応援コメント

絶対に、失いたくない①」への応援コメント

  • 河豚の毒でしょう!

    作者からの返信

    毒に関しては不明です……が、フグぢゃないですwww

  • ルイの選択肢
    1.自らハーレムルート
    2.イルゼに諭されてハーレムルート
     →皇帝という立場、他国との関係性
    3.イルゼとの一途な関係
    1はないとして、
    絶対3に行って欲しいけど、残念ながら一途を貫こうとするけどなんだかんだ諭されての2なのかな
    結局お前もそっちに流されるのかってなっちゃうけど、、、一途って、、、
    ルイには折れずにイルゼとの一途な関係を貫ける人になって欲しいなぁ、、、
    ここまでイルゼだけ見ててそっちにいくのはしょんぼりへにょん

    作者からの返信

    お見込みのとおり、1だけは絶対に有り得ないですね
    2、3のどちらに進むのかは……ノーコメントです

    もう少しで答えが出ますので、どうかお待ちくださいませ

  • イルゼ以外のヒロインバッドエンド説

    作者からの返信

    いやいや、違うから
    まだわからんよ(ハーレムタグあるし)

  • 楽しく拝見させて貰っています。
    展開が楽しみです〜
    ルートヴィヒとヒロイン達がどういう展開になるか楽しませて頂きますね〜

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ヒロインとの関係は、イルゼとの一途な関係を貫くのか、それとも、全員の想いを受け止めてハーレムを形成するのか……頭が痛いです……

  • ルートヴィヒは イルゼを悲しませまいと もちこたえた !!

    作者からの返信

    踏ん張った!

    「いのち だいじに」

  • 読みやすくて面白く、更新頻度も高いので好きです
    カレンとイルゼに首謀者をボコボコにしてもらわなきゃ…

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    もちろんボコしますとも!

  • どっちかの王子が犯人なのか?
    でも印象的にはマッシモは毒なんか使わなそうだしアントニオはその後のことを考えられないほどアホだとも思えないんだよなぁ
    え?じゃあ国王?なんで?( ᐛ👐)

    作者からの返信

    犯人に関してはまだノーコメントです!
    なお、今回のガベロット海洋王国へのバカンス……というか、夏休みが物語のターニングポイントになります


  • 編集済

    普段から地雷原の住人なんで、平穏に見えてしまう私は感覚がおかしくなってる


    ところで、薬物って体重を基準に用量を決めたりするけど、200kgの人外体質でも毒物は効くんだな
    むしろ即死する用量だけどそれで即死してなかったりして

    作者からの返信

    いやいや、不穏でしかないですからw

    そして、ルートヴィヒがまだ死んでないのも、そこにあります

    見た目だけ痩せているから、量を見誤ったんですねー


  • 編集済

    よし、皆殺しだ!

    作者からの返信

    よし、ちょっと落ち着こう……って、ルートヴィヒが言いそうですwww

  • 主人公というストッパーの無いヒロイン達(ノ∀`)惨劇の雨が降るネ

    作者からの返信

    全員、雛見沢症候群ですwww


  • 編集済

    んー、
    普通毒使いって、解毒剤も必ず持ってるものなんですけどね・・・・。
    自分が触っちゃったらまずいから。

    てか他作品のデジャヴがw
    サンボンさんの作品で、主人公が必ず一回は毒を盛られ生死の境を彷徨うのは仕様なんだろうかw

    >「…カレン、私は今から、ラティア神聖王国に向かいます」

    ナタリアをガベロットに連れて来るんじゃなくルートヴィヒを同伴させてラティア神聖王国に行った方が早くね?ヒロインと主人公が分断されると大抵ロクな事にならんじょ。

    >「イルゼ、ちゃん……お願いします。どうか……ルー君を助けて……っ」「言われなくても」

    ジル君この場合自国の人間を知悉してるのは君の方なんだからまず問題の使用人の身辺洗うのが先でしょう。しっかりしたまえ。

    誤字報告
    >「……通信魔法で、ボルゴニア側には事情は伝えてあるから、すぐにラティア神聖王国に迎えると思う」

    向かえる ですね。

    作者からの返信

    ああああああ!ご指摘ありがとうございます!
    修正しました!

    なお、毒に関しては、毒を使ったのが毒のエキスパートなら、確かに解毒剤を持っているかもしれませんが、そうでないとするならば……ということです。

    ジルパイセンも、もちろん実行犯ではなくその裏にいる真犯人の特定のために動いておりますとも

  • 王子二人の争いに国王が何も言わなかった理由ってさ。
    馬鹿息子二人の暴走・自滅・共倒れを狙ってたってことないかな?
    そうすりゃ、愛すべき末っ子のジルに後を継がせられる。
    大国の皇太子の後ろ盾のあるジルに。

    作者からの返信

    さすがにこれについてはノーコメントです(gkbr)


  • 編集済

    皇太子の毒殺が実行され危篤状態。このまま亡くなってしまえば、開戦・殲滅ですね。。。
    他国の王宮で出された料理で毒味がなされていない、というのは、言い訳のしようがないですが。

    誰の仕業でしょうか。

    作者からの返信

    仮に助かったとしても、ガロベットは窮地に立たされること必至です

    さてさて……誰の仕業でしょうか?

  • 怒涛の展開!

    作者からの返信

    ルートヴィヒはどうなってしまうのか……

    まあ、腹黒聖女がいるので回復関係に関しては安心ですw

  • 帝国の暗部を継ぐ暗殺メイドを本気で怒らせたな…
    血の雨がふるぞぉ!

    作者からの返信

    間違いないです

    今回の件、イルゼはメッチャ激怒してます