第6話 ノエルの夢

「ふう...、疲れた...」


 さすがに1日中仕事で動き回っていればそれなりに疲労は溜まるものだ。


「お疲れ様」


 ノエルが労いの言葉をかけてくれる。


「ありがとう。さて、片付けを始めようか」


「はーい」


 私達は店を綺麗にしてから戸締りを済ませて2階に上がる。


「ねぇノエル、もう夢のほうは大丈夫?」


「...まあ...ね。最近は見なくなったしこのまま忘れてしまえば良いかもしれないね」


「...少し悲しい気もするけど、あなたとあの子は違うから」


 私の問いにノエルは頷く。


「うん...」


 〜その日の夜中〜


 バタンと言う大きな音を聞いて私はノエルの部屋に向かう。


「ノエル!? 敵襲!?」


 私の声に彼女は答えず、ベッドから落ちた状態で「お母さん...、アーシャお姉ちゃん....」と呟いていた。


 私は急いで彼女の身体を抱き起こす。

「ノエル! しっかりして!」


「うぅ...、まただ...。また、あの夢を見ちゃったよ...。助けられなかった...。どうして私は何も出来ないの...。大切な人なのに...。また、目の前で死んじゃって...。いや...私が大きな暗闇で飲み込んで...」


「落ち着いてそれは夢だ。ただの悪い夢なんだ! ノエルは悪くない! ノエルは何もしていない! だから自分を責めなくて良いんだ!」


 そう、これは彼女が見ている悪夢だ。


「あぁ...。私は、何を...。そうだよね。悪いのは私じゃない。悪いのはあいつらだもん」


 ノエルは震えながら私にしがみつく。


「怖いよ...。私、どうしたら良いの? 誰か私を助けてよ...。私には無理だよ。私なんかじゃ何もできないよ」


「そんな事はない。君が居るだけで私は救われたんだ。君の笑顔が私の生きる理由になってくれたんだ。君は私にとってかけがえのない存在なんだよ。君が居なければ今の私は無いんだ。だからどうか自分を否定しないでくれ」


 彼女は涙を流す。


「ありがとう。ツカサは優しいね...。ごめん、ちょっとだけこうさせて...」


 彼女はしばらく泣き続けた。


 そして、落ち着いたのか寝息を立て始めた。


 それを見て安心した私は彼女の側に居てあげることにした。


 翌日、朝起きた時に私が隣で寝ている事に気がついてとても驚く彼女の姿に私は笑う。


 ノエルは昨日の事をあまり覚えていなかった。


 そして、いつものように今日も店を開けるとお客さんが入ってくるのでした。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る