広い世界の一つの出会い

真那月 凜

広い世界の一つの出会い

高3の2学期彼女の中で彼はただのクラスメイトではなくなった

数人の友人以外とは距離をつくる彼

鋭い視線と学校を休みがちな事が重なって

2年半の間に彼は不良というレッテルを張られていた


そんな彼が小さな子供に見せた笑顔

それは彼女を惹きつけるには充分すぎた

毎日の挨拶だけしか接点の無かった彼に何かにつけて声を掛ける

それでも彼はどこかはぐらかしまともに答える事は無かった


冷たい男

最低な男

女友達は皆口をそろえてそう言った

裏ではそうとう遊んでるらしい

男友達は影でそう言った


そんなある日彼女はチャットで『Black』と名乗る人物と知り合う

毎日決った時間に画面を通してチャットする日が続いた

『Black』は少しずつ自分のことを話してくれた

自分がプロフィールは一切公表していないアーチストであること

そのせいで名前だけが有名になり沢山のイメージが作り上げられてしまったこと

口を滑らせる恐れがあるからと必要以上に他人と話せなくなったこと

仕事で学校を休んでいるうちに不良というレッテルを貼られてしまったこと・・・


『Black』との会話の中で彼女は気付いてしまう

『Black』は彼だと・・・


ある日彼女は『Black』に尋ねた

『好きな人はいる?』

『なぜ?』と聞き返されて彼女は答えた

『私が本当のあなたを見つける事が出来たら付き合ってくれますか?』


長い沈黙の後『Black』は答えた

『不可能だろ?本当の俺を見つけ出すなんて。

俺とここで話すのが嫌になったのならはっきりそう言ってくれた方がましだ』と

『弱音を吐く男は確かに情けないしな・・・』

そんな言葉を残して『Black』はおちた

そして二度と上がってくる事は無かった


次の日から彼は学校に来ても誰とも挨拶をしなくなった

それは彼女の中にあった『彼がBlackである』という考えに確信を持たせた

授業中はひたすら外を眺め休み時間になると教室を出て行く

声を掛けてもまるで聞こえていないかのように通り過ぎていく


そんなことが1週間続いたころ彼女は耐えられなくなった

昼休み彼の後を追うように屋上に出た

彼は一瞬彼女を見たものの何事も無かったかのように寝転がる

彼女は彼の横を通り過ぎフェンス脇のベンチに座る

彼は自分を追ってきたのではないと確認するなり目を閉じた


その時かすかにメロディーが聞こえてきた

誰よりもよく知っているメロディー

空を見上げてそれを口ずさむ彼女を訝しげに見る


暫く歌っていた彼女は突然彼を見た

『どうして不可能だなんて思うの?』


その言葉の意味が分からず首を傾げる

『弱音くらい誰だって吐くよ?』


その言葉に彼は信じられないという目を向けた

チャットで話していた相手が目の前に居る

しかも自分が相手であると確信を持って話しかけてくる

世界中のネットワークに繋がってどこの誰かも分からないはずの相手なのにである


『あなたの言葉半分は当たってる』

その言葉に思わず彼女をにらみつけた


でも彼女は続けた

『あなたが誰か分かってしまったから・・・

あそこで、チャットの画面の中で話すのは嫌になったの。

だってこうして直接話せるんだもの・・・』

そう言って微笑んだ彼女に彼は言葉を失う


『私が一番見たかったのはあなたの笑顔だから』

そんな彼女に彼はどこか心が軽くなった気がした


『答え・・・』

『え?』

彼は彼女を見る

『答え聞かせて欲しいな』

『答え?・・・あ・・・』

少し考えて彼女がチャットで投げかけてきた問いを思い出す


そしてこれまでのことを思い返した

不良というレッテルを貼られて皆に遠巻きにされるようになっても

それまでと変わらず自分に声をかけてくれたのは他でもない彼女だった


チャットでどこの誰かも分からない自分の事を

ずっと励ましてくれた彼女に全てを打ち明けてからも彼女は何も変わらなかった


愚痴を言い合ったり相談したりされたりもした


肝心な事は何も言わなかったのに

まるでずっと前から知っている友人のようにさえ感じていた


一般人としての自分も

芸能人としての自分も見つけ出してくれた彼女に

断る言葉など出てくるはずも無かった


『・・・ずっと俺の傍にいてくれるか?』

彼は逆に尋ねた


『え・・・?』

『チャットで話しながら惹かれていくのが分かった。

でなきゃ仕事のことなんて話さなかった』


『・・・』

『俺を必要としてくれるなら傍にいて欲しい。

普通の恋人みたいな事はしてやれないけど・・・』

彼は照れくさそうにそう言った


『うれしぃ・・・』

彼女の顔が明るく輝く

それに引き込まれるように彼も笑顔になる


『私その笑顔に恋したの!』

彼の笑顔を見て彼女はそう言った




最初はネットの世界で掃いて捨てる程ある出会いの1つだった

でもそれは彼らにとって何よりも大きな出会いになった


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

広い世界の一つの出会い 真那月 凜 @manatsukirin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ