応援コメント

魔砲少女のその後①」への応援コメント

  • 流石にイスタニア馬鹿すぎないか?
    物語の整合性が取れるか心配になってきた。

    作者からの返信

    イスタニアは馬鹿……というより、最初から帝国に対して敵意を見せている……つまり、一触即発の状態です

    なぜここまで帝国を敵視しているかは、ちょっとノーコメントです


  • 編集済

    既にたらしこむ準備は出来ていたし

    そして、彼女がこちらに転生していと?

    作者からの返信

    転生してへんよ?
    あと、たらしこみとは人聞きの悪いw


  • 編集済

    他の方も仰られていますが、カレンはどんなルートで入学したの?って話ですね。

    あとその理屈で行くなら、彼女の兄を名乗ってたセルヒオも偽物って事になるから、公然と指名手配、逮捕おkって事になりますけど、セルヒオに関してイスタニアはどうコメントしてるんですか?(同一ルートで入国し、セルヒオは本物なんだけどカレンだけピンポイントで偽物なんです、なんて虫のいい話があるかwセルヒオが本物なら、
    >「そこにいるのは、我が妹にしてイスタニア魔導王国の第一王女、カレン=ロサード=イスタニア。“醜いオーク”が気安く触れようとするな」
    在学中のこういう証言どう説明するんだよ、とw)

    あたしゃてっきり、「今回の一件はセルヒオの独断で、本国とは関係ない」というトカゲの尻尾切りを予想していたものですw

    つか幾ら白を切っても、カレンの体がイスタニアの技術で改造されてる事実曲げられない訳で、そんな申し開きが通じるとイスタニアは本気で思ってるんですかねぇw

    作者からの返信

    セルヒオは太陽王子なので、尻尾切りはされませんw

    なお、セルヒオは自国の王子であるとイスタニアも公認してますが、とっくに逃げ出しているため、本物だろうが偽物だろうが、なんとも思っていないのが本音です
    少なくとも、「魔導兵器」との関係性についてだけ、無理やりでも紐付けされなければいいので

    ……まあ、コントローラーが教会の手に渡った以上、世界中から糾弾されるのは時間の問題ですがwww

  • >「……ウチ……ウチ……ッ」
    実は関西弁系?
    素晴らしき属性。

    作者からの返信

    一人称だけ「ウチ」で、それ以外は標準語という特殊性を持ったヒロインです

    本音は関西弁にしたいんですが

  • うん?
    どんな肩書きで入学してきたんだろう。

    彼女は、イスタニア魔導王国が、うちの第一王女です。どうぞ宜しくと推薦してきた人間じゃないのかな?

    実態と真実はどうあれ、国が彼女の身分を保証して推薦した以上は、仮に彼女が本当は農奴から取り上げた娘だとしても、第一王女として扱うのが筋だし、
    それを覆すという事は、イスタニア魔導王国の推薦と保証は何の効力も持たないと宣言してるのと同じなんだけど……。

    作者からの返信

    いや、まさにその通りなんですよね

    ですが、イスタニアの言い分として、それでゴリ押しをしてきているわけです。
    帝国に対する国家としての信用を失ってでも

    つまり、イスタニアは帝国と国交断絶、険悪になっても構わないということであり、そこまでして蓋をしたいということです


  • 編集済

    ヒロイン追加キマシター!

    PS
    ひんぬー!
    今までのヒロインにない個性!
    ないのにあるという矛盾した個性!
    成長という未来を見据えた個性!
    活躍が楽しみ!

    作者からの返信

    ロリひんぬーサイボーグヒロイン追加ですwww

  • 扱い酷すぎるな!?
    これはもう焼き払うしかない……。

    作者からの返信

    焼かないであげてw

  • 着実に頼れる仲間(と地雷原)が増えていく······

    作者からの返信

    とうとう収拾がつかなくなってきましたwww

  • うん、丹精込めて栽培に励んでるね

    帝国では地雷は畑で穫れる

    作者からの返信

    もう足の踏み場がないかもしれませんwww

  • テロ鎮圧しても学園内の評価変わらずか。
    もうワザと国内外の馬鹿集めて、まとめて粛清する為の箱庭に見えてきた…

    作者からの返信

    帝立学院でデスゲームが始まりそうな予感www

  • さすがに実技で命助けてもらった生徒達は陰口叩いていないよね

    イルゼの目のハイライトが消えるシーンが更に増加していくんだなぁ・・・

    作者からの返信

    さあ、どうでしょう……
    命を助けてもらったというより、ひょっとしたらこれもルートヴィヒのせいだと考えている輩がいるかもしれません

    いずれにせよ、穿った目でしかみれないので、評価変わらずです

    なお、イルゼに関しては次の章で……おっと、ここまでですw

  • ビミョーにエロ悪役なセリフ

    生かすことにした
    いかすことにした
    イカすことにした

    何をどうイカすのだ?

    作者からの返信

    どうしてもエロゲ脳で変換してしまいますね……嫌いじゃないですw
    まあ、それはルートヴィヒ次第じゃないでしょうか?www

  • 次も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次は16:05更新予定!
    引き続き、どうぞよろしくお願いします!