第14.0話 心配してくれる妹が

何故だろうか。家族が泣いている。俺の視界には、涙で顔を濡らしこちらを覗き込む結梨の姿があった。


ふと脱力したように顔を傾けると、両手で顔を覆っている母さんも見えたし、その母さんの肩を抱きながらこちらを見ている父さんもいる。


痛みはないのに、体が動かない。泣かないでくれ。そんな言葉も出やしない。溢れる涙を拭うこともできない。


そんな俺の前に何者かが現れ、


「━━━━。」


次の瞬間、俺は目が覚めた。


ひどく息切れをしている。またこんな夢を見てしまった。どうして急にこんな夢を見るのだろう。


さらにたちが悪いのが、妙にリアルな夢なのだ。


まるで本当に、その状況を体験しているかのような━━。


「兄さん、、、?大丈夫・・・?なんかうなされてたみたいだけど。」


少し空いた扉の向こうから、心配そうな顔の結梨がこちらを見ている。


「あぁ、大丈夫だ。もしかして、起こしちゃったか?ごめんな。」


「ううん。私もついさっき起きて、兄さんを起こしに来たら苦しそうな顔してたから・・・。」


そう言いながら部屋へ入ってくる結梨の手には、おしぼりのような物とスポーツ飲料があった。


「私が昨日、夜遅くまで遊んでもらったせいで体調崩したのかと思って、、、。」


「いやいや、全然そんなことないぞ。俺も楽しかったしな。ちょっと怖い夢を見ただけなんだ。」


あまりにも結梨が沈んだ表情をするものだから、頭を撫でながら本当のことを伝えた。


「そうだったの?怖い夢ってどんなの?」


・・・困ったな。


めっちゃ結梨が泣いてた。と言っていいものだろうか。


でも聞かれたからには答えないといけないような。


うーん。と悩んでいると「言えないならいいの。」と俺の手を握り


「でも、いくら私の兄だからって、強がって自分の中に留めないでね。私ももういい年になったんだから、たまには兄さんから相談をしてもらいたい。」


そう言ってくれた結梨は先程の沈んだ表情から一転、強く真剣な目で俺を見つめていた。


・・・頼もしくなっちゃって。


「わかった。また俺が悩んだ時は、すぐに有利にに相談するよ。頼りにさせてもらうわ。」


と照れ臭さを隠すように、今一度結梨の頭を撫でた。



両親は共働きで、朝は家にいない。それでも朝ご飯を作ってくれている母には感謝しかない。


2人で朝食を済ませ、今日は何するかを話し合った。


すると結梨はしばらく悩んだ後に


「やっぱり、『あそこ』で遊びたいな。」


『あそこ』とはもちろん、秘密基地のことだ。


確かにあそこは俺たちが昔よく遊んでいたところだ。


久々にあそこで遊ぶのもいいだろう。


そうと決まればすぐに準備するとするか。


「何をして遊びたいんだ?」


「そうだなー。・・・・昔みたいに、キャッチボールとかそういうことがしたいかも。」


ふむ。どこかにグローブがあっただろうか。そもそもサイズが合うのか分からんな。


まあ、ゴムボールとかにして軽く投げれば大丈夫か。


俺と結梨は物置から基地へ持っていくものをしばらく物色して、家を出たのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る