おやすみの前に

東雲綾乃

おやすみの前に

 今日も一日疲れたね


 いいこともあった

 またあの子と笑い合えたから


 悲しいこともあった

 思いどおりにはいかないんだって


 だけどね、今日を頑張ったわたしは偉い

 誰も言ってくれなくても

 わたしだけは、

 そう

 わたしだけは知っている


 今日もわたしは頑張った





 いろいろあっても今日も笑顔で終われた。

 その小さな笑顔のピースが

 積もっていって

 おおきなしあわせになるんだろうね


 わたしは毎日必死に生きている


 おおきなしあわせが来るその日まで


 何かに食らいついている

 だって、負けたくないんだもの





 だけどね、時々は休まなくちゃ


 美味しいものたらふく食べて、ぐっすり寝て、明日も頑張ろう。




 頑張ったわたしへ


 お疲れ様。

 お休みなさい。また明日

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おやすみの前に 東雲綾乃 @shinonome_ayano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ