青の奇跡

Rie✡

第1話

僕には昔からコンプレックスがある。それは、

周りと瞳の色が違う事だ。黒色でも茶色でもなく

青空の青色と同じ色に産まれてきた。


小さい頃から、変な色だの、外人だの、散々とからかわれてきた。だけど 両親の 特に父親の瞳の色が青いのを知り、僕はイジメに負けずに 育った。


そうして、小学校、中学校、と時は過ぎていき、

今日から 高校1年生になる。


僕の名前は 春田 青。(はるた・あお)

名前の由来は瞳の色が青いのと

青い空みたいに 広い心を持つ 素晴らしい人になって

欲しい。そうゆう願いを込めているらしい。


「あ~お!! おっはよ」

「ふぁぁ・・・鳴海 おはよ」


毎朝、決まった時間にスマホにモーニングコール。

これは僕がめちゃくちゃ朝に弱い為、幼なじみで同じマンションに住んでる 鳴海、こと、秋月 鳴海(あきづき・なるみ) に昔から頼んでいる恒例行事である。


鳴海は僕がまだ 2歳の頃に 僕の住むマンションに

越してきたらしい。僕は覚えていないけれど、

鳴海は 僕の青い瞳を見て 「綺麗なおめめ!!」と

にっこりと笑ったらしい。



それから、僕は何気に鳴海と一緒に過ごす日が多くなり、気付けば毎朝 モーニングコールを頼む程に仲良くなっていた。鳴海は中性的で女顔の僕とは違って、

羨ましいくらいにかっこいい顔立ちをしている。


そんな鳴海は鳴海なりの悩みがあるらしく、最近の

もっぱらの悩みは女の子っぽく見られないのが嫌らしい。中学の卒業式で密かに憧れていた陸上部の先輩に告白したら、男だと間違われて断られたらしい。


それを聞いた僕は鳴海が不憫に感じた。

「大変だね、鳴海も。。」

「本当だよ、何で見た目で判断するかな」


そう、僕と鳴海にはちょっとした共通点がある。

それは僕は瞳の青い色や女顔で女の子に見られる事。

鳴海はかっこいい顔立ちのせいで男だと間違われる。



けれど仲の良い幼なじみ。それ以上でもそれ以下でもない。僕と鳴海は同じような悩みを抱える同士だ。

たまに街を歩くと男女逆転のカップルだと間違われたりするけど、お互い何にも気を遣う事がないから、

他の誰よりも一緒にいて楽な存在だった。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る