Cl/o/ver-K

YouthfulMaterial 文章部

0枚目-いつだって 初恋のようだ-

誰かが一緒ならば、どんな時も乗り越えられるような気がする。


そう思ったことはありますか?




私は、あの人みたいに可愛くはないし。うまく立ち回れるわけでもない。


そんなに、器用に振る舞えない。




生きていくのは、とってもつらい事…なのかもしれない。


私には、よくわからない想いだけど。そんな感情に押しつぶされそうになる時もある。




たとえば、好きなものと、似合うものは違う。




私は


かっこいいものが好き。


スタイリッシュにみえるものが好き。


性別の垣根をこえた友情が好き。


男性アイドルよりも、女性アイドルのほうが好き。




でも、みんながくれるプレゼントは真逆。


こっちのほうが似合ってるからなんていわれるたびに、すごく落ち込む。




本当に私を見てくれてるのか不安になる。


私ってそうじゃなきゃいけないの?




たぶん、みんながおもうより、私はもっとしっかりしてる。


私は、もっとしっかりやれる。




それでも、やっぱりここまでだなって思うこともある…。




だから、付き合うなら躊躇うことなく一緒に歩いてくれている人がいい。


一緒に立ちどまってくれる人がいい。




こんな不安を切り捨ててくれるひとがいい。


一生、引きずって歩くことになっても、一緒にいてくれたらそれでいい。




それは、甘ったるい初恋のようでもいい。


2人でなら、そんな世界でもいい。


あの日、盗んで食べたお菓子みたいに。




みんなはなんでいつも強くいられるの?




人生のなかで、許される時間があってもいいとおもうんだけど




弱みになるようなことは見えないようにするなんて、キツすぎじゃない?




人ってそうじゃなきゃいけないのかな…。






お菓子を共有できる人に、会えた。


やっと会えたのに。罪悪感のような感情に付きまとわれてる。




それだけで、もういっぱいなのに。


あの日、突き落とされた感覚が私を縛り上げていく。




顔はみてない。姿もみてない。


それでも、殺意ある手を覚えてる。


そして、ワライゴエをおぼえている。




冷たい床が、みんなみたいで。


いっそそのほうが…。冷たくて、心地よい。


このまま消えれたらいいのかもしれない。


これならすこしくらい、自分を擁護してもいいとおもえるから。




罰なのかとおもった。


声は届かない。足も動かない。


朦朧とする意識の中。


ここでなら、すこし楽になれるんじゃないかなってそう思ってる…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る