夕食はなんにする?


 収納には、本当にヒロさんの所有物のすべてが入っていました。

 さらには、実家の荷物も全て……ただ車やバイクはありませんでしたね。


「なんともね……ばあちゃんの物まで入っている……」

「えっ、ゴールドバー?」


 ヒロさんの相続した動産が、全て現地通貨になって収納に入っていたのです。

 お金持ちだった両親、相続したのは税金に取られたものを除き、なんと520キロもありました。

 不動産は別なのですよ。

 

 ランドにすると1グラム100ランドですから、5,200万ランド。

 1000ランド金貨52,000枚が入っていました。


「有難いですが、よっぽどでなければ使えませんよ……両親の遺産ですから……」


「あれ、私の通帳の預金も入っているの?」


 某都市銀行の預金、46万円ほどで、6571ランド42セント分、切り捨てですけどね。

 100ランド金貨65枚、1ランド銀貨71枚、1セント銅貨42枚……


「よかった♪これなら、この世界で仕事が見つかるまで何とかなりそう♪」

「せっかく治療魔法をいただいたので、治療院をすれば生活できるかな?」


「ヒロ殿は治療院をするのか?」

「あっ、起こしましたか?すいません、はしゃいでしまって……」

「なにか、良い事でもあったのかな?」


「いや、神様が前世の私の貯金を、こちらの通貨に換えてくださって、治療魔法をお授けいただいたので、治療院などすれば、何とか生活出来るかと考えていたのです」

「いくらなのか?」

「6571ランド42セント」

「なんとか王都で、小さい家が買える金額だな……ヒロ殿の治療魔法なら、夫婦二人で暮らしていけるだろうな……」


 えっ、46万円で家が買えるの?


 それより、

「夫婦二人?」

「あぁ、ヒロ殿が妻を娶っても、やっていけるという事だ」


 なぜかクレアさん、少しばかり赤くなっていますが、そこは超鈍感なヒロさん、額面通りに取っているようです。


「妻ですか……私、もてたことがなくて……このとおり、運動もできなくて、あまりパッとしない容姿ですし……」

「妻がいなければ、これも何かの縁、私が嫁いでもいいぞ♪冗談だがな、しかし無事に実家に帰れれば、妻ぐらい紹介してやろう」

「その折にはお願いします」

「任せておけ!」


 還らずの荒野にも陽が沈んでいきます。

 この住居にも窓があり、ベランダがあります、そこから景色が見えるわけです。


 窓を開けても、冷気は入ってきませんが、見るからに寒そうで、強風と云うより暴風が吹き始めています。


「クレアさん、外は寒そうですよ……野営していたら大変な事になっていますよ」

「そうだな……ああ、雪がまじり始めた……ヒロ殿に拾われなかったら……凍死間違いなしだった……」


「ところでクレアさん、なにかお好きな食べ物はありますか?」

「夕食の話しなのか?結構頂いているので空腹では無いが?」


「ではお酒はお好きでしょうか?」

「嗜むが……嫌いでは無い……」


「なら、私にお付き合い願えませんか?寒いからお鍋をつつこうかと思うのですが?」

「お鍋というのは何か分らぬが、ヒロ殿がつきあえというなら、つきあうぞ♪」

 つきあうという言葉を誤解しているようなクレアさんです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る