翼の生えた箱

仲仁へび(旧:離久)

第1話





 ピンポーン。


「お届け物でーす! うわっ」





 ある日、翼が生えたので。


 箱は、目的地に郵送される前に、飛んでいった。


 だって、中の商品を取り出された後は、捨てられるだけだから。


 その前に自由に旅をしてみたかった。


 中の商品が主役で、箱はおまけ。


 それは分かっているけど、ぞんざいに扱われて終わりたくなかったから。


 このまま逃げ出してみるのもいいかもしれない。


 ぱたぱたぱた。


 翼をはためかせて飛ぶ空はとても気持ちがいい。


 街並みを眺めると、心がすっきりした。


 観光地のタワーよりも高い場所で、ぽかぽかひなたぼっこしたり。


 真っ白な雲や鳥と一緒に気ままに飛ぶのは楽しい。


 けれど、箱は中身が気になった。


 小さな女の子が、病気のおばあちゃんに元気になってもらうために、お守りを作っていれてあったから。







 箱は翼をはためかせて、とある家の玄関へ戻る。


 冒険は終わり。


 やっぱり、お届け物をとどけなくちゃ。


「ああ、よかった。困るよ、勝手にどこかにいなくなったら」


 ピンポーン。


「お届け物でーす」


 箱は無事に届けられた。


「あらあら、わざわあありがとうね」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

翼の生えた箱 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ