応援コメント

純白の血(漫画)」への応援コメント

  • ヴァンパイアものって、アメリカのドラマで一時期はやりましたね。
    とてもきれいで、とても恐ろしい話というのが、ひかれます。

    作者からの返信

    「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」とかですね。
    実はあれにも結構はまりました(笑)
    アン・ライスのシリーズ全部読みましたが、一作目の映画になった作品だけを読むとその先のお話に驚きます。

    で、思い出しましたが、篠原烏童さん、これも漫画化されてます。もちろん私も持ってます(笑)

    篠原さんの作品には怖いお話もたくさんあるんですが、そのどれもが根本に優しさや愛が感じられるんですよね。そこが魅力です。

    篠原さんと辺境警備の紫堂さんについて語りだすとキリがないもので、見聞録にもこのあたりでセーブしようかなと思っています(笑)

    あ、でも、忘れた頃に「妖獣の門」は書くかも知れません。

  • これが1番気になる!
    ( ゚□゚)

    作者からの返信

    全4巻なので、気になったらぜひ(笑)

    篠原烏童さんは他にもこういう系統をよく描かれてますので、また紹介するかも知れません。
    面白い作品がいっぱいで、お気に入りの漫画家さんの一人なんですよ。