見る顔全てが父さん、母さん、父さん・・・(改

takeyagu矢口竹一(やぐちたけかず

本文

 家族4人で、お出かけしていた。父さん母さんと弟で、遊園地に行った。その帰り、駅のプラットホームで電車を待っていた。弟が、おしっこと叫んで、階段を上って行ってしまった。すぐ追いかける。

 用を足して、嫌がる弟と手をつないで戻ってきた。両親を探す。あれ、移動してる。行かなきゃ。

はあはあ、「連れてきたよ、」そんな、お父さんとお母さんの顔が別人だ…さっきまでは同じだったのに・・


「おや、どこの子だい?」すっかり違う顔のおばさんが言う。「さあ・・・」さっきまで父さんだった男は、首をかしげる。

 じゃあ、本当の父さんたちはどこ?」

あたりを見回すと、見る顔全てが父さん、父さん、母さん、父さん、母さん、母さん、父さん…


 太った顔にも、不自然に父さんや母さんの顔がある。まるで、貼り付けたみたいに…


 手が引かれる。


「ねえ、お兄ちゃん放してよ!僕にはお兄ちゃんなんかいないやい!一人っ子だい!」


男と女が走ってくる。

「おい、息子をどこへ連れていく!」

「うちの子を放して!」


あれ?僕には弟がいて、4人でお出かけして…


「あら?誘拐?」

「嫌ーね、あんな若い子が・・・」


声が、うるさい。

 逃れたくて、「電車が参ります。黄色い点字ブロックの後ろでお待ちください。」人がいない端を走る。左足を踏み外して、体が傾く。ホームと体が一直線に見えた時、衝撃が背中と頭を襲った。

 悲鳴が聞こえる。意識が、ブラックアウ・・・


ーとある家電量販店のテレビジョン

「7時ニュースです。最初は、こちら。

今日午後2時17分ごろ、埼玉県川口駅で、男が男児を誘拐未遂の末、ホームから転落し病院に搬送されましたが、4時4分、、死亡が確認されました。

 警察によりますと、男は今口竹三21歳、学生と言う事です。今口容疑者は改札内のトイレ付近で急に男児6歳の手を掴み、ホームまで下り移動し近くにいた50代の夫婦に「連れてきたよ」と息を荒げながら告げました。夫婦が知らないと示すと、人を探すそぶりを見せ、男児の両親が追うと、突然男児の手を放し逃亡しました。ホームの端を走った後、線路に転落し、やってきた電車に轢かれ、重体になりました。

 容疑者の顔には濃いがあり、睡眠不足による判断力低下によるものとされました。容疑者が死亡した事により、被疑者死亡により書類送検の見通しです。

次のニュースです。現在も行われています首脳会談に関すr」


 店員により、電源が切られた。




2022年11月9日、ホラーで87位まで順位が上昇致しました!応援ありがとうございます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見る顔全てが父さん、母さん、父さん・・・(改 takeyagu矢口竹一(やぐちたけかず @takeyagu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ