第2話

「タケル!おまえまたYouTubeで変なこと言ってただろ?やめろよそういうのデマばっかり”拡散”するの!」

「すぐる!これは”拡散ではない、配信だ”!おまえ”Twitterばっかりやってる”からわからないんだ!時代はYouTuber!あの”くろみつ”さんも偉大な”YouTuber”なんだ!彼は幼少期からYouTubeの動画をあげつづけ、ひとりで”YouTubeを創った人だ”!」

「YouTubeはヒカキンじゃないのか?」

「おまえはバカだな。”ヒカキンは最近の人だ。あいつがYouTubeをやったのは10年前。くろみつさんは赤ちゃんの時、”プログラミングを行い、ひとりでSNS全部創ったんだぞ”!つまり30年前。それまで”SNSは存在しなかったんだ”。全部”くろみつ”さんが創ったんだ!」

「まぁ、証拠類が残ってないのが疑問だけど。」

「おまえ、くろみつさんが証拠なんて残すわけないだろ?むかしは”山田まめ太郎”、山田太郎、ねこさん、犬さん、やかんなど名前を毎回作り変えてるんだから!顔出しもせず、不必要な投稿は毎回全部消去して、SNS環境をいつも”造り替えているんだよ”むかしはmixi、モバゲー、BBSなども”創って”ホームページ”を作っていたんだ。Wikipediaもくろみつさんが”赤ちゃんのときにひととおり全部創っていたんだよ”」

「まぁ、あの人は”天才”だからね!」

「本来は”ゲーマー”だけど、今回はyoutuber、プロゲーマー、マルチクリエイターをやるだろうね!今回の”初めてのプロゲーマーはくろみつさんだよ!”かれが高校生のとき、PC FPSソフト”サドンアタック”で連続キルしまくって、みんなにチャットですごいすごい言われて”仕事はなんですか?”といわれたときに彼が”プロゲーマー”と名乗っていたんだよ!彼が高校1年の夏休み。そこから”彼を目指してプロゲーマーを志すものが出てきたんだよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SNS くろみつ @kuromitu77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る