応援コメント

參第56話 ガエルティからロカエ」への応援コメント

  • ↓の漁師飯は美味い!……で思い出しました。
    伯父が生前漁師だったのですが、子供の頃遊びに行くと
    イトヨリやミズイカとかの刺身を拵えてくれて、
    それがほんっとうに美味しかったんですよ~( ゚Д゚)ウマー
    ……で、たまに伯母が捌いた時に「不味い」って言ったらしいです。
    私の記憶にはないのですが、親戚が集まると話題にされたんですよね~
    子供の頃の方が舌が肥えてたって( >Д<;)
    あぁ、でもあのミズイカの刺身はもう一度食べたいなぁ。
    新鮮だから透けていて甘みがあって、本当に美味しかった(>ω<。)

    私事で申し訳ありませんでした。


  • 編集済

    送っちゃえ。えいっ!って…
    なにそれめちゃくちゃ可愛いんですけど(*´Д`)
    金なら、ある。って言ってみたいw
    カッコイイ使い方ですね!!

  • いいんじゃないですか?タクトなら。

  • これ絶対旨いやつ!
    きっとさらにうまいものになって返送されてくる……筈

    読んでて腹が減ったぞ(誉め言葉のつもり)

    作者からの返信

    ふふふ、たんと、召し上がれww

  • びびびびびびっくりしたじゃねーかっ!
    →良い反応だw

    誤字報告
    俺の始めての冬牡蠣油を買ってくれてよぉ!
    →初めての

    作者からの返信

    誤字失礼致しました。いつもお知らせありがとうございますw

  • やっぱりガイエスくんかわいいな!?!?

    作者からの返信

    美味しいもので満たされると、人は可愛くなるのかも知れませんww

  • 「金なら、ある」
    このセリフをガイエスが言う日が来るとは!?

    作者からの返信

    まったくですよww

  • 美味い
    これは料理人のための魔法の言葉
    人生切り替えでの出会いは貴重だよ。

    イイ出会いは金より価値があるよ。

    美味しいは食べ物に対しても体にも心にも
    魔法のワードですよねぇ

    作者からの返信

    美味しいことはいいことなのですww

  • タクトの反応とお返しが楽しみだね。

    作者からの返信

    何が来るかなーww

  • タクトの反応がすごく気になるww
    美味しいんだろうなぁ。

    ミトカ、皇国籍のままなのかな?
    いつか里帰りして和解してくれるといいなぁ。

    作者からの返信

    ミトカ、ちょっと顔を見せて欲しいですけどねー(^_^;)

  • よくやった!ガイエス特別派遣員!!と大喜びするタクトくんが目に浮かぶwww
    どんな美味しいモノ返ってくるかなぁ〜チャーハンとか海鮮炒めとかオイスター煮とか隠し味に使われたアレコレとか夢が膨らむ。

    作者からの返信

    美味しいものしか浮かばないwww

  • 金属板「解せぬ」

    作者からの返信

    いや、きっと覚えてますよw多分……

  • 送っちゃえ。
     えいっ!
    先に書いてるひとがいるけど、どうしても言いたい。
    かわいい…

    作者からの返信

    (*^。^*)

  • あの~肝心のもの一緒に送りました?(^-^;
    牡蠣油ってオイスターソースみたいなものかしら。料理屋さんだから17本大丈夫。

    作者からの返信

    忘れてない……多分www


  • 編集済

    >送っちゃえ。えいっ!
    愛いやつめ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

    ミトカってヘストレスティアに帰化したんだよね?
    たしか、魔力多めの人間が迷宮に入り続けるのは危険があったような…気が荒くなったりしてないよね?

    作者からの返信

    ミトカくんはなかなかガイエスと出会えないからなぁ……(^_^;)

  • 上級者のものより、絶対美味しい漁師飯!いいものゲットできましたね!タクト大喜びしそうですね。良い出会いに感謝🙏

    作者からの返信

    漁師飯はいいぞ,゚.:。+゚!


  • 編集済

    午前早くにいそいそと出かけて、美味いとわかればその場で余剰分の全てをお買い上げするグルメハンター。うん、やはりガイエスくんの引きは強い。美味しい味覚だけじゃなくて、良い人との縁もゲットだぜ!

    ……そして『金なんかいつでも、いくらでも稼げる』の甲斐性あるお言葉にシビれました。

    作者からの返信

    いつか言ってみたい日本語第三位くらい『金なんかいつでも、いくらでも稼げる』

  • 好きな物は買い占めてみたくなるよね〜
    上級者のはどんだけ美味しいのか気になります

    作者からの返信

    美味しいんだろうなーと思っております……(º﹃º )


  • 編集済

    魔力30で飛べる『門』の方陣、作り手も使い手も段位が高いのもあるけど、方陣の威力が凄すぎる。

    一期一会の牡蠣油、とっても貴重な17本!!きっと、いい御礼になるね!
    ガイエスの依頼で美味しい料理になったら、ベルレアードさんやザクルエキス船長などロカエ組にも食べてもらいたいなあ。気が早すぎるかな?

    作者からの返信

    セラフィラントの素材たっぷりで作るでしょうから、そのうち食べて欲しいですねーww
    ビィクティアムさん次第……かな?

  • 〉送っちゃえ。えいっ!
    ここ、好き♥

    作者からの返信

    (^-^*)


  • 編集済

    追記・そういえば、あいつガエルティに帰化していたんだろうか?
    ガエルティだと皇国側ですよね?。

    これでへストレスティアにもちゃんと伝わると
    いいですなー。

    やはり前・古代文字の方陣こそ完璧な方陣なのですな。
    惜しむらくは方陣魔法がないと使えぬ事でしょうか。
    キリエステスでも方陣魔法を持っている人は少ない
    と思うのですよね。めったに出ないというし。

    漁師飯の得意な方なのか、期待できそうだなー。
    金なんぞいくらでも稼げる、俺だけだの下りは
    たまらないです。
    タクトの反応が実に楽しみですなぁw。

    作者からの返信

    キリエステスは方陣魔法師がいないからこそ、使命となって研究していそうですよねー