狭間ー2ー

教室で親友と話していると、

スマホが鳴った。

ー《今、屋上来れる?》


ごめん、誘われちゃった、行ってくるね♡

親友)今日も?いってら、

楽しんでくるんだよ♡

はーい♡


親友に別れを告げ2階の教室から3階の屋上へ向かう。今日はどんなかな〜。


男1)あ、やっと来た。

いや、そんな早く来れないし笑。

で、今日はどんなご用件で?

男1)今日さ、いつものメンバーで集まって

勉強会でもしよっかってなってさ。

なるほど、どこ集合?

男1)あ、えっと南戸(みなと)んち。

…OK。そこ行けばいいのね、りょーかい。

男1)その後の事は、南戸に任せてあるから。

…そ、じゃ、また放課後。


やばいな、よりによって南戸んち。

それに『その後のこと、南戸に任せてる』

って。え、どーしよーかな。

何着てこー。まじ、楽しみ♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まずは、、

今日はこのブラウス。

お気に入りの紺のミニスカ。

タイツはいて。

メイクはブラウン系かな。

前髪、やり直して。

後ろ髪は、下ろしてこう。

よし、私、完成♡


じゃあ、行くか。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

南戸んちまでは、家から自転車で15分。

徒歩で30分。でも私は歩いていく。

自転車にミニスカでなんて乗れないし。

髪、崩れやすくなるしね。


ある男の家へ、遠くても絶対歩いていく。

この時間が私は好きなのだ。

あっちが全員集まって少したったくらいに

行くのが、私のルーティーン。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ピンポーン♩


南戸)はーい。って今日呼んだ女子って

れい?良かったわ、変に馬鹿なやつじゃ

じゃなくて。

っ…。それはどーも。あ、駿がいっつも食べてるやつ買ってきたから、あとで食べよ!

南戸 駿)お、気ーきくやん、ありがとさん。

あ、男しかないけど、どーぞ。

おじゃましまーす。


靴を脱いで進もうとした、途端、

駿に耳元で囁かれた。

『お前、誰にも触られんなよ。

今日は俺の日だから。』


そう言って先に2階へ上がってしまった。

っ…。あつい。どーしよう。

顔の熱がおさまらない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る