応援コメント

ワールドカップ・アルゼンチンVSクロアチア(スポーツ)」への応援コメント

  • ( ゚□゚)寝不足に気を付けてね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    合計時間は足りてると思うんですが、細切れのせいか、いつもと時間がずれてるせいか、寝ても寝ても眠いって感じです。
    さあ、今夜も早く寝て早く起きてフランスVSモロッコです!

  • メッシの活躍、YouTubeで切り抜きがたくさん上がってます。
    でも、スター選手ってあくが強いので、あまり好きになれません。
    まぁそれほど芯が強くないとスター選手にはなれないということかもしれません。

    でも、クロアチアに対して3点も取るって、すごすぎる。
    これが世界なのかぁと愕然としたのも事実です。
    ああ、世界の壁はあつい。

    作者からの返信

    多分あっちこっちに色々上がってるでしょうねえ。
    そして、おっしゃること、ちょっと分かります。特に南米の選手はマラドーナを筆頭に、なんとなくみんな傲岸不遜に見えますよね(笑)
    私がそれで一番思い出すのは、パラグアイのキーパーだったチラベルトです。キーパーなのに、ワールドカップで得点するのが夢だったらしく、ゴールキックの時に味方を手で「邪魔」と言わんばかりに払い除けて思い切りシュートしてました(笑)ああいうわがままが通るのがすごいなと思ったなあ。
    ちなみに当時から言ってたように、来年のパラグアイの大統領選に立候補表明してますので、そちらも楽しみにしています。通るだろうか(笑)

    前半の動きがない時に寝てしまってましたが、ユニフォームの色(青でした)の関係もあって、なんだか日本が欧米のチームに翻弄されているようにも見えて、ちょっとかわいそうでした。

    本当に世界の壁は分厚いです。