2人目Ⅱ

「ねぇねぇ、あの人イケメンじゃない?」「カッコイイ!」「なんで制服着てないんだろう? 芸能人?」「プリムラさんと一緒に歩いてるじゃん! 美男美女カップル!?」「あの真ん中の誰? 浮いてない?」

 学校について早々、梗夜きょうや君は目立ちに目立っていた。

「流石、ご主人。学校の中でも注目の的ですね」

 注目されてるのは君なんだよ。

「それから、美男美女カップルと言うセリフを聞いた瞬間、すっ飛んでこないで。委員長」

「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん??????????」

「興奮しすぎて鼻の穴デカくなっちゃってるじゃん。女の子がしちゃいけない顔してるよ」

「ラブコメ探知機に反応があったからな。仕事ほっぽって飛んで来た」

 カプ厨としての性能高すぎでしょ。この人。

「で、彼は一体誰なんだい? どんな関係なんだい? どこまでしたんだい? 子供は何人?」

「びっっっっっくりした。急にアクセル踏みつぶすんだもん。事故ったわ」

「ご主人の知り合いか? 俺は梗夜きょうや。昨日からご主人と一緒に暮らしている。関係性は……そうだな……ご主人が王で俺が下僕と言ったところだ」

「ごふっ!」

「おい、血吐いて倒れた。このカプ厨。何が刺さった」

「BL……SMプレイ……」

「遺言みたいに恐ろしいこと呟かないで!」

「あーしに任せて。心肺蘇生してみる」

「いや、これ別に心肺停止してるわけじゃないんだけど」

「委員長、これ見て」

 プリムラは鞄から一冊の薄い本を取り出し、委員長の目の前に広げる。

「っ!」

 それを見た瞬間、委員長は飛び起きてその薄い本をかっさらった。

「推しカプの二次創作!!!!!!!!!」

 思った以上に単純な身体構造してたわ。

「ご主人、この人何なんですか?」

 その一通りの流れを見て、梗夜きょうや君はドン引きしていた。

「あれはね、女の子の皮を被った化け物だよ」

 とりあえず、関わっちゃダメと言うことだけ、梗夜きょうや君に教えておいた。

「ん、唯野ただの君じゃない」

「あ、夢咲ゆめさき先生」

 声をかけてきたのは担任教師の夢咲先生だった。

「最近休んでいたから知らなかったけど、ちゃんと学校に来るようになったんだってね。よかったわ」

「そう言えば、最近夢咲先生を見てなかったですね」

 新学期初日に会ったくらいで、それ以降学校を休んでいたみたいだ。

「何かあったんですか?」



「実は……推しVが引退しちゃったの」



「は?」



「不祥事が発覚しちゃってねなんでも会社の内部情報を外部に漏らしちゃったからとかでもねそんなのはどうでもいいのよもうダメメンタルがやられちゃってさ3日間くらい寝込んじゃったのよねだってもうあの人に会うことは出来ないのよ?チャンネルも消されちゃったしツ〇ッターも消すって彼がいた痕跡は切り抜き動画しか残らなくなっちゃったのよこれが休まずにいられますかって話なのよ酒瓶5本くらい開けちゃったわそれに来月あったはずのライブも中止よ?今月の仕事のモチベはそこにあったのにそんなのあんまりじゃない私もう立ち直れないかも病むリスカしよ」



 早口すぎて何言ってるか分かんなかったんだけど。これだからオタクは。

「あのー夢咲先生。もういいですか? 愚痴終わりました?」

「あ、ごめんなさい。つい」

 つい、で生徒の前でリスカしよとか言わないでください。

「それで転校生なんですけど……」

「転校生?」

「え? あの今日から来る……」

「そうなの?」

「ん?」

「?」

 あー、どういうこと?

 この反応的に夢咲先生は転校生が来ることを知らないみたいだけど。

「彼が今日からうちのクラスに入るって聞いたんですけど」

 僕は梗夜きょうや君の方を指さした。

「うはー校則違反ぶっちぎっちゃってんじゃーん。私見なかったことにしーよお」

「いや、見てください。彼が転校生だって言ってるんですよ」

「だから、私、知らないって言ってるじゃーん」

 と言い残し、夢咲先生は去っていった。

 いや、仕事してくださいよ。

「ねぇ、梗夜きょうや君。どういうこと? 先生は君が転校してくること知らないって」

「ん? 当然ですよ。だって、言ってないんですから」

「へ?」

 今この人なんて言いました?

「ご主人のクラスに行くって決めたのは俺ですからね。教師なんて関係ないです!」

 あー、つまり、この人は学校に来る予定はなく、ただ自分が行きたいから行くって言ってただけってことでok?

 そりゃ制服もないわけだ。あっはは。

 って



「どう考えてもおかしいじゃん!!!!!!!!」



「どうしたんですか? 急に大声出して」

「ていうか、そうだ。まだ聞いてなかったけど、梗夜きょうや君。学校は? 別の高校に行ってるってことだよね!?」

「いや、俺もう二十歳ですよ」

「まさかの高校クリア済み! じゃあ、大学生なの!?」

「いえ、中退です」

「辞めてた! なんで!?」

「ご主人についていくと決めたからです」

「サイコサイコ! 君、サイコだよ!」

「ああ、いいです。すごくいいです。ご主人、もっとお願いします」

「顔赤らめないで、興奮しないで、さらに要求しないで、これ以上はダメ。奴が来る」

「フッー! フッー! フッー!」

「クッソ! 同人誌で気を逸らしたはずなのになんで! 鼻息荒い! カメラこっち向けないで!」

「おい、そこの女。ご主人を勝手に隠し撮りするな!」

「残念、手遅れだ。既に写真は手に入れてある」

「すぐに消しやがれ!」

「まぁ、少し落ち着け。君とのツーショットだ。いるか?」

「QRコードだ。早く友達追加しろ」

「即落ち2行!」

「ご主人、彼女はいい奴でした」

「君はちょっとチョロすぎるよ……」


 結局、この後、梗夜きょうや君は他の先生たちに連行され学校の外に追い出されたのだった。



************************************



「着きましたわ。ここが川越ですのね」

 その女性は周囲から注目を集めていた。

 何故なら、日常生活ではまずお目にかかれないメイド服を着ていたから。

「待っていてくださいませ。――――お姉さま」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る