第38話

しばらくして、チャイムが鳴った。


「こんばんは、雷くんに呼ばれて参りました」


「え、めちゃかわいいし!なにこの子!」


「え、あのどちら様でしょうか?」


「俺の姉です」


「あ、こんばんは…河西と申します」


「グラビアアイドルかよ!すごー」


「ね?かわいいっしょ!」


「ら、雷くん、なに話したの?」


「どんくらいーかわいいか!」


「そんなこと、恥ずかしいです…」


雪乃ちゃんは嬉しそうにしていた。


「どんどん飲んで!先人の金だから!」


「おい、雷。お前相当飲んでるけど」


「そう?紗絵ちゃんと同じくらい?」


「ごめんね。お金後で支払うから」


「いや、飲み過ぎだよ、お前ら」


「真奈さん…お話よろしいかしら?」


「え、なに!いきなり!怖いから!」


「話を整理すると、2人は気持ちがすれ違ってたんです」


「…え、なんで今話戻すわけ」


「機嫌がよくなったので」


「え、結構酔ってんじゃないの?」


「あちらは、真奈さんの高圧的な態度が好きで命令されたがってたんです。でも実際そうではなかった。真奈さんは好かれてるから一緒に行動してもいいと思えたんじゃないですか?普段はあまり人と関わらないんじゃないんですか…?」


「そうだったのかな…じゃあ私も悪いよね」


「あのきのこ、年上のくせにちゃんと気持ち伝えないのが悪い。はぐらかしたり、余計な言い回ししたりしたんですよ、あの人」


「おいおい、紗絵ちゃん怖いから」


「そもそもなんであんたら、先人と仲良くなったわけ?」


「なんでかというと、先人くんが私に声をかけたからです」


「うそーナンパかよ!」


「そうやってすぐ決めつけるのよくないですよ?」


「なによ!自分のが頭いいからって!」


「あのきのことは合わなかったんです。もう忘れて下さい」


「は?自分の彼氏のこときのことか呼ぶわけ?」


「真奈さんの元彼、Mの茶色きのこのことです」


「うわ、お姉ちゃん怖すぎ!」


「紗絵です。あなたのお姉ちゃんじゃないです」


先人くんの悩みは解決したので、よかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る