メメント・モリ

@iwasakitukuru

メメント・モリ

下から突き上げるような振動で目を覚ました


『NAGASAKI』の花文字が見えた


飛行機はやたらゆっくりとボーディング・ブリッジへ向かう


降機の機内アナウンスが流れると、私は荷物棚から素早く紙袋を取り出し機内を後にした


荷物受取所のベルトコンベアはやたらゆっくりと流れていた


自分のスーツケースを手にして出口へ向かう


自動ドアが開く


一年ぶりの両親の笑顔


私はずっと、この瞬間がどれだけ素晴らしいものかと想像していた。


空港のロビーに流れる「ひまわり」のオルゴール


ああそうか


ここは再会の場所であり、別れの場所でもあったのだ


帰郷には旅立ちがつきものさ


メメント・モリ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メメント・モリ @iwasakitukuru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る