戦士の帰還 精密射撃の嵐

 食人族たちが、さっきのテロ組織の男達を調理していた。

 なんちゅう光景だ。


 最悪だァ……。


 俺たちも、あんな風に食べられるのか!?

 やべぇ、やべぇぞ!!


 なにか良い脱出方法がないかと模索するが……なかった。万事休す!


「どうしたもんかね……。このままだとヤツ等の胃袋の中だ」

「ちょっと、早坂くん! 酷い事と言わないで!」


 滝のように涙を流す天音は、気が狂っていた。いかんな。


「ナイフはありますが」

「そうだった! 北上さん、ナイフがあるじゃないか!」

「ただ、牢全体を覆うトゲが危険すぎて大怪我する恐れが」

「マジかよぉ……」


 やはり、千年世に期待するしかないかな。今頃は縄を脱出している頃だと信じたい。少なくともテロ組織の脅威は消え去ったのだから。


 ――それにしても。


 テロ組織の男がバリバリ食われてる。うおぇ……。


 さすがの北上さんも目を背けている。天音は頭を抱えて完全に沈黙。



「……エグすぎる」

「啓くん、よく平気ですね……」

「まあ、俺はグロ耐性が無駄にあるからな。自慢じゃないが、グロ映画や映像なんて何千、何万と見てきた男だ。これくらいはギリ耐えられる」


 とはいえ、リアルを目の当たりにすると足くらいは震えたが。



 それから時間は経過していく……。

 捕まってから半日が経過して、日が落ちてきた。


 食人族は夕飯の準備を始めていた。


 包丁を研ぎながら、こちらを見ている。……怖ェ。てか、なんか選ばられている気が。


 どうやら、天音か北上さんどちらを食うかで揉めているようだ。



「ねえ、早坂くん……まさか」

「察しがいいな、天音。そうだ。ヤツ等は、天音か北上さん、どちらを夕飯にするかで揉めているようだ。良かったな」


「良くないよ!? てか、食べられちゃう!!」

「叫ぶな、天音。奴等を怒らせるだけだ」

「…………うぅ。だって、だってぇ……」


「気持ちはよく分かる。今は、千年世を信じよう」


 しかし、千年世が現れる気配はなかった。

 それどころか、夕飯が天音に決まってしまったようだ。


「え、え、ええ~~~!? わ、わたしなんて食べても美味しくないよ!! てか、助けてよ!!」


 抵抗しようにも向こうは毒矢を向けてきた。……くそ、これでは瞬殺されるのがオチだ。


 どうする……どうする。


 俺の命に代えても天音を守るしかないか!!

 だが、北上さんを巻きこむ可能性もある。


「北上さん、一か八か」

「動かないでください」

「だが!! 天音が食われるぞ!!」

「分かっています。いざとなれば、食人族を抹殺しますから」

「今がそのタイミングじゃないのか!?」

「まあ、待ってください」


 何を待てばいいんだ。

 千年世は来ないし……期待できない。

 俺が動くしかないだろう。


 けれど、天音が連れて行かれてしまった。


「天音!!」

「早坂くん……きゃっ」



 しばられて連行されていく。

 少し離れた場所でロープでグルグル巻きにされてしまった。それから食人族達が儀式を始めた。二十人ほど集まって……いよいよってことか。



「天音! 直ぐ助けに行くからな!」

「う、うん……信じてるからね」


 俺は強引にでも牢を抜けようと格子に手を伸ばそうとするが、北上さんに遮られた。


「触れてはいけません」

「天音が殺されようとしているんだ! 見過ごせるわけないだろ」

「そのトゲは恐らく毒。罠なんです」

「な、なんだって……」


「白い液体の出る植物は、大抵毒なんですよ」


「じゃあ、ナイフでなんとかしてくれよ」

「分かりました。襲われるリスクも高いですが、やってみます」

「急いでくれ!」


 北上さんは、ヤツ等が儀式に集中していることを確認し、ナイフで格子を切っていく。木製で良かったな。だけど、トゲに気を付けないと。


 もうすぐで格子が切り落とせそうになった、その時。


 食人族が槍を天音に向けた。


 ま、まさか!!



「いやあああああああッ!!」

「天音ええええええええ!!」



 叫ぶと同時に『ダンッ!』、『ダンッ!』と聞きなれない鈍い音がした。こ、これは……銃撃じゃないか!?


 弾丸らしきものが食人族に命中して、次々に倒れていく。


 一気に五人ほどが殺害された。


 いったい、誰が!?



「お待たせしました、みなさん! 準備と場所に特定に時間が掛かってしまいました」

「千年世!!」



 そうか、来てくれたか!

 迷彩服姿の千年世がテロ組織から鹵獲ろかくしたアサルトライフル『AK-47』で応戦していた。一人、また一人と仕留めていく。

 な、なんて正確な射撃なんだ。


 ほとんど一発でヘッドショットを決めていた。


 反動の大きいアサルトライフルでこの精密射撃……どんだけ訓練を積んだんだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る