07.私、シェスカル様のお役に立てましたか?

 アレックスとの婚約破棄は、揉めに揉めた。

 唐突の一方的な破棄であり、誰もがファナミィを止めたが、ファナミィは頑として首を縦には振らなかった。

 アレックスには本当に申し訳ない事をしたと思う。しかし最終的には当事者であるアレックスが納得してくれ、破棄する事が出来た。

 その間、シェスカルが何かを言ってくる事はなかった。ファナミィも、シェスカルと結婚したいからと、彼の名前を出す事はしなかった。


 破断した翌日、ファナミィはいつもは腰に携えている剣を手に取り、目の前の人物に差し出す。


「今までお世話になりました。キアリカ隊長」

「ファナミィ……本当に辞めるの?」


 ファナミィは自分の意思で騎士を脱隊することに決めた。これからはやらなければならない事が山ほどある。

 コクリと頷いて意思表示を見せると、キアリカは少し眉を下げた。


「そう……」

「すみません、キアリカ隊長。唐突に」

「それは良いんだけど」


 キアリカは周りを気にしながら、そっと問いかけてくる。


「……シェスカル様とは、どうなったの?」


 不安そうな彼女に少しの笑みだけを送り、ファナミィはその場を立ち去った。


 それからファナミィは、ディノークスの屋敷に上がる事はなかった。

 シェスカルに会う事もなくなった。

 ファナミィはただ、シェスカルに認められるために。

 己に出来る事をこなしていた。


 アレックスとの婚約破棄から一年。

 ファナミィは護衛騎士を引き連れて、ディノークスの屋敷に訪れる。


 顔見知りのメイドが驚いたような顔をしながらも、中へと招き入れてくれた。

 一年ぶりのシェスカルとの再会。

 彼の顔が、驚きから徐々に柔らかい笑みへと変化する。


「久しぶりだな、ファナミィ。見違えた」

「お久しぶりです、シェスカル様。お元気そうで何よりです」


 ファナミィはふわふわとしたドレスで、丁寧にお辞儀をする。


「元気なんかじゃなかったぜ。お前に捨てられたのかと、毎日落ち込んでたんだ」

「ふふっ」


 口元を押さえて淑やかに笑うと、護衛の騎士に下がっていろと目で合図を送る。

 騎士がいなくなると、ファナミィはシェスカルの部屋の中に誘われ、そっとソファーに身を落とした。


「聞いたぜ。ファナミィ・ベンガスカーだって?」

「はい。ディノークスに楯突いていた、あのベンガスカーです」


 一年前、挑発されて手を出してしまいそうになった、あの騎士の主の家である。

 ファナミィはこの一年で品格を学び、ダンスを覚えて、貴族として恥ずかしくない振る舞いを手に入れていた。

 と同時にベンガスカーに狙いを付けて、養子縁組したのだ。シェスカルとは結婚の約束をしているのだが、恨みがあると言えば簡単だった。ベンガスカーはファナミィを使って内部からディノークスを崩壊させるつもりでいるのだろう。


「で? ファナミィは俺を破滅させるつもりか?」

「私という内通者がいるんですから、シェスカル様がベンガスカーを飲み込むのは、容易ですよ」

「っく、ハハハハハッ」


 シェスカルは耐えられないと言った様子で笑い始めた。クッククックとお腹が何度か上下した後、ようやく息を吐き出す。


「反対勢力を一気に丸め込めるのは有難いな。これを狙ってたのか?」

「はい。私、シェスカル様のお役に立てましたか?」

「上等だ。俺の嫁に、申し分ない」


 そう言われたかと思うと、いきなり腕をギュッと引かれた。

 よろめいたファナミィは、シェスカルの胸の中へと倒れ込む。


「でも無茶すんな。お前の気持ちはよく分かったから」

「シェスカル様……」


 包まれた手が温かくて、ファナミィもそっとシェスカルの背中に手を回す。

 ドクンドクンと重なる鼓動が共鳴し合い、強く抱きしめ合った体は離れられる気がしない。


「もう俺の傍から離れんなよ」

「分かっています」


 彼から離れて行った過去の女性達を、頭の中から切り外した。

 シェスカルが今見てくれているのは、ファナミィ以外に誰も居はしないのだから。


「結婚、してくれ」

「……はいっ」


 二人は誰もいない部屋で、強く強く抱き締め合った。



ーーーーーーーーー


フォロー、★レビュー、♡応援、とても力になります。

最後までお読みくださりありがとうございました。


→次の作品を読む

『強勇の美麗姫は幸せになれるのか』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649069967382



→前の作品を読む

『長髪騎士と隻腕騎士の、ほっとミソスープ』

https://kakuyomu.jp/works/16817330648788289207


シリーズでまとめた作品一覧はこちらからどうぞ!

https://kakuyomu.jp/shared_drafts/rk5Gail1hzaxSis63deP90imcruwuoIv


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

素朴少女は騎士隊長に恋をする 長岡更紗 @tukimisounohana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ