04 小島祥太

 三人目の先輩は、金髪だった。ここの校則だと、脱色は認められていないはずだが、ともかく彼は襟足長めの髪をブリーチしていた。背は高く、垂れ目だ。


「なになに? もしかして入部希望者?」

「そうですよ。説明はあらかた済ませました」

「おれ、小島祥太こじましょうた! 女の子が入ってくれると嬉しいなぁ。野郎三人でたむろしててもつまんなくなってきたからさ!」


 祥太先輩は、後ろからあたしの両肩を掴んできた。さっきの瑠可先輩といい、ボディータッチが激しい人々だ。ああ、快人先輩は違うか。この二人の距離感がおかしいのだ。


「あ、あたし、入りません!」


 意を決してそう叫んだが、距離感のおかしい二人は食い下がってきた。


「いいだろ、優衣。小説の書き方とかはよくわかんねーけど、この部室で過ごすのも悪くないぞ?」

「へえ、この子優衣ちゃんっていうんだ。名前も可愛いね!」

「おい祥太。お前の好みは黒髪ロングだろ?」

「そーだけど、優衣ちゃんみたいなショートの子も良いなって今気付いた!」


 祥太先輩に肩を掴まれたまま、あたしは身動きできずに彼らの言い合いを聞いていた。快人先輩はというと、長机の向こうでただただニッコリと微笑んでいた。


「僕も優衣さんには興味が出てきました。いかがですか? 小説の書き方なら、僕たちも一緒に勉強しますし」


 そんなことまで言われてしまっては、どうしようもない。しかし、キッパリと自分の要求を通さなくては。あたしは快人先輩に向かって言った。


「本当に、小説書くの手伝ってくれますか? あたし、本気なんです!」

「ええ、僕も本気ですよ?」


 快人先輩の、メガネの奥の瞳が美しくきらめいた。怒涛の展開で上手く反応できずにいたが、この三人、全員、顔立ちが整っている。それに気付いたあたしは、少々恥ずかしくなってきた。本当に彼らとやっていけるのだろうか?


「おれも手伝う! ねえ優衣ちゃん、入ってよー」

「俺だってその、悪役令嬢? ってやつ勉強してやるからよ」


 あたしはエレノアの事を思った。まだノートの中の設定だけの彼女のことを。思い描いていた形とは少し、いや、かなり違ったけど、彼女の物語を紡ぐために、ここは飛び込んでみるべきではないだろうか?


「……入ります!」

「わかりました。では、入部届の用紙を準備しますね。一応僕、部長ですし……」


 そうして快人先輩の言う通り、入部届に名前を書いた。


「優しい衣かぁ、ぴったりの名前だね」


 祥太先輩があたしの名前を褒めてきた。肩からはもう手は離れていた。


「そ、そうですか?」

「悪役令嬢モノが好きだなんて、いかにも女の子っぽいし」

「悪役令嬢のこと分かりますか!?」


 あたしはつい声を大きくした。


「まあ、そういうジャンルが女の子に人気ってことくらいは知ってるよ?」

「ありがとうございます! 素晴らしいんですよ、悪役令嬢モノは!」


 それからあたしは、悪役令嬢のどこが好きか、どういった物語を作りたいのかを、彼らに語りだした――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る