百合の花

鳳凰澪崋 暁月

 

いつだっけ。夕陽が射す公園で君は笑いながら教えてくれた。

「私ね、百合の花に囲まれて眠りたいの、それが私の夢だから」

そう言った君の笑顔は小さな子どものようで、なのに悲しげで、脳裏に焼きついたまま離れない。

数日後、君は眠りについた。

聞けば病だったらしい。僕は彼女の夢を叶えるために、彼女が眠る棺の中を百合で覆い尽くした。百合に囲まれて眠る彼女は、また、起きてくるのでは無いかというほどに、綺麗な顔をしている。僕は、君が好きなのに。君以外を考える事も出来ないのに。好きだと伝える事もできないまま。その日、ポストに一通の手紙が届いた。


「この手紙が届いてると言うことは、もう、私は居ないと言うことですね。本当は、口で伝えたいと思ったけど、迷惑かと思って手紙で伝えようと思う。

私は、貴方が好きでした。君が私を好きなのは、なんとなく分かっていたよ。図々しいお願いだけど、私の分まで生きて欲しい。だから、私を追いかけないで」


僕は、一生分の涙を流した。

数年後、庭に咲いた百合を眺めながら僕は

君を想う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

百合の花 鳳凰澪崋 暁月 @albaLuna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ