応援コメント

ワールドカップ・決勝戦(スポーツ)」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    私はネットでは観ていなかったので、本田氏の解説は聞いて無いんですよねぇ。聞いてみたかったです(^-^)🍑

    確かに日本代表はスペインやドイツに勝って、ブラジルに勝ったクロアチアと互角の勝負をして「良くやった」とは思いますが、もう「良くやった」では無く結果を残さなければならない所まで来ているのかも知れませんね🍀 なでしこはW杯で優勝してますし⚽️😺

    あれ? 何か焦げ臭い? ギャー!小椋さまの熱さにスマホが発火してるぅぅ!(^-^)🍎🔥

    作者からの返信

    いつもコメントをありがとうございます。

    私も最初は地上波で見てたんですが、Fire TV があればテレビでもアベマが見られると知って、それからはアベマで見てました。あまりパソやスマホでそういうのを見るのが好きじゃないんです。テレビの前でべたっと座り込んで見るのが好きなもので(笑)

    アベマテレビで今もまだ見られるので、興味のあるのを少し見てみてください。本田の解説は面白いです(笑)
    特に決勝戦は「アルゼンチン応援していいですか」「もうこのままアルゼンチンが、メッシが優勝でええやんか」「僕座ってるのに立ちくらみしてきました」とか、笑えるポイントがいっぱいあります(笑)もちろん、「なるほど」と思える解説の方が圧倒的に多いですが、無理に中立を貫かなくても、監督、プレイヤー、ファンの視線混じりの解説もいいと思います。

    そうなんです。
    よくやった、よしよし、ではだめです。
    特にメディアはいかにしてうけるか、みたいな番組で選手をちやほやして、見ててもげんなりすることもあります。特に昨夜のフジの番組はひどかったですね。サッカーをろくに知らない芸人に仕切らせて、笑い取ることばっかり気にしてるみたいな感じで。

    スマホ大丈夫ですかあ!
    いや、そのぐらいの熱を持ってた自信があるので、申し訳ない(笑)

    編集済
  • |д゚)チラッ
    あちち あちち あちちちち

    作者からの返信

    おっと、気をつけな、触れると火傷するぜ~

  • あちち、あちち、熱いです(笑)
    それほどに小椋さんの熱意が伝わってきました。
    帰ったら、さっそく決勝の録画を見たいと思います。
    でも、このエッセイ観たら、もう観なくてもいいかなと思ったりして(笑)
    それほどに、熱い試合の解説、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ふふふ、ふふふふふふ……昨夜、いえ、今朝はもっともっと熱かったですよ、まるで噴火したように(笑)

    あ、私のへっぽこエッセイを読んで見なかったら一生後悔しますよ?そしてポンポコさんはヘッポコさんになること請け合いです、絶対見てくださいね(笑)

    解説にもならない感想のダダ漏れで申し訳ありません。
    ですが、それほど昨夜の決勝戦はすごかったです。
    あれを見られたことが本当に幸せです。
    そして、徹夜に近い状態で行った検査もOKだったのでなお幸せです(笑)