木之本桜

インドネシアの作家。

第1話

木之本桜。年齢: 27 歳。職業:パイロットの妻。さくらちゃんは鏡に映った自分の顔を見た。まだかわいい。まだ完璧です。彼の唇に刻まれた小さな笑顔。彼はいつも自分自身を誇りに思っていました。今日も例外ではありません。平田君の夫であるさくらちゃんが留守だったため、寂しさを紛らわすため同窓会に参加することになったさくらちゃん。

さくらちゃんが会場に足を踏み入れた。すべての目が驚いて彼を見た。彼女はまだ昔のさくらちゃんです。さくらちゃんの隣には、さくらちゃんの学生時代からの親友であるハナちゃんが優雅に足を踏み入れた。はなちゃんは、さくらちゃんと一緒にいるといつも気遣いのようにうれしそう。

さくらちゃんの目は久保田くんに釘付け。かつてさくらちゃんの心を持っていた男。さくらちゃんを完璧な気分にさせた男は、一方でさくらちゃんの心を壊してしまった。久保田くんがこちらを見て微笑むと、さくらちゃんの足が止まりました。さくらちゃんは慌てた。

「覚えておいてください、さくらちゃんは結婚しています」と、さくらちゃんの耳に花ちゃんがささやきました.

さくらちゃんは唾液を飲み込みながら、歩いてくる久保田くんを見つめたまま。

「ただの再会です。浮気じゃないよ」と、近づいてくる久保田くんから目を離さずに答えるさくらちゃん。

「久しぶり」と久保田くんが手を差し伸べた。久保田くんの手を歓迎せず、さくらちゃんはただ微笑んだ。

"大丈夫?"窪田君が尋ねた。

「わかりました」と冷たく答えるさくらちゃん。そして、さくらちゃんを畏敬の念を抱いたまま見つめていた久保田くんを置き去りにした。

「さくらちゃんまだ痛いの?」さくらちゃんのそばで変わらず忠実な花ちゃんに聞いてみた。

「いいえ」さくらはしっかりと答えた。

"そう?"はなちゃんが不思議そうにたずねました。

「久保田くんに心を開くなよ」 さくらは自分の名前が書かれたテーブルに近づきながら答えた。

さくらちゃんは久保田くんに注意を向けようとした。久保田くんがさくらちゃんの同席者とちょっとおしゃべりした時、さくらちゃんは実はとても興味津々でした。

久保田がさくらのテーブルメイトに取って代わり、彼女の隣に座ったとき、さくらはひるんだ。

「さくらちゃん」 さくらちゃんの隣に座った窪田くんが挨拶。

「くぼたくんは、くぼんださくらちゃんとの関係を修復したいんです」とくぼたくん。

「いらない」と答えるさくらちゃん。

「ただの友達でも?」窪田君が尋ねた。さくらちゃんは、期待を込めてこちらを見つめる久保田くんに視線を向けた。

さくらちゃんは相変わらずの久保田くんの顔を見た。飾り気のない人。イケメンじゃないけど、その視線が咲太ちゃんの心に突き刺さる。

「ただの友達?」さくらちゃんは確かに尋ねた。

「もちろんただの友達です」窪田君はしっかりと答えた。

さくらちゃんはただ微笑んで同意してうなずいた。さくらちゃんは、さくらちゃんと久保田くんがただの友達であることを心の中で確認した。それ以上でもそれ以下でもありません。するとさくらちゃんと窪田くんの口から過去の話が流れてきた。さくらちゃんと窪田くんが生きる未来と現在について。

さくらちゃんは今でも久保田くんに居心地がいい。久保田くんがまだ恋人だった頃と同じ気持ち。さくらちゃんが僕の久保田に恋をしたのは、お金持ちでもルックスでもなく、久保田くんに愛されているからだと気づいたさくらちゃん。*******

居間のソファーで寝るさくら。さくらちゃんの携帯が突然鳴った。知らない番号からメッセージが来た

今どこにいるの?

さくらちゃんは、さくらちゃんの携帯の画面をぼんやりと見つめていた。たった今彼にメッセージを送った番号の所有者の名前がわかりません。

誰?

クボタ

携帯からさくらちゃんに返信。久保田くんのメッセージに、さくらちゃんは戸惑い、何を言えばいいのか分からなかった。

久保田くんがあなたの家の前にいます。

慌てるさくらちゃん。さくらちゃんは窪田くんのことを人に知られたくないし、さくらちゃんは平田くんと一緒に家を壊されたくない。

家にいない。

返信 さくらちゃん

さくらは興味津々でした。居間の窓の向こうから、さくらは家の外を見た。久保田くんはスマホの画面を見ながら微笑んだ。

久保田くんは、さくらちゃんが家にいることを知っています。

久保田くんの返事にさくらちゃんはビックリ。でもさくらちゃんは久保田くんのメッセージにどう返事していいのか分からなかった。

さくらちゃんが気になるなら。さくらちゃんと窪田くんは、さくらちゃんの家の外で会えます。

久々に返事が来なかったのか、久保田くんはさくらちゃんを促したようだった。

どこ?

さくらちゃんは久保田くんのメッセージに返信を強要された。

カフェ

窪田君が答えた。

しかし

さくらちゃんはためらいがちに答えた。

ただの友達、それ以上でもそれ以下でもありません。

まだ迷っているさくらちゃんを説得するように答える窪田くん さくらちゃんは久保田くんの依頼を検討しているようだった。

「ただの友達です」と安心するようにさくらちゃんは言いました。

さくらちゃんは微笑んだ。さくらちゃんは、さくらちゃんの心は平田くんだけのものだと確信しています.さくらちゃんと窪田くんの出会いは、ただの旧友同士の出会いだった。さくらちゃんと平田くんの家は壊さない。

しっかりと、窪田くんが見ていないにも関わらず、さくらちゃんは同意してうなずいた。

わかった。

さくらちゃんの返事は、着飾って久保田くんに会いに行くことにした。

ただの友達

さくらちゃんはいつもさくらちゃんの心の中で、さくらちゃんと窪田くんの関係を強調していました。********

さくらちゃんが優雅にカフェに入ってきました。カフェの窓際のテーブルから久保田くんが手を振った。さくらちゃんは笑顔で窪田くんに近づいた。久保田くんが立ち上がり、さくらちゃんが座る椅子を引っ張り出した。

「お願いします」と久保田くん。

「ありがとう」と答えるさくらちゃん。

「どういたしまして」と久保田くんが答えた。

久保田くんは感心したような目でさくらちゃんを見た。さくらちゃんは久保田くんの視線を楽しんでいた。

「久保田くんがさくらちゃんの好物を注文しました」と誇らしげに、くぼたくんがさくらちゃんを愛していることを証明するかのように。

「ありがとう」とさくらちゃん。

「さくらちゃんの人生は?」窪田君が尋ねた。さくらちゃんがずっと待っていた質問。

「とてもいい」とさくらちゃんは優雅に答えた。

"本当?"久保田くんはさくらちゃんの答えを疑ったように尋ねた。

「もちろんです」とさくらちゃんはまだ優美な声で答えた。

「窪田君はそれを疑っている」と笑顔で語る久保田君。

"どうして?"さくらちゃんが尋ねた。

「さくらちゃんの家庭生活が幸せなら。じゃあさくらちゃんはここで久保田くんに会わないよ」と意気揚々と語る久保田くん。

「さくらちゃんは、久保田くんがいないほうが幸せだということを久保田ちゃんに見せに来たんです」と、さくらちゃんは怖い笑顔で答えた。久保田くんがさくらちゃんを不思議そうに見ていました。

久保田くんの注文した料理をウェイターが持ってきた。さくらちゃんは、テーブルの上にある料理を見た。

"どのように?"窪田君が尋ねた。 「まださくらちゃんの好物?」さくらちゃんは笑顔で首を横に振った。

「久保田くんと一緒にいた時のさくらちゃんの好物です。今、さくらちゃんは平田くんと一緒です。さくらちゃんの好きなメニューが今と違う」そう言って、さくらちゃんは席を立った。とさくらちゃんは席を立ちました。

カフェから出てきたさくらちゃん。さくらちゃんの後を追った窪田くん。カフェのすぐ前で、久保田くんがさくらちゃんの腕を引っ張り、さくらちゃんの歩みが止まり、さくらちゃんの体までもが窪田くんに向き直った。

さくらちゃんはにっこりと笑った。久保田くんは、久保田のことを知らない女の子のように、さくらちゃんの笑顔を見るのが怖かった。そして久保田くんはさくらちゃんの腕を離し、さくらちゃんを久保田くんから離します。*******

さくらちゃんは嬉しそうに笑った。自宅のドアを開けると、さくらちゃんの携帯に画像メッセージが入っていた。

さくらちゃんが目を見開いて、さくらちゃんの口がぽかんと開いた。突然、さくらちゃんの目が水でいっぱいになりました。さくらちゃんはヒステリックに泣いていた。さくらちゃんの膝が震え、ついにさくらちゃんはドアの前で膝をついて座りました。さくらちゃんは自分が見たものを信じることができませんでした.

平田くんと女の子の絵メッセージ。平田くんの元恋人。写真の日付は、さくらちゃんが同窓会に出席し、久保田くんにさくらちゃんと話す機会を与えたのと同じ日です。

そして次の写真は平田くんと平田くんの元カノからのメッセージで、窪田くんからのメッセージにさくらちゃんが返信した日付と同じロマンチックなメッセージ。

そして次の写真、平田くんは平田くんの元恋人と一緒に毛布にくるまってぐっすり眠っています。さくらちゃんが久保田くんと会うことになったのと同じ時期。

さくらちゃんのイタズラが平田くんに傷つけられるとは、さくらちゃんは思っていなかった。さくらちゃんは、悪行はさらに悪い報いを受けると確信しています。さくらちゃんは自分のせいだと思っていて、平田くんの行動は自分のしたことへの復讐だと思っています.さくらちゃんは全部平田くんのミスだと思ってるよ。そして、さくらちゃんは家を守るために戦います。to be continued.



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

木之本桜 インドネシアの作家。 @pone_chan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る