22 告白

 瑠可先輩と一緒に部室へ行くと、他の二人が心配そうにあたしの顔を覗き込んできた。きっとウサギのように目を赤くしていたのだろう。事の次第は、瑠可先輩が話してくれた。


「そうですか、そんなことが……」


 快人先輩はメガネのフチに手をかけ、厳しい表情をした。


「おれ、絶対許さない! 瑠可、そいつら誰だった?」

「俺もよくわかんねぇよ、祥太。優衣以外の女子って頭に入ってないし」

「絶対おれからも一言言ってやりたい!」

「よしなさい。余計に事がややこしくなりますから」


 あたしはパイプ椅子にすとんと腰をおろし、先輩たちがああだこうだと言い合うのを見つめていた。こうして、あたしのために三人が怒ってくれているのが、正直とても嬉しい。それほどまでに、さっきのあの二人はこわかったのだ。

 ただ、小説にかける思いをぶちまけておいて良かった。ああして言葉にすることで、エレノアへの愛情を再確認することができたからだ。やっぱりあたしは、悪役令嬢、いや、エレノアのことを愛しているのだ。


「なあ、優衣。この際だからハッキリしておこうか」


 瑠可先輩が、真面目なトーンでそう告げた。


「はい……何でしょう?」

「優衣は一体、誰の事が一番好きなんだ?」


 あたしの頭は真っ白になった。そんなこと、いきなり聞かれるだなんて思っていなかった。心の準備というものがある。あたしは押し黙り、目を瞑った。そして浮かんだ、一人の名前を、ゆっくりと口に出した。


「……エレノアです。やっぱり、主人公である彼女のことが一番好きです。アンやジュールといったキャラクターにも愛着はありますけど、結局一番愛しているのはエレノアなんです!」


 シーンとその場が静まり返った。なんだろう。よく分からないけど、良くない返答をしてしまったような気がする。でも、どう考えても一番はエレノアだ。それは揺るがない。彼女は、中学生のときからあたしの傍に居てくれたのだ。彼女の事が最も好きだし、大事だと思っている。


「……ははっ」


 最初に声を漏らしたのは、祥太先輩だった。


「そうだった。優衣ちゃんって、そういう子だった。だからおれ、優衣ちゃんのこと好きなんだよね!」

「おい祥太。俺だって、優衣のこと好きだぞ?」

「二人とも、僕のこと忘れてません? 僕も優衣さんのことが好きです」


 先輩たちが口々にそう言ってくれるので、あたしはすっかり心が晴れてきた。そうだ、あたしはこのままで良いんだ。エレノアのことが大好きなあたしのことを、先輩たちは認めてくれている。だから、あたしも心を尽くしてこう言った。


「あたしも、先輩たちのことが大好きです! これからも、あたしとエレノアのことを見守っててくださいね!?」


 大真面目にそう言ったのに、三人ともケラケラと笑い出した。きっと、小説バカであることを可笑しく思われたのだろう。

 でも、それでいい。これからもあたしは、この文芸部で、エレノアの物語を作り上げていく。そしていつか、書籍化してみせる。そう決意を新たにし、あたしは大好きな先輩たちに向けて精一杯の笑顔を送った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る