女湯を覗く

夏男

私は己の欲望のままに女湯を覗こうとしているのではないことをまず最初に断っておこう。


私と友人が泊まっている旅館は閑古鳥が巣を作りそこで雛を育てているかという寂れ具合にも関わらず(冬だというのに宿泊客が私たちしかいないのだ!)露天風呂というなかなか小洒落たものがあった。

男湯と女湯の露天風呂は高い壁により隔たれており、古来より下心を持った男どもの侵入を防いできたことが壁の所々にあるシミが物語っていた。

そんな何人も寄せ付けないベルリンの壁に愚かにも私も挑戦することになったのには訳がある。



「温泉に行こう。」


大学の学食で240円のかけ蕎麦をかきこんでいた私の隣で850円のA定食を食べていた私の友人はそう言った。

『ボサこう』と影で呼ばれる私と打って変わって、友人はその華奢な体躯と中性的な顔立ちでよく女と間違われ、街中で勘違いした同性にナンパをされるのだとか。まぁ、本人も結構ノリノリで女装と称してスカートを履き化粧をして街中を歩いて男を誑かしているので友人が10割悪いであろう。

可愛い見た目に反して男にトラウマを負わせて悦に浸る悪魔、それが我が友人の本性なのだ。


「何故?」


そんな友人が急に温泉に行こうと言い出したのだ。何かハラがあるのは明白だ。私は十分に警戒をしながらそう聞き返した。


「何故もへちまもないだろう。毎日大学で顔を突き合わせる私と君の仲じゃないか?たまには泊まりで親交を深めるというのも面白いんじゃないかと思っただけさ。」


そう言ってニヤリと笑ったその顔はナンパしてきた雄を騙くらかして本性を晒した時に見せるソレだった。


「お前のやり口は知っている。そうやって俺をおもちゃにしようと思っているんだろう。それにそんな金はない。」


親からも多少の仕送りはいただいているがそれでも私の大学生活は昼食を240円以内に納めなければいけないほどに困窮している。温泉旅行なぞ夢のまた夢だ。


「いやいや、僕と君の仲じゃないか。たまには信じてもらってもいいんじゃないかい?それにお金がないっていうんだったら僕が貸してあげてもいい。もちろん無利子でね。」


そういえば友人の親は超がつく金持ちであった。道理で学食1高いA定食を毎日食べれるはずだ。

しかし、金を貸してくれるのなら温泉旅行に行くのもありかもしれない。旅行といえば悲しいかな、高校の修学旅行で行ったきりどこにも出掛けていない。

…たまにはこの学舎を離れて湯に浸かることで英気を養うというのも良い考えかも知れない。


「金を貸してくれるのなら行かんでもない。」


「…その態度はあまりいただけないが行くってことでいいんだね。しかし、ただ金を貸すっていうのもなんだか気に入らない。そうだ、向こうに行ったときに僕のお願いを一つ聞くとういのはどうだろう?」


その時の私の頭の中は愚かにももう湯の事しか考えていなかったのでうっかり友人の悪魔的な部分を忘れていた。


「おう、いいとも。腹踊りをしろというなら踊ってやる。」


「そんな貧相な体で腹踊りをしても面白くはないだろう。

…ま、行ってからのお楽しみってことで一つ。」


そのときの友人の顔は新しいおもちゃを見つけた子供のようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る