましょう
    運良く海底プレートに乗れば、いずれマントルへ潜って地球(?)の一部に戻れるでしょうし?

    作者からの返信

    死刑どころか、死刑以上の目に遭わせてやりますとも
    多分、死なせてほしいと懇願するくらいの結末になりそうです(すっとぼけ)

  • 暗君兄弟乙

    作者からの返信

    まあ、マッシモはただ馬鹿なだけなので、まだましです
    王様になるのは完全アウトですが

  • 国内では人望がないと評価されているのに、敵対国家の船を見逃して情報統制できる人望があるとか迷惑なやつだな
    みんな助かっても海洋国家としての威信はそれなりに落ちそうではある

    作者からの返信

    というより、哨戒はイスタニアが全部潰してしまいました
    なので、問題なのはガベロットの戦闘力ですね

  • これ…大丈夫なんですか?

    作者からの返信

    あ、大丈夫です(断言)
    モブユニット(集団)よりも、ヒロイン(単体)のほうが圧倒的に強いのが、タワーディフェンスですからwww